UOなんて大嫌い!

ウルティマオンラインでの地味活動日記

EMイベントに参加した

《前回までのあらすじ》

 

細工GMになった私は機械生物みたいのを作りはじめた。

しかし、EJアカウントだと材料のブロンズインゴットが取れない。

天を恨み、運営を恨み、諦めたかけた時

変なダンゴムシみたいな奴から取れることに気付いた天才な私。

 

 

f:id:tanaka-pk:20200823181946j:plain

無事、機械サソリを作ることに成功しました。

 

 

f:id:tanaka-pk:20200823182455j:plain

なんか、可愛いけど。

 

 

f:id:tanaka-pk:20200823182744j:plain

即死しました。おわり。

 

 

 

 

 

 

 

話変わりまして。

 

 

やっとですね。

やっとメインアカウントがEJ化しました。

色々遊べるキャラいるぜーってPITしたり遊んでるんですけど。

 

f:id:tanaka-pk:20200823182939j:plain

銀行問題忘れてた・・・・。

 

EJ化した時、銀行に20個以上(?)入れっぱなしだと

銀行が使えなくなります。

 

はーーー。

 

頭来て、課金してやろうかと思ったんですけど

それはそれでむかつくし。

年内は意地でも無課金にしてやろうと思います。意味はわかりません。

 

 

まあ、金庫トークンだけ買おう。

f:id:tanaka-pk:20200823184331j:plain

金庫トークンは300ソブリン

確かちょびっとはソブリン残してたはずです。

余ってたソブリン使うんだから、課金じゃないから!(よくわからないマイルール)

 

 

 

f:id:tanaka-pk:20200823184302j:plain

 

え。

 

 

f:id:tanaka-pk:20200823184442j:plain

 

えええええええ。アカウントハックされた!?何で減ってるの!?

 

 

 

 

あ、違うわ。

 

f:id:tanaka-pk:20200823185131j:plain

うんこアイテム買ってましたわ。

 

 

ペットに行動命令できるとか面白そうだと思って

何も調べずに買いました。

 

 

吹くと音が鳴ってこんな感じ

 

ポペペペー♪

f:id:tanaka-pk:20200823185256g:plain

 

 

 

200円分遊べねえぞ!!!!!!!!!

 

 

 

そんなわけで貸金庫は買えませんでした。

 

 

 

 

 

 

 

in桜

 

EMイベントがあるというのを知って参加しました。

 

いつも、どうやって皆さんが知って参加してるのかわからなかったんですけど

@JapanEMevent

ツイッターとかで調べるんですかね。

 

今回、そのツイッターを見て知りました。

 

 

というか全体チャットでお知らせしてくれてもいいんじゃないんですかね。

変なRMTサイトの宣伝ばっかりじゃなくて。

 

 

 

 

まあ、今回は参加できたのでいいです。

自分が参加できるとなると、人が来ない方がいいと思いますね。

何かアイテム貰えそうじゃないですか。(クズ)

 

 

にっこにこで参加しました。

 

 

はじまると。

エルフが何か色々、喋ってまして。

 

 

f:id:tanaka-pk:20200823190448j:plain

 

「ハズレ」のイベントなのかなと思いました。

 

 

その思いは私だけでなく、会場全体に広がっていました。

 

 

f:id:tanaka-pk:20200823190848j:plain

参加者から、軽い暴言も吐かれています。

 

 

 

要約すると

 

「匠のフィステバルイベントあるっしょ。あれ頑張ってね」

 

という内容でした。

 

ただバルクを働きアリのように出すイベント。

 

 

f:id:tanaka-pk:20200823191151j:plain

 

あまりに参加者の反応が悪く困るエルフ。

 

f:id:tanaka-pk:20200823191240j:plain

皮くらい協力するよと言い出す。

 

 

ドラゴンたくさん出るところ知ってるから、そこで皮をみんなでたくさん取ろうって話みたいです。

 

 

 

f:id:tanaka-pk:20200823220823j:plain

 みんな特攻武器やら特攻本を持ってきて、ゲートへ飛び込みます。

 

 

 

f:id:tanaka-pk:20200823220905j:plain

 エルフが祭壇を掘り出しました。

 

 

f:id:tanaka-pk:20200823220940j:plain

沸きが始まりました。

 

f:id:tanaka-pk:20200823221110j:plain

進めたら、グレータードラゴンやら、WWやら、古代龍やら。

 

 

f:id:tanaka-pk:20200823221152j:plain

安全な場所でクーシー使いさんと一緒に、連れてきて撲殺を繰り返します。

 

結構、頑張りました。飽きずに頑張りました。

 

 

古代龍やグレータードラゴンのブレスにも耐え。

クーシーさんにタゲを移して(すみません)、特攻本に持ち替えて魔法を打ち込み。

 

頑張りました!!!!!

 

 

そしてボスが出ました。

早すぎるという名のサンタボスです!!(ちゃんと撮れたSS無し)

 

 

f:id:tanaka-pk:20200823221333j:plain

 

 

早く攻撃しないと!どんどんHP減っちゃう!!

 

 

 

頑張った私にアイテムが出ると信じて

 

ボスに魔法を打ちこもうと・・・

 

 

・・・・あれ?

 

 

打ち込んで・・・?

 

 

あれ?

 

 

 

 

 

 

 

f:id:tanaka-pk:20200823221705j:plain

 

 

 

 

 

 

最後の最後で

 

 

EJ仲間外れ!!!!!!!

 

 

 

 

f:id:tanaka-pk:20200823221845j:plain

 

私はボスにはダメージだけ食らうけど攻撃は出来ずに

 

ただ終わりを見ました。

 

 

 

そして

 

 

「小型フォージでたー」

 

 

等の冒険者達の言葉を聞きました。

 

 

f:id:tanaka-pk:20200823222013j:plain

 

その後、私も攻撃が出来るクリドラとか出ましたけど。

 

 

 

あの悲しいメッセージ

 

f:id:tanaka-pk:20200823221705j:plain

 

 

 

 

 

f:id:tanaka-pk:20200823222429j:plain

普通のプレイヤーさん達はそうでしょう。

 

 

 

f:id:tanaka-pk:20200823222942j:plain

 

 

 

 

 

 

f:id:tanaka-pk:20200823222523j:plain

 

 

 

 

f:id:tanaka-pk:20200823222717j:plain

 

 

f:id:tanaka-pk:20200823222752j:plain

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

バグ技出しておきますね。

 

f:id:tanaka-pk:20200823223254g:plain