UOなんて大嫌い!

ウルティマオンラインでの地味活動日記

自粛自演

f:id:tanaka-pk:20200504162719g:plain

 

 

 

こんにちは。不謹慎です。

 

 

 

 

お久しぶりになったのは理由があります。

 

 

 

f:id:tanaka-pk:20200504163028p:plain

 

 

単なる課金切れなんですけど

何かやらかしたみたいに見えるのはどうして。

 

 

ちょっとリアルシャードのイベントが1年程、盛り上がっており

UOやってる時間ないなーと思って、お休みしてたんですけどね。

 

そしたら、何かリアルシャードのほうが自粛自粛でおうち時間が増えました。

 

その為、アカウントを復活させようと思ったんですが

 

 

 

あ、いいや。エンドレスジャーニーアカウント持ってる!!

 

 

ということで。

 

 

 

 

f:id:tanaka-pk:20200504165210j:plain

 

エンドレスジャーニーで遊んでいます。

 

 

新しく作ると1鯖2キャラまでしか作れない。

すげー色々面倒臭い。

でも、UO知識があれば、そこそこ遊べる。

 

 

まあ、今回は人殺しの練習(大和PIT)はやめておいて

(あれは時間泥棒過ぎる)

 

 

UOらしいプレイをしようと。

 

KOIKEって名前のキャラ作って

「stay home!」ってsayマクロ入れて、狩りしてる人達や掘りに出かけてる人達にアタック。

 

 

 

古いですか。

 

感覚が古いですか。

 

やっぱり復帰者って感じですか。

 

 

 

知ってます。

 

もう、そんな時代じゃないってことくらい。

 

 

 

 

桜にキャラを作りました。

一からキャラを作ります。(結構好き)

 

ここ数ヶ月、ゆっくりと

 

また武器メイジを作っています。

(結局同じだけど、これが楽しい)

 

 

桜ヘイブンはいつも混みあっていて

 

 

f:id:tanaka-pk:20200504172030p:plain

 

人は、ほとんどいません。

 

 

 

当初は

 

f:id:tanaka-pk:20200504173412p:plain

 

馬を預ける金すらなく辱めを受けましたが。

 

 

 

動物の皮を売りまくって100kくらい貯めて。

 

 

復帰者用のお店で、秘薬低減装備を買い漁り

 

 

 

結果、灰色のPDになりました。

 

復帰者やEJは大体、灰色装備。

 

 

f:id:tanaka-pk:20200504174406p:plain

 

こんな感じ。(遺影みたい)

 

 

 

そんで狩りして素材売って金貯めて、装備買ったりして。

ちょっとずつ強くなってるのが楽しい。

 

 

 

桜シャードはネカマしかいないというイメージですと、どっかでも言った気がしますが。

 

桜シャードは、人がいるような、いないようなぐらいの丁度いい感じです。

 

ベンダーも生きてるし、かといって貧乏人の狩場が混んでるということもなく丁度いい。

 

 楽しく生きております。

 

 

 

私は基本的に一人プレイ好きなんですけど。

 

勿論、MMOですから

 

人との交流も実は大好きなんです。

(15分くらい)

 

 

でも。

 

私が言うのも非常に何ですが。

 

 

 

 

 

UOプレイヤーって頭おかしい人達ばっかりじゃないですか。

 

 

 

 

 

ごめんなさい。ごめんなさい。

単なる本音です。

 

 

 

いや、私自身もどっちかというと、そっち側ってのはわかってますよ!

 

でも、私は常識あるそっち側ですから!

 

(何を言ってるのだろう)

 

 

 

 

 

 

まあ、何が言いたいかというと、多少の交流なら楽しいということです。

(色々酷い)

 

 

 

そんなわけで。

 

プレイヤーイベントみたいのに行きました。

 

何かリモート飲み会とかいう、流行りの最先端やってた。

 

f:id:tanaka-pk:20200504182904p:plain

 

 

何か、サイコロでアイテム争奪とかして。

きゃっきゃっしてるの。

 

 

ただ楽しく過ごしてるの。

 

死にゲートを出す人もいないの。

 

食べ物、毒ぬってないの。

 

ただ、おしゃべりとゲームをしてた。

 

 

 

 

 

そんで最後に写真撮るから集まってーとか言うて。

 

f:id:tanaka-pk:20200504182348p:plain

 

 

すごいでしょ。

 

 

この人達

 

20年くらい前は

 

「雑魚sgwwww」

 

って言って死体SS撮ってた人達だったら怖いなって思いながら見てた。

 

 

 

ちなみに、このピンクエティンのSA-YUさん。

 

f:id:tanaka-pk:20200504183934p:plain


頭が左右にあるから”さーゆ”って名前なんだって。

 

へー。

 

単純に怖い。

 

 

 

プレイヤーイベントにEM?が参加してくれるんだ。

面白い。

 

 

 

 

もう、ほのぼの楽しくみたいな感じで。

 

私の知っていた頭おかしい人達や、詐欺嫌がらせ大好きプレイヤーの大半が死んだのでしょう。

 

 

もう、私もあまり人見知りぜすにUOしよう!!

 

 

 

 

 

 

 

見ず知らずの人に武器を作ってもらおうと思いました。

 

 

 

昔なら、金だけ取られる詐欺の餌食というイメージですが。

 

 

 

今は時代が違う!

 

 

 

 

「素材あるので200kで武器作ってください」

 

 

 

と全体チャットで叫びました。

 

あえて、素材だけ盗られるようなカモっぷりの叫び方をしてみました。

 

 

 

 

 

しばらく無視されると心が折れそうになりますが。

 

結果。

 

 

 

 

作ってもらえた!

 

せっかくなので、MMOっぽく銘入れて!とお願い。

(これでUNKOとかいう名前だったらお願いしない)

 

f:id:tanaka-pk:20200504195242p:plain

 

うふふー。

 

銘入れてもらったから、これでPKしますねーとか言うて。

 

ブルタニアンジョーク入れたりして!!!

 

 

 

 

 

しかも。

 

何か、ライフリーチを増やす方法があったとかで、もう1本作らせて!とか言われて!

 

もう1本、素材無しで作ってもらって。

 

しかも、勉強になったから料金いらないとか。

 

f:id:tanaka-pk:20200504195209p:plain

 

 

お互いに

 

「武器を作って欲しい冒険者」と「武器作り研究に没頭する生産者」

 

という役割を演じ切り。

 

お互いに「久々にUOしたって感じw」と笑ってお別れした。

 

 

 

 

いやいや。

 

さすが、「UOプレイヤー現役」という感じで楽しかった。

 

 

 

うわー。

 

すごい楽しかった。

 

へーー。

 

悪い人や、変な人は少なくなったのでしょうか。

 

 

 

 

 

 

 

私も、あまり構えずに

 

もう少し素直に色んな人と遊んでもいいのかもしれない。

 

 

 

そんなことを思いながら、ルナ宿へ帰る。

 

 

 

 

 

 

 

 

f:id:tanaka-pk:20200504201646p:plain

 

やっぱり、やばい人は、いる。