UOなんて大嫌い!

ウルティマオンラインでの地味活動日記

お久しぶりです。

f:id:tanaka-pk:20200104115656p:plain

ども。

 

 

f:id:tanaka-pk:20200104115731p:plain

 

 

f:id:tanaka-pk:20200104115753p:plain

 

 

よし。

 

 

f:id:tanaka-pk:20200104115828p:plain

お疲れさまでした。

 

 

 

お久しぶりの方はお久しぶりです。

 

久々にUO再開しました。

昔、鉱山PKという痛い活動をしていました。

その際は申し訳ございません。

 

 

でも、もう時効だし。

 

知らんし。

 

 

 

過去の日記が消えたので、再UPしておきました。(リンクにあります)

お暇ならどうぞ。

 

まあ、UOで忙しいでしょうけど。

 

 

というか、その日記を見たら、最終更新日が15年前なんですって。

怖。

 

 

 

 

まんまとエンドレスジャーニーで久々にログインしてしまい。

 

キャラがまだ残ってる!!という感動からの課金コンボ。

 

やっぱり、UO超面白いです。

 

 

 

15年のブランクは何となく解消しました。

 

魔法が色々増えたこと。

作れる種族が人間、エルフだけだったのが、ガーゴイルというのが増えたこと。

ガーゴイルは可愛くないので作りたくないこと。

 

錬成で、「僕の考えたAF」みたいのが作れるようになったこと。

 

2015年でパラリシャンの更新が止まったこと。

(お疲れさまでした)

 

 

 

 

 

 

んで、何をしているかというと。

 

 

 

 

私のメイン鯖が飛鳥なんですが。

 

人は、それなりに多いと言われていますが。

 

 

 

とりあえず、砦のおうち建てれた(Fですけど)。

f:id:tanaka-pk:20200104125318p:plain

 

まあ、拠点も出来たのである程度、現状の狩場に行ったり、PSC回したり。

PSC回してたら、殺されたので頭来て、飛鳥でも鉱山PKしたり。

 

まあ、そんな日々を送っていました。

 

 

f:id:tanaka-pk:20200104123023p:plain

 

主に遊んでるキャラが「shoshinsya」です。

 

「初心者」という名前を付けた時は面白いと思ったのに、それは夜中のテンションだった。

でも、キャラが育っちゃって愛着も出ちゃって

もう消せないみたいな。

 

tanakaと同じ、ネクロメイジ。

 

このキャラで

昔、NQPITで、ずーーーーーっと遊んでいました。

NQPITというのは、裸で装備なしで、戦う遊びです。

 

懐古厨みたいな遊びですが、かなり面白かった。

 

f:id:tanaka-pk:20200104123604p:plain

 

でも、今は誰もやってません。(知らんけど)

 

 

うーん。

やることがない。

 

f:id:tanaka-pk:20200104131834j:plain

(街にネクロテイムした月ウルフを放置する遊びも飽きる)

 

 

 

 

 

と、色々調べたところ。

 

大和のPITが盛んだということを聞き。

一応装備ありありだけど、ポーション無しでメイジメインの対人らしい。

 

 

これは、やりたい。

 

 

1から、キャラを育てました。(転送って何?)

 

 

 

ある程度、育ったら

大和のazuさんが、かなりイベントやってくれており。

f:id:tanaka-pk:20200104135134j:plain

そこについていって、死体を漁れば装備は色々そろいます。

いつも、あざっす。

 

ちなみに、azuさんのイベントでステスク25と装備揃いました。ひゃっはー。

 

そんなこんなで

 

roto  武器持ちメイジ

toto  書写メイジ

 

 

2キャラ育てた。うん。暇。

 

 

そんで、よっしゃと。

 

 

大和PIT

 

f:id:tanaka-pk:20200104130249p:plain

すっごい人いる。

 

某鯖のヘイブンより人がいる。

 

 

 

 

 

っていうかね。

 

 

 

ガチPITとか対人の雑魚だった私からすれば

 

 

 

 

「おぉおぉぉぉぉ!?あの人、あの人じゃね!?」

 

 

 

 

みたいな名前見るだけで興奮する人とか結構いる。

 

っていうか、まだやってんの!?

 

まあ、平静を保ってるけど。

結構、そんな人達に教えてもらったりして。

 

 

高橋名人16連射習ってるみたいwww」

 

 

っていう年がわかるような気持ちで楽しんでいます。

 

 

 

 

 

 

慣れるまで、何もできずに殺されまくりましたが。

 

今は、そこそこ戦えるようになりました。

 

f:id:tanaka-pk:20200104140707p:plain

左の緑が私totoです。

床に落ちてる骨、全部私ですが、このあと1勝しました。たぶん。

 

 

まあ、何はともあれ、そんなUOをしております。

 

 

 

(大和では、rotoと呼ばれています)

 

 

あー楽しい。別鯖でもがっつり遊べます。

 

 

 

UOを超楽しんでいます!!!!

 

 

 

 

 

今日もPIT楽しかったー。

 

 

 

大和には家が無いので、ルナ宿で落ちます。

 

 

 

おつかれさまー。またねー。

f:id:tanaka-pk:20200104141553p:plain

 

 

・・・・・ん?

 

 

 

f:id:tanaka-pk:20200104141649p:plain

 

 

私の方が楽しいはず。