UOなんて大嫌い!

ウルティマオンラインでの地味活動日記

下剋上

ちょこもろた。ありがとうございます!(マクロじゃないです) おー。 これ食べるとカード出たりするやつですよね。 ぽりぽり・・・ 引き強! おーー。ミナクス様ゲットです!!キラキラ?キラキラカードの部類なの!? 私、ぶっちゃけて言うとUOの歴史とか…

ことよろことよろ

忍者犬ー。 本年もよろしくお願いします。 いつも修理台ありがとうございます。 嫌がらせ縁起物ですから。どうぞどうぞ。 (ギルメンの店ですので、大丈夫です。たぶん。きっと。) そんな、店主ラッキー氏からヘルプ要請が。 「なんか、うちの店でハイドス…

集めた装備で何をするかだ

集めて集めて集めて 必要分は装備済みで、このくらい余ってしまいました。 まあ、そのうち使うでしょう。 そして。 今回の面白い武器が これです!! (武器スキルを変えるのが面倒で、バカみたいな錬成してます) LTが大体発動してかっこいいです! そして …

同窓会

ごめん。同窓会には行けません。 いま、私は徳之島の雪原にいます。 あのBOTを撲滅するため 私は木刀を作ります。 本当は あの頃が 懐かしいけど でも・・・ 今はもう少しだけ 知らないふりをしています。(近くにいる骨ドラパラゴンを) 私の作るこの木刀も…

BOT遊びは終わらない。

みんながもう飽きたデスパBOT。 ぶっちゃけ パワスク相場が安くなってきたのでいいかなとも思い始めてきました。 ねずみとかに素手盾120入れるぜ! 私は、こういうコンテンツだと思って楽しんでます。 でも気持ち悪いけどね! yes!BK! (BOT KILL) 桜鯖ので…

屋上カメオ抽選2回のやり方(Minax討伐)

Minaxを倒すと 屋上AF抽選権を持ってるボスが2回出てきます。 しかし、発見当初はなかなか面倒で実戦向きではなかったのですが。 ついに。 ついにMinaxのところに登る簡単な方法と。 Minaxを短時間(10~15分くらい)で倒す方法が確立されました。 褒めてく…

死の淵で味わう快感

お盆もUOしてますか!!! The Volcanoでエンジョイプレイ!!! 活性化が来たら!! OK!!レッツテレポ!! OK!!1コンボ!! 2コンボ!!COOL!! 3コンボ!!excellent!!!ギリギリだぜ!! 4コンボ!!!marvelous!!!アチチ! 5コンボ・・・!Oh…

MPKしたら肥溜めに落ちた

ラマの食べる姿が首伸ばしてて、かわいい!! 課金アイテムの、ペット号令笛じゃないと見れないと思ってたんですけど。 忍術でラマに変身をして、自分が何か食べればいいんですね。 かーーーわーーーいーーーいーーー♪ 魔法ポリモフ以外にも、他の変身魔法や…

BOT攻略~2023~

さて。皆様の情報で色々わかりました。 私が知りうる桜鯖BOT事情を開示致します。 BOT営業時間 10時00分~20時00分 毎日営業。土日祝日の休みはありません。ブラック企業です。 他の和鯖でも動いてるみたいです。 そんで目立つデスパBOT以外にもいます。 下…

BOT に粘着したらGMコールされたというUO末期プレイ日記

土日限定でしょうか。 皆様は、デスパイズでBOTがPSCを延々と回しているのをご存じでしょうか。 私も某PKに教えてもらったのですが。 ちょっと見に行くと驚愕です。 すごいです。 もう 「え!?まだUOを手動でやってる人いるのw」 とか言われてるんじゃない…

【屋上】Minax殺害事件【解明】

「いつも上から偉そうに見下しやがって!!またウネウネ出しやがったな!?」 などと、容疑者は興奮した様子で意味不明の発言を続けている。 5月6日未明、屋上にてMinaxが殺害される事件が発生した。 容疑者は緑のトゲ、妖精の粉を所持しており、責任能力の…

卵が先か、幸運が先か、飽きるのが先か

ベンダー検索をすると コネロスするイベントが発生していました。 つまり。 ベンダー検索が誰もできない状況ということなのか。 と思い。 ・・・・・・。 よし・・・ 私ならやれる・・・! 私ならいける・・・・! ・・・・チキンレース開催です!! 記録は2…

幸運は自らの手で掴め

卵、略奪してますか? 最近のAIはすごいですね。 こんな画像が簡単に作ることができます。 一部の人にしか伝わらない無駄画像をこのクオリティで数秒で作れるなんて最高。 UO内のAIもすごくて、自動でPSC回すBOTまで出てきましたね。 それはさておき。 今回…

桜のPK事情と野良EV狩り

そういえば今年の正月、桜鯖ではおみくじがありました。 今年の楽しいUOライフは、どんな運勢かしら。 いやいやw 過疎鯖の桜でPKとか、絶滅危惧種よw はい。フラグ回収です。 まあ、Fで遊んでいたら、PKされるのは仕方ないとわかってるんですけどね。 でも…

バレンタインギフトで遊び倒す

とある日。 物価高騰の波がブリタニアにも。 そんな日常を感じていると、1日遅れのバレンタインギフトが配布された。 当たりや。これは当たりや。全部当たりや。 何が当たりって wくりすると、可愛いハートエフェクトが出る!!!! (変な笑い声もするけ…

デシートで嫉妬

桜20周年イベント楽しかったです。 楽しかったので毎月やってください。(人の労力を無視する発言) さくらさけー(こみゅにけーしょんくりすたる使った) まあ、内容は他の人のブログでも書いてあったし、もう1ヶ月くらい経ったので割愛。 さて。久々の更…

この空白の時間に色々遊べる。(黒エレ攻略)

楽しかったダスタイベントが終わり、ずいぶんと経ちました。 今回は戦闘する人 卵を集める人と分かれ 過疎鯖では 後半はこんな感じで 端っこで狩りをしている人の前で死亡するナチュラルMPKを多発しました。 私は悪くない。政治が悪い。 卵を安全に集めてる…

報酬アイテムに翻弄される日々。

あれはまだ肌寒い頃。 冬眠している恐竜を見たり。 Fの帰還を見たりしていた頃だった。 突然、祭りが始まった。 みんなが待ちに待ったトレジャーイベント。 地味に卵拾いで焦らされ。 満を持して、ダスタ開幕・・・・!! 一気に色めく、さくさくリンク。UO…

小さな発見は攻略と笑顔(苦笑い)をもたらす

まだ忍者犬で遊んでる。コスパいい。 イベントで出てる新しい色付きウサギで色コピー なんかフェルト人形みたいで可愛い。 きも。 楽しい。 何となくFS 自分に変身した犬に120ダメージ。 ・・・・・あれー。 何か前に死体作りして遊んでた時にもっとダメ…

先月のUO

題名考えるの面倒になって某パクリです。 1か月あいちゃったので慌てて更新。 先月、桜鯖ではPCイベントで亀トーナメントがありました。 「子亀ちゃん、やんちゃバトル2022 ‐俺の甲羅を乗り越えろ‐」 副題はウソです。 当日の夕方くらいに、ギルメンのれいれ…

テーブルの高さは6である。これを知ってるか知らないかで、あなたのUO生活は360度変わる。

Publish112が入りはじめたようです。 今回の目玉は クラシッククライアント最大無視リストの上限を20から80に増やしました。 ほぼオフラインゲームとして遊ぶことができます!!! そんな意図なんでしょうかね。 他、何もないの!?(心の声) 話変。 「内装…

金持ちの道楽に嫉妬する貧乏人は自分の幸せに気付かない。

今更あけおめ。 今年はEMが設置する神社はなくなり、過疎が進む悲しさを噛みしめ 有志PCの神社にお参り。 素晴らしい作り・・・! こういう家作りやる人って、途中でPC殴りつけたりしないのかね。 おみくじあった。 どういう仕組みかわかりませんが、人を見…

目的を見失うことで、新たな道が開けてファイアクーシー

お祭りイベントが終了して、匠フェスとグランプスが始まった。 匠フェスはよくわからないまま、いつも終わってる。 クランプスもちょっとやってみる。 がんばって、配達クエストを3回やっていると ギルメン「何してますか」 私「ウーバーイーツはじめた」 …

あなたには何が見えてるの?あ、それは病院いってください。

≪前回のあらすじ≫ ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー 共闘できるテイマー魔法戦士で遊んでいた。 そして、楽しく戦士にヒールをしていると。 え!?え!?え!!!!!??? Maf 150個分のAFくれんの!? って、MAF…

ヒスロスのロスは何を失うのだろうか。何を言ってるんだお前は。

オレツエエ動画(タゲ乗り) ※やり方はこちら→無抵抗な奴を叩いて楽しいの? 当初、なかなかうまくいかないときが多かったのですが。 どうやら、周りのモンスがタゲってくると、パラゴンも便乗でタゲが変更されるとの情報があった! (HOKUTOオベリスクロボ…

無駄なことなんて無い。すべて必要なことなのだ。たぶん。

【前回まであらすじ】 ワイルドファイアオスタという希少ペットが手に入るイベントがあった。 FFに転生しているギルメンから「休んだままなので、取っておいて」と言われる。 たぶん、金持ちだし、いい人なので取っておいて損はない。 超頑張って取った。 し…

たぶん、あの日、ブルタニアで一番可哀想だったのは私

いつも、ガーゴピック集めをカオスでやってたんですけど 明らかにドロップ率が落ちた。 前は1時間もやれば、10本くらい集まったのに。 全然でない。 新しいパッチが当たったから修正かも。 ああああ!もっと集めとけば良かった!!バルクで貰うのだるい!! …

無抵抗な奴を叩いて楽しいの?

金!! 銀!! 倒!! これはですね。 金閣下にタゲられて死ぬという一連の流れを金銀銅という流れにして 倒というのを「とう」と読んで、「銅」みたいで、ダジャレで面白いなっていう 説明させないでください。 そんなことより 初カメオゲット!!! これで…

鉱石エレメントパラゴンを求める熱き長い戦い

ちゃんと今時の遊びもしています。 桜の定期イベントの屋上に行きそびれたので 悪役勢ぞろいみたいな面子で屋上いったり(レイレイさん写ってない) 死んだり。 復帰したての人(ギルド加入)に 過疎鯖っぽく見せないように必死に別アカウント起動したり (…

例のうさぎタリスマン

えと、桜でギルドに入ってます。 [DtM]ってタグのところなんですけど。 いつもぼっちで狩りしてたら、誘われて入ったんですけどね。 最初、dmtって読んでて、落馬だけする腐れギルドかと思ってたんですけど全然違いました。 健全な狩りギルドでした。 んで、…