UOなんて大嫌い!

ウルティマオンラインでの地味活動日記

魔法戦士コンボ(武士メイス)

ブンブン、ハローウルティマオンライン

 

 

無課金です。

 

 

 

なんだかんだで、結構遊んでます。in 桜。

 

 

1きゃら完全に出来上がったけど。

金がない。

 

f:id:tanaka-pk:20200517202602p:plain

 

新しい腐りシステムを体験しました。

なんか、街のNPCが”どこどこで腐るぞー”っていうので行った。

 

わくわくして「あと1分!」とか叫んでる私、かわいい。

 

誰も相槌すらしてくれなかった。

 

とりあえず、エプロン欲しい。エプロン。

 

あと、カメオっていう奴も欲しい。

 

あと、100兆円欲しい。

 

f:id:tanaka-pk:20200517202817p:plain

どーん

 

よっしゃ、漁るぜ!!!

 

 

f:id:tanaka-pk:20200517202848p:plain

 

なんだ、このクソゲー

 

 

 

まあ、パワスク回せば、金にはなる。

 

f:id:tanaka-pk:20200517203352j:plain

 

 

一緒にやっていいですか!!

 

ってお願いして、便乗した。

 

 

 

EJってパワスクでないんだね。

 

すげーボス殴ったわ。

 

 

便乗された人から「いいの出ました?」って聞かれたのでEJ分は闇に消えたみたい。

 

 

 

ほんと、ごめんなさい。

 

変な地図だけ出た。

 

 

f:id:tanaka-pk:20200517203637j:plain

捨ててもEJだと、クリーンアップポイント使えない。

 

 

 

 

 

まあ、私はコンボを打ち込むことが楽しいので、別にいいんですけどね!

 

スキル構成。

魔法90 EI110 メイス120 タク100 武士100 盾80 瞑想100 ネクロ20

 

 

武器スキルは120は欲しい。んで、一番安かったメイスのパワスクを買った。

 

ネクロのたりすまんつけて、カースウエポンがまあまあ使えるようにしてる。

 

やっとレッサーヒリュウを買って、お気に入りになりました。

 

f:id:tanaka-pk:20200504195242p:plain

武器はこれ。

 

 

 

んで、コンボ!!

 

EX→FB→コンカSPMセット→乗り物降り レッサーヒリュウオールキル

 

EX→FBで2ダメージ。コンカは2ダメ―ジについてるLTが発動すれば3ダメージ。

レッサーヒリュウがディスマウントをやろうとしてれば2ダメージ。

 

つまり7つ数字が出る!!

 

 

前回のとほぼ同じですね。

 

 

えいや

 

f:id:tanaka-pk:20200517205129g:plain

 

全部出た!!!!

 

 

 

たのしーーー

 

 

そんなコンボを打ち込む相手を探していたところ。

 

 

 

 

 

 

今!!

 

ブルタニアでは!!

 

街が襲われています!!!!

 

 

 

 

誰が何の為に襲っているかは全く知りませんが!!

 

杖を持ってる奴を殺せば、魔法ダメ―ジマックス50がついた本が出るということだけは知っています!!!

 

 

 

しかも!!!

 

 

 

EJにも出る!!!!!!!!!!!!

 

 

 

行くしかない。

 

f:id:tanaka-pk:20200517211105j:plain

なんだこれ。

 

 

f:id:tanaka-pk:20200517211135j:plain

 

なんだこれ。

 

f:id:tanaka-pk:20200517211212j:plain

 

なんだこれ。

 

f:id:tanaka-pk:20200517211242j:plain

なんだこれ。

 

 

杖もってる奴はみんなすぐ殺されてるっぽくて一度も見たことがない。

 

よって、魔法本は一度もゲットできていない!!!

 

 

 

まあ、いいんだけどね!!ぺぺ!!

 

でも、代わりに何か、武器落ちまくってる。

 

f:id:tanaka-pk:20200517211411j:plain

もう、数字がバカ。

 

何がすごいって、こういうの、邪魔だからみんなが捨ててるって事実。

 

 

メイス使いなので使ってみた。

 

 

 

f:id:tanaka-pk:20200517211713j:plain

 

何これ気持ちいい。

 

斧でぶん回す奴みたい。

フレンジドワールウインドか。

なんか昔、しょぼかったイメージだけど。

あー、武士入ってるからダメージ出るのか。

 

いや、これ何か・・・強くない?

 

いや、ごめん。もう今更なんでしょうけど、10年以上のブランク後、白豚で剣スキルしかやってなかったから。

 

ていうか、相手一匹でもガチャガチャやるじゃん!!!

 

 

 

 

 

f:id:tanaka-pk:20200517212049j:plain

 

メイス作ってもらった人の家に待ち伏せして、お願いしたら速攻作ってくれた。

 

f:id:tanaka-pk:20200517212141j:plain

 

まじですげーんだけど。こんなのさっと作れるもんなの?

素材あまってるの?大丈夫なの?

 

今、全財産5mなんだけど、いくら支払えばいいの。

(まじで教えて)

 

 

 

とりあえず、試し打ちをしてきました。

 

f:id:tanaka-pk:20200517212940g:plain



どゆこと。

 

 

なんか、わかんないけどすごいわ。

レッサーヒリュウ使うの忘れてたくらい。

 

 

 

 

 

《私信》

あ、すみません。これ作ってくれた、ありあんさん。

同じ構成で回避15→命中15にしたバージョンをベンダーで2mで置いといてください。

(相場、このくらい?わかんない!!)

 

 

 

 

 

 

 

えー。

何これ面白い。

 

何か調べたら、対人でやると相手の足が遅くなるとか?(ほんと?

ナーブみたいなもの?

 

 

 

えー。知らんかったー。

 

使いたい。

 

 

 

誰か殴らせて―!

 

アリーナとかでお願いしたらガチ勢きて面倒くさそうだしなー。

 

 

 

うーん。

 

 

 

 

 

 

f:id:tanaka-pk:20200517214655j:plain

 

 

 

ナニモシテナイヨ。