UOなんて大嫌い!

ウルティマオンラインでの地味活動日記

みんな忙しい

in桜です。

 

前回、宿屋でログアウトしたら侵攻軍に襲われてまして。

 

ログインすると死亡してて、死体腐り済み。  

 

f:id:tanaka-pk:20200531215649j:plain

せっかく侵攻マントを集めて作った服も無くなってました。

 

 

 

やっぱり課金しません。

 

 

 

仕方がないので、裁縫屋で服を買いました。

f:id:tanaka-pk:20200621072459j:plain

f:id:tanaka-pk:20200621072909j:plain

うん。人前に出てもOK。

 

あ、靴どうしよう。

 

 

せっかくだから、おしゃれなの買おう!!

 

色付きサンダルとか買おう!

 

 

 

 

そう思いまして

ベンダー検索をしました。

 

 

おー、おしゃれな色いっぱいあるなー・・・・

 

!!

f:id:tanaka-pk:20200621073019j:plain

何これ、欲しい!!

 

 

f:id:tanaka-pk:20200621073111j:plain

購入。

 

私の知らないアイテムです!!

 

 

ずぶ濡れってことは!!

 

 

 

履いて、歩いたら足跡とか出るんじゃないの!?

 

 

 

 

 

 

 

 

出なかったので割愛。

 

 

ただただ、ずぶ濡れのブーツを1000gpで買いました。

 

 

 

侵攻マントをまた集めて、ダブレット(Tシャツみたいなの)を作ろう。

 

 

f:id:tanaka-pk:20200621074257j:plain

お前じゃない。

 

f:id:tanaka-pk:20200621074322j:plain

お前でもないし、うるさい。

 

f:id:tanaka-pk:20200621074407j:plain

よっしゃよっしゃ。

 

 

頑張って、集めた。

 

 

そして贅沢なことをする。

 

 

f:id:tanaka-pk:20200621074503j:plain

侵攻ボスから出た、オーナー付き裁縫タリスマン。

 

f:id:tanaka-pk:20200621075527j:plain

裁縫キャラじゃないのに、つけちゃう。

 

f:id:tanaka-pk:20200621075606j:plain

はい。成功確率100%!(元々90%)

 

 

f:id:tanaka-pk:20200621075711j:plain

はい。できました。

 

おおおおー。

 

おおー。

 

おー。

 

 

 

 

 

 

 

 

f:id:tanaka-pk:20200621080005j:plain

急に飽きて、残りの布を全部包帯にして捨てました。

 

 

 

 

 

でも、やっぱり何となく侵攻に行ってしまう。

 

f:id:tanaka-pk:20200621080350j:plain

ペットだらけの中で、がんばります。

 

 

 

 

 

 

私のペットだけ死にました。

 

f:id:tanaka-pk:20200621080315j:plain

誰か蘇生してくれないかなって目立つところで嫌らしく待ってると。

 

 

「蘇生できなくてごめんなさい」

 

 

何、この超優しい人。

 

すみません。汚い心が見えてしまったようで、すみません。

 

 

でも、キャラ変えてくれてもいいですよ。

1キャラくらいテイマーいるでしょ。

待ってますよ。

 

 

 

そこまで言っちゃいけないって、わかってるので言いませんでした。

 

 

f:id:tanaka-pk:20200621081137j:plain

みゅーみゅみゅん(リコール音)

 

f:id:tanaka-pk:20200621081206j:plain

高!!!

 

 

何か、テイマーさんによくペット蘇生してもらってましたけど

18,074GPも奢ってもらってたんですね。

 

 

これからもゴチしてください。(すみません)

 

 

 

 

 

レッサーヒリュウ1匹しかいないんですけど、死んだ時にもう1匹いたらすぐに戦場復帰できるなーと考えまして。

 

 

レッサーヒリュウ、もう1匹欲しいです。

何なら、厩舎全部レッサーヒリュウにしようと思います。

 

 

ニューマジンシアに行ったんですけど、レッサーヒリュウ売ってないのです。

 

 

よし、MMOらしく!!

そこらのテイマーさんにお願いしよう。

 

どうせ、みんな暇ですよね。

 

f:id:tanaka-pk:20200621081752g:plain

 

どうせ、次の侵攻されてる街発表を待ってウロウロするだけですよね。

 

 

 

 

 

f:id:tanaka-pk:20200621081935j:plain

 

近くにいたテイマーさんにお願いしました。

 

いいですよーって言ってくれました。

しかも、キャラ変えてまで。ありがとうございます。

 

 

私、コミュニケーション能力高杉。

 

 

f:id:tanaka-pk:20200621082033j:plain

 

でも、何か捕まえにくい個体だったみたいで、なかなかテイム出来ず気まずい空気が流れます。

 

 

f:id:tanaka-pk:20200621082200j:plain

別個体にしたら、あっさり。

 

お礼を言うと、すぐに「では」ってどこかに去られた。

意外と、忙しかったみたいでごめんなさい。

 

 

結構、時間かかっちゃったので、あと3匹欲しいとか言えなかった。

 

 

 

 

f:id:tanaka-pk:20200621084141j:plain

Target Next (失礼sg)

 

 

 

侵攻やってるところを無理矢理お願いしたら、いいですよーと心よく返事して頂き。

 

途中で私がはぐれてしまい、一人で3匹取ってきてもらいました・・・。

 

 

f:id:tanaka-pk:20200621084550j:plain

 

さっきのテイマーさんには「ありがとうございます!」って言ったら

 

ささっとリコールされてしまったので

 

「ありがとう!」と距離間を縮めてみました。

 

 

 

 

 

「ありがとう!!」

 

「^^」

「では」

→リコール

 

 

 

 

 

 

・・・・。

・・。

 

 

いや、こんなもんなんでしょうけど。

 

このくらいの距離感だからこそのUOなんでしょうけど。

 

 何だかんだ、みなさん忙しいんですよね。

 

 

 

 

 

それとも。

 

何か。

 

何か、私嫌われてますか?(被害妄想 △118.6)

 

 

 

ブログですぐ晒すから?(心当たりある)

 

 

 

 

あ!!

 

f:id:tanaka-pk:20200621085837j:plain

 

ブーツ、ずぶぬれで気持ち悪いから?

 

 

 

 

「すみませーん、レッサーヒリュウを取りたいんですけど・・」

(足、びちゃびちゃ)

 

「ありがとうございますー」

(足、びちゃびちゃ)

 

 

 

確かに気持ち悪かったですね。

 

 

 

 

 

 

まあ、いいや。

 

 

とにかく、ありがとうございましたー!

 (びちゃびちゃ)

 

 

 

 

 

 

 

あ、そうだ。

レッサーヒリュウとってもらったから、ペットクリスタル取らないと。

 

 

※ペットクリスタルというのは、wクリすると登録したペットが飛んでくるという

よく考えたら、すごい代物である。

 

f:id:tanaka-pk:20200621115635g:plain



 

これは、アリの巣の女王しかもっていない(はず)。

 

 

 

狩る。

 

f:id:tanaka-pk:20200621114936j:plain

 

出ない。

 

f:id:tanaka-pk:20200621115006j:plain

 

やっと出たーと思ったら、プレートヘルム。

 

1人で大爆笑している深夜。

 

 

 

あまりにも出ないので、公式ページ見ちゃったほど。

やっぱりあってる。

 

 

 

女王アリが出る場所は限られています。

 

しかも、Fでやっても、女王アリの沸きが遅い。

 

 

 

むーん。

 

あ。

 

確か、緑のトゲでしか行けないアリの巣ゾーンがある。

あそこに超沸くとかあるんじゃね!?

 

 

緑のトゲをベンダーで購入。

 

 

確か、砂地に緑のトゲを刺すんだ。

f:id:tanaka-pk:20200621132206j:plain

 

おお。15年も無駄な記憶を保ってた。

 

 

 

f:id:tanaka-pk:20200621132348j:plain

 

何故かつながるアリの巣ゾーン。

 

f:id:tanaka-pk:20200621132317j:plain

 

はい。 女王アリいませんでした。

 

 

 

 

緑のトゲ無駄買いしてしまった。

 

これ、対人してて、強い奴来ちゃった時に、アリの巣に入って逃げるアイテムってイメージでしたが。

 

 

他の使い道も色々あったはずです。

 

 

 

確か、秘薬切れの時も使いました。

 土に刺すと。

 

 

f:id:tanaka-pk:20200621132736j:plain

f:id:tanaka-pk:20200621132803j:plain

 

秘薬が沸きます。

 

いまだに魔法秘薬のみなんですね。

しかも、全種類出ないという。

 

あと。忘れちゃいけない。

 

f:id:tanaka-pk:20200621132909j:plain

畑刺し。

 

f:id:tanaka-pk:20200621132939j:plain

 

 でたーー。氷ウサギ。

 

f:id:tanaka-pk:20200621133044j:plain

一時期、いいマジックアイテム落とすってことで乱獲しました。

今はしょぼかったです。あと何故か入ってる銅像とカラー卵。

UO作った人、うさぎは卵産むって思ってたんですかね。

 

 

 

 

あと刺せる場所を忘れたので公式調べたところ

 

雪と沼地にも刺せるって書いてありました。

 

f:id:tanaka-pk:20200621133240j:plain

この前に徳之島の雪で刺したら、TとF以外はダメって言われました。

 

f:id:tanaka-pk:20200621133319j:plain

蛇でた!!

 

トラメルのMPK用ですかね。

 

何か覚えてるような覚えていないような感じです。

 

 

 

 

 

沼地って何だっけ。

 

f:id:tanaka-pk:20200621133423j:plain

ぷすぷす。

 

f:id:tanaka-pk:20200621133447j:plain

何これ

 

f:id:tanaka-pk:20200621133513j:plain

つる出ました。

 

f:id:tanaka-pk:20200621133540j:plain

もう一匹出して、倒したら違う種類のつる出ました。

また違うの出るかなと思って、もう一刺ししたけど、だぶりました。

 

 

 

つる使ってる内装屋さんって、こんな面倒くさいことしてるんですか。

 

 

 

ふぇー。

 

どっかに飾ろう。

 

 

 

あ、その前に、全然関係ないけど

 

f:id:tanaka-pk:20200621133706j:plain

侵攻で出たこれを試します。

 

 

 

f:id:tanaka-pk:20200621133741j:plain

あはははははは

 

 

f:id:tanaka-pk:20200621133802j:plain

 

あははははははははははは

 

 

 

 

 

 

忙しい。

 

 

 

 

 

 

 

f:id:tanaka-pk:20200621133847j:plain

ルナ銀行につるを飾りました。

 

部屋にも飾っていると

 

知らない人がログインしました。

 

 

f:id:tanaka-pk:20200621134040j:plain

 

「お、つるですか。緑のトゲですよね。」

 

「あ、御存じでしたか。私、緑のトゲの使い方で沼地のは初めてしりましたよ」

 

「あー、やっぱり氷ウサギがメジャーですからねー」

 

「あはは、やっぱりそうですよねー」

 

 

 

 

まあ、そんな会話はなく

 

f:id:tanaka-pk:20200621134205j:plain

 

 

 

 

 

 

 

まあ、私も含め

 

みなさん、何だかんだ暇だけど忙しいんですよね。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

あと、私の足がびちょびちょだから避けてるんですよね。

f:id:tanaka-pk:20200621085837j:plain