UOなんて大嫌い!

ウルティマオンラインでの地味活動日記

私のAF

in 桜

 (結構、前の話です。)

f:id:tanaka-pk:20200812203704j:plain

桜でもDOOMツアーみたいのがあったので便乗

 

 

 

 

わー

f:id:tanaka-pk:20200812205627j:plain

わー

f:id:tanaka-pk:20200812210150j:plain

(何故か、よく一緒になってしまう人)

 

 

f:id:tanaka-pk:20200812210316j:plain

何となくゴキに火炎瓶投げつけたら殺された。

 

 

f:id:tanaka-pk:20200812210352j:plain

仰向け死って何割くらいなんだろう。結構あるか。

 

 

 

 

 

突然ですけどUO豆知識。

f:id:tanaka-pk:20200812210521j:plain

自殺は100%うつ伏せ。

 

 

 

 

 

話戻す。

 

DOOMボスを叩いて逃げて死んでを繰り返すだけで。

もちろんAFなんか出るわけがなく。

 

 

 

f:id:tanaka-pk:20200812203750j:plain

自分の死体が見つからない

 

f:id:tanaka-pk:20200812203842j:plain

優しい人「オールネームで名前出なかった?」

 

 

出てるんでしょうね。出てるんでしょーーね!!

 

 

 

問題です。

私(roto)の死体はどこでしょうかー

 

 

チッチッチッチ・・・・・

(青い死体がグレーになるまで待つ)

 

 

 

チーン

f:id:tanaka-pk:20200812203942j:plain

 

 

f:id:tanaka-pk:20200812204102j:plain

あったー!

 

 

 

 

f:id:tanaka-pk:20200812210936j:plain

「パパの死体あさるだけで楽しい」

 

 

 

私達のような人がいることも、たまに思い出してあげてください。

 

 

 

 

帰った。(楽しかったです)

 

 

 

 

 

まー、AFなんて簡単に出たらつまんないですし。

そんなことより、私は皆さんと遊んだ思い出がAFです。

 

 

嘘です。

 

 

数日後、桜の評議会があるとか言ってたので、それも見に行きました。

 

f:id:tanaka-pk:20200812212233p:plain

桜は城じゃなくて、色んな場所で評議会やっています。

鯖によって、色々変わるのが面白いですよね。

今回はユーの滝でした。

 

 

税金で観光しながら、ちょっと会議もする悪い政治家達みたいです。

 

f:id:tanaka-pk:20200812212918p:plain

こうやって並べると全員悪そうに見えるの不思議。

 

1人殺されても

「あやつは、この中でも最弱の首長・・・・次は私が出ましょう・・・ほっほっほ」

とかのセリフが似合いそうとか思ってみてました。

 

評議会とか面白くて見ちゃいます。

UO演劇とかの感じで見てて楽しいです。

 

 

結構、世界観がしっかりしてたり、首長それぞれが個性を出してRPしてるなーって

感心してたんですけど。

 

 

f:id:tanaka-pk:20200812213610p:plain

王様「その文字色、読みにくいんだけど(直訳)」

 

 

ええええええええええええ

笑いました。

 

 

 

 

 

話変わる。

 

何かよくわからず作っちゃった掘り細工メイジ。

f:id:tanaka-pk:20200802091619g:plain

(罠設置ってのやってみたけど、いまいちだった人)

 

 

 

 

 

細工GMだと機械生命体ってのが作れるっていうのを知って、

レシピみたいの取りに行きました。

 

f:id:tanaka-pk:20200812220130j:plain

(かなり面倒臭かった)

 

そんで、なんとかレシピ取ると!

 

機械ウルフ

機械サソリ

機械ちっこい龍

 

という感じの三種類が作れるようになった!!

 

 

材料取って

f:id:tanaka-pk:20200812220447j:plain

 

f:id:tanaka-pk:20200812223114j:plain

白鱗ゲット

 

虚無のエッセンスは買った。

 

 

 

 

そんでー

f:id:tanaka-pk:20200812223152j:plain

できた!!

 

これは結構強いので二匹作った。

 

f:id:tanaka-pk:20200812223532j:plain

できた!!

そんな強くないから捨てた。

 

 

 

そして問題発生。

 

機械サソリを作るには

 

ブロンズインゴットが必要。

 

 

 

EJは色付きインゴットが掘れません。

 

 となると、モンス産で取るしかないんですが。

 

 

 

鉱石エレメンタルは、ヨモツ坑道にシャドーとダルカッパーはいますが

ブロンズエレメンタルはいません。

 

ブロンズエレメンタルはガーゴピックでしか、現状出てきてないはずです。

 

 

 

ええー。EJが自力でブロンズインゴットを集めるのは無理なのか・・・・。

 

 

 

 

半分諦めかけた時、思い出しました。

 

 

 

 

 

f:id:tanaka-pk:20200812224902j:plain

コイツ!!!

 

何気にブロンズ鉱石まで落とします。

 

狩りまくった。そこそこブロンズ鉱石を落とします。

 

f:id:tanaka-pk:20200812225140j:plain

そして、ブロンズインゴットが結構たまってきた時。

 

 

 

おおおおおおおお!!!

f:id:tanaka-pk:20200812225215j:plain

(私の中で)AFでたああああ!!!

 

 

これ、骨セキュアなんですけどね!

昔、出ない仕様になっちゃって、一時期、高額になったという思い出の品。

 

これ、超遊べるから!!!

 

 

 

どうやって遊ぶかというと!!

 

 

f:id:tanaka-pk:20200812225429j:plain

コミュニケーションクリスタルを買ってー

 

 

 

f:id:tanaka-pk:20200812225545j:plain

セッティングしてー

 

f:id:tanaka-pk:20200812225624j:plain

 

wwwwwwwwwww

 

 

 

え、

 

この遊び楽しいの私だけなんですか。

 

 

 

 

まあ、いいや。

 

 

 

 

あとですね。

 

今、丁度。

桜のデシートはイベントやってます。

 

f:id:tanaka-pk:20200812225940j:plain

いつも私だけが何故か死ぬイベントです。

 

 

f:id:tanaka-pk:20200812230055j:plain

 

EJでも参加できるイベントなのでやってます。

適当にモンス殺してると、交換アイテムが貰える奴です。

 

 

そんで、Fデシートも同じようにできるんです。

 

 

なので

 

 

骨セキュア置いて、周りに何かそれっぽいゴミを捨てておくと。

 

 

f:id:tanaka-pk:20200812230235j:plain

 

あら不思議!一気に治安が悪くなった!!

 

 

中にコミュニケーションクリスタルを入れてあるので

誰かがルートしようとしたら

 

「この盗人!」って言おうと思います。

 

 

f:id:tanaka-pk:20200812230235j:plain

 

 

 

f:id:tanaka-pk:20200812230235j:plain

誰も来なかったので細工GMで作ったAPBを入れて放置しました。

 

 

 

 

 

あれ・・・・。

何しようと思ってたんだっけ・・・・。

 

 

 

 

 

いつも自分が何しようとしてたか忘れてます。

 

f:id:tanaka-pk:20200812230717j:plain

 

 

 

追記:やっとメイン垢がEJ化したので、週末の一瞬だけ大和PITに顔出してます。