UOなんて大嫌い!

ウルティマオンラインでの地味活動日記

レッサーヒリュウとトリトンとTシャツと私

超レア色のレッサーヒリュウをゲットしました。

 

f:id:tanaka-pk:20200531090343g:plain

 

欲しい方は1,000,000Mでお譲りします。

 

欲しい方は「ブログ読んでます」って声をかけてください。

 

こちらは

 

「ブログ読んだくらいであたしのこと、わかったつもりになんないでよね!!」

 

と何故かキレる面倒な女子を演じますので、無視してください。

 

 

 

f:id:tanaka-pk:20200531091052g:plain

 

すみません。ウソです。

 

 

 

武士スキルのおかげで、レッサーヒリュウを使えるわけですが。

 

武士スキルGMで命令しても、30%くらいの確率で無視されます。

 

絶妙なタイミングで無視されます。

 

これが結構なストレスです。

 

秘薬低減70%の装備でリコール失敗するくらいストレスです。

 

 

なんで、武士GMで命令成功率100%じゃないんですかね。

 

 

 

そもそもレッサーヒリュウは特殊なモンスです。調教師(テイマー)だけじゃなく、武士スキルある人には乗られてもいいと思ってるような奴です。

 

なんだよ、武士好きなモンスって。

 

・・・・・。

 

・・。

 

 

あ!!

 

 

 

 

 

 

 

 

f:id:tanaka-pk:20200531150657j:plain

 

 

 

 

 

 

 

 

f:id:tanaka-pk:20200531150733j:plain

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

わかってましたよ。

武士っぽくしても、命令成功率上がるわけないですよ。

 

 

わかってたから人気のないところでやったんですよ。

 

 でも、こういうところから発見は生まれるんだからね!!!

 

 

 

 

 

うーん。

 

とりあえずガード命令と並行して使ってみます。

 

やっぱりストレスなら武士スキルを上げよう。

 

レッサーヒリュウへの命令成功率100%って武士スキルいくつからなんですかね。

 

 

むーん。

 

 

 

 

 

 

 

 

あ。また作成依頼していたアイテムが完成した。

 

おまけが毎回すごい。

 

f:id:tanaka-pk:20200531102750j:plain

 

 何このバカみたいなアイテム。

 

え、何これ。錬成品だからAFじゃないよね。

 

調べてみよう。「バトルエッセンス UO」でぐぐった。

 

 

 

検索結果

ウェブ検索結果


バトルエッセンス作成 in 倭国

 

 

 

 

作った本人のブログが出ました。

 十八番だったんですか。

 

 

 

内容読んでみればわかりますけど。

 

なんか、メンテ挟まないと出来ないとかいう。

 

 

 

これ、違法アイテムじゃないの!?大丈夫なの!?セーフなの!?

 

 

ま、いいや。使わせていただきます。

 

武器ダメージ増加検証は次回くらいで。

 

 いつもありがとうございます!

 

 

 

 

 

 

 

 

 ・・・・・。

 

 んで、やっぱりレッサーヒリュウが気になる。

 

白豚の人に聞いても武器のことしかわからなそうだし(偏見)。

 

テイマーさんに聞いてみるか。

 

 

 

 

 

丁度よい。

 

大和でトリトン戦争がある!!

 

観に行って、テイマー廃人どもに聞こう。

 

 

このEJアカウントには大和キャラがなかったので。

 

大和に一応テイマーきゃらを作った。

 

そしたら、速攻でazuさんに会った。

生azuさん久々。

 

 

相変わらず忙しそうで、走り回ってた。

 

「あ、どうも。rotoです。田中です。」って言っても

 

「おー」

 

みたいに、いまいち覚えてなさそうだったので泣きながら敗走。

 

 

21時に会場へ。

 

f:id:tanaka-pk:20200531160330j:plain

本あった。

 

f:id:tanaka-pk:20200531160405j:plain

 

f:id:tanaka-pk:20200531160429j:plain

 

賞金すっげ!!

 

 

観客席に行くと。

 

f:id:tanaka-pk:20200531160611j:plain

トリトンすっげ!!

 

こんだけいるってことは

 

 

 

何千、何万のオークが海に沈められたってことですね。

 

 

 

 

 

 

大会はじまった。

 

f:id:tanaka-pk:20200531160755j:plain

 

 

主催者:Vladさん。

この人、PITで何回も戦ったことあるけど、強いんですよ。

首長もやってて、UO愛すごい。

 

みんなからハゲって言われてるけど、私はそこまで親しくないので言えない。

 

 

 

 

 

おとなしく観戦してた。

 

何か、同じトリトン同士なのに、育て方で全然違うんですねー。

 

f:id:tanaka-pk:20200531210407j:plain

主催者が巻き込まれて死亡したりして、面白すぎた。

 

 

というかですね。

 

f:id:tanaka-pk:20200531210601j:plain

 

金持ちの道楽感すごい。

 

あんまり、人のペットスキル見たことなかったけど。すごいんですね。

 

 

ちなみに、その辺にいたゴキ。

f:id:tanaka-pk:20200531210959j:plain

パワスクってその辺に落ちてるんですかね。

 

 

 

 

 

そんな感じで、楽しく見てました。

 

f:id:tanaka-pk:20200531211320j:plain

 

ん?

 

f:id:tanaka-pk:20200531212456j:plain

 

 

 

 

 

あ。

f:id:tanaka-pk:20200531211404j:plain

やばい人いた。(大和PITでお世話になった強い人)

 

 

 

ちょっと、私情をあらためて説明するとですね。

 

私自身、大和PITする時間がなくなって、アカウント停止したんですけど。

 

最近、コロナ暇でEJアカウント引っ張り出して、こそこそ別鯖で遊んでいます。

(ブログは堂々と書いてますけど)

 

 

 

まあ、そんなの私の自由なんですけどね。

 

そもそも、私にメイン鯖なんてない。

 

私は自由な鳥だもの。

 

というわけなんですけどね。

 

 

 

 

 

 

そうなんですけどね。

 

完全なる私の被害妄想が発動してしまい。

 

 

 

 

 

部活さぼって映画見てたら、近くに先輩がいたような緊張感を感じてしまいました。

 

 

 

 

見つかったら

 

「おいー、最近、道場顔出してねーだろー」

 

とか言われそう。

 

(被害妄想です)

 

 

 

 

 

f:id:tanaka-pk:20200531212734j:plain

顧問の先生までいた。

 

(大和PITで先生と呼ばれてる人)

 

 

 

まあ、大和鯖なんで当たり前なんですけどね。

 

 

 

何となく静かにしてました。

 

 

 

 

 

 

勝戦

 

f:id:tanaka-pk:20200531213854j:plain

 

 

f:id:tanaka-pk:20200531213527j:plain

 

そして優勝者が決まった。

 

私は人を見た目で判断するんですけど

ペットに全部、金をつぎ込んでるんだなって思いました。

 

 

初めて、ペット同士の大会見たけど面白かったー。

 

 

 

よし。かえる。

 

 

 

 

 

f:id:tanaka-pk:20200531160330j:plain

 

一応、このキャラにテイム50振ってました。

 

 

f:id:tanaka-pk:20200531214312j:plain

 

スペル間違ってるし、誰からもツッコミなく寂しく帰りました。

 

 

 

 

 

 

in桜。

 

侵攻遊び。

 

f:id:tanaka-pk:20200531214624j:plain

 

やっと取れたので、ゆっくり遊んでます。

 

 

今のブームは

 

f:id:tanaka-pk:20200531214826j:plain

 

これ。

かっこいい色のマント。

 

これをハサミで切って、裁縫ツールでまとめます。

f:id:tanaka-pk:20200531215203j:plain

何か、微妙に色違いがあるんですね。

 

 

 

f:id:tanaka-pk:20200531214932j:plain

 

ダブレットなら、スキル無しでも人間なら90%で作れる!

そして、やっと8枚貯まった!!!

 

f:id:tanaka-pk:20200531215425j:plain

出来た!!(着てる奴)

 

 

何か、こういうの楽しいですよね。

 

うふふー。

 

 

 

って、ここまでブログ書いてたんですよ。

 

 

 

ほんっとうにバカなんですけど。

 

むんぐろの宿屋でログアウトしちゃったんですよね。

 

 

 

 

 

 

 

ログインしたら。

 

 

f:id:tanaka-pk:20200531215649j:plain

 

作りたてのダブレット、無くなってました。

 

 

 

 

カバン軽くなったーーー。

(何となく捨てられなかった侵攻武器も全ロス)

 

 

何となく検