UOなんて大嫌い!

ウルティマオンラインでの地味活動日記

古の技と最新の技

リア充ならぬUO充です。

 

f:id:tanaka-pk:20210227101237j:plain

船もらって海賊やったり

 

f:id:tanaka-pk:20210227101456j:plain

何か攻めてくるやつ参加したり

 

f:id:tanaka-pk:20210227101529j:plain

f:id:tanaka-pk:20210227101547j:plain

参加してる人を眺めたり

(なんでこの人、20年以上前のUOしてるんだろう)

 

 

私の戦士が弱いーって言ったらブラダン回してくれて

f:id:tanaka-pk:20210227101718j:plain

回避頭ゲットしたり

f:id:tanaka-pk:20210227101752j:plain

それ染めたり(穴開いた?)

f:id:tanaka-pk:20210227102109j:plain

同じ染め粉でブーツ染めたら

特殊な性癖の人向けみたいになったり。

 

 

 

f:id:tanaka-pk:20210227102251j:plain

イベント見たり。

 

f:id:tanaka-pk:20210227110921j:plain

鬼退治イベント参加したり。

 

f:id:tanaka-pk:20210227110950j:plain

白網投げ参加したり。

 

f:id:tanaka-pk:20210227111211j:plain

初めてメガネボスっていうのをやりました。

 

f:id:tanaka-pk:20210227111241j:plain

マナがエネルギーに変換された!!

 

意味が全くわからないまま倒して終わり

 

f:id:tanaka-pk:20210227111435j:plain

大当たり引いた。(可燃ゴミ

 

 

 

 

 

 

 

 

充実しておりました。

 

 

 

ほぼ日課になりつつある、名声上げと名誉徳あげの黒閣下狩りにブラッドダンジョンに行ったところ。

 

f:id:tanaka-pk:20210227102500j:plain

変な血えれがいる。

 

f:id:tanaka-pk:20210227104015j:plain

倒したら、こんなの出た。

「何これ、何かイベントやってるの?」

 

ってギルメンに言ったら、来てくれた。

 

 

f:id:tanaka-pk:20210227102551j:plain

結論

 

昔からいるやつ。

奥のほうにいるのを誰かが引っ張ってきただけみたい。

 

 

知らんし!!

 

でも、みんな知らなくて、ギルメンの1人が、この血剤を80個貯めてた。

24時間後に消えるゴミを80個貯めさせてしまった。

 

 

ウケる

 

すみませんでしたー。

 

 

と、知らないことがまだまだあるなと。

楽しんでおります。

 

 

そんで、また戦士を強くしようと。

アナを抜いて、レジを入れようと思いました。

 

パワスクを回した時に役に立っていないのにサイコロ勝利をして

レジ120を無駄に食っているのでガチ上げです。

 

私の知っているレジ最速上げは

人にガンガン魔法を売ってもらう。

 

今は2アカ同時起動が出来るようになったので余裕です。

 

f:id:tanaka-pk:20210227111807j:plain

Fで対象は灰色になり、フィールド魔法を踏みつつステータス魔法を打ち込まれる。

 

ヘイブンで40まで習い、その後、爆速で70くらいまで上がっております。

 

 

ギルドチャット

 

「何してるんですか」

「レジあげしてるー」

「ほー。どうやってます?」

「2アカ起動で魔法打ち込みまくってる」

「そんなやり方あるんですねー」

「うんうん」

「うーん。ヘイブンで20匹くらいのモンスに魔法打ち込ませる方が早いかと」

 

魔法打ち込んでるキャラのEIが100しかないので、その方が早いかなーと思い

やり方を教わる。

 

f:id:tanaka-pk:20210227112426j:plain

「これ食べてください」

 

ドーピングスクロールを2枚渡される。

(これ高いんじゃないの)

 

 

f:id:tanaka-pk:20210227112607j:plain

77.1→120 

30分かからず!!!!!

 

 

f:id:tanaka-pk:20210227112854j:plain

2枚目のドーピングスクロールが6分余ってた。

 

何だ、この高級アイテム使えば余裕時代はあああ!?

 

あざーっす!!

 

 

 

この辺のドーピングスクロールの使い道をあまり実感してこなかったけど

こんなに便利なのね・・・。

新しい知識を身につけないと・・・・。

古い知識は、いまいち役立たなくなっているのかもしれない・・・・。

 

そんなことを思っていた。

 

 

 

そんなある日。

 

ログインすると。

 

 

f:id:tanaka-pk:20210227113334j:plain

笑った。

私の家にユニコーンがたくさんいる。

 

 

もーーー!!これ、まだやってる人いるのかーー!!

 

これ見て、すぐに誰がやったかわかった。

 

新規のくせに、テイマー120までとりあえず育てた暇人。

 

 

まったくもーwと思いつつ

同時に、ちょっと感動すらしました。

 

 

新しくUOに参加したプレイヤーにも

脈々と受け継がれる嫌がらせ遊び。

 

 

「やめろよーーー」

「あひゃひゃひゃ」

 

 

たったこれだけのための遊びなのに、この数、見合う労力ではない。

 

 

 

 

 

 

ちょっと語らせて!!

自分のブログなので自由なんですけども!!

 

ユニコーンはカルマ低い人、モンスを攻撃します。

つまり、赤ネームを自動的に攻撃するというので重宝されるモンスでもあります。

 

むかーーし、飛鳥で大嫌いなPKの家見つけて、その家の前にユニコーンをたくさん置きました。

そんでステハイ弓で落馬して殺そうと待ってたの。

 

あ、昔は全員がよくやっていた遊びです()。

 

 

もーユニコーンを数匹ずつ連れてくるたんびにドキドキでさ。

途中で見つかったらどうしようとか思いながら。

十分な数を集めて大満足&ドキドキでセッティング完了して。

ワクワクしながら待ってたらさ。

 

 

青ネーム2人が帰ってきやがって・・・・・。

 

 

そいつら黙々とユニコーンを1匹ずつ殺した。

もう仕方ないので姿出してアタックしたけど、普通に殺されて。

 

「何だこいつ」

 

って言われた悲しい思い出!!!

 

 

だからこそ!!

 

これだけのユニコーンを集めた労力を知っている!!

 

 

だからこそ!!

 

@追い出す

なんて野暮なことはしない!!!!

 

戦士で一匹ずつ殺すなんてしない!!!!!

 

 

ブルタニアの民よ、エンターテイナーであれ!!!

 

 

この労力を尊重し、

ネクロキャラ(低カルマ)で再度ログインしようじゃないか!!

 

f:id:tanaka-pk:20210227121017j:plain

うああああ

 

f:id:tanaka-pk:20210227121149j:plain

わかってたけど、恐怖でドアを開けて逃げようとする

 

f:id:tanaka-pk:20210227121235j:plain

死んだ。

 

f:id:tanaka-pk:20210227121311j:plain

え。

乗りラマまで殺すの!?

 

乗ってたペットもカルマって下がってるの!?!?

 

そ、想定外・・・!

 

思った以上に残酷な仕打ち・・・!

 

 

f:id:tanaka-pk:20210227121513j:plain

野良ヒーラーで蘇生。

何もしてない被害者に対して、ひどい物言い。

 

 

きっちり勝負してやらあ。

f:id:tanaka-pk:20210227121723j:plain

レイスういざー!!!

あ、しまった、プロテク必須だな!

f:id:tanaka-pk:20210227122140j:plain

戦略的撤退!!

ドア閉めたよ!!ドア閉めたよ!!

 

 

 

 

f:id:tanaka-pk:20210227121943j:plain

 

ROUND3

 

f:id:tanaka-pk:20210227122955j:plain

プロテクれいすういざあああ!!!

 

f:id:tanaka-pk:20210227123047j:plain

ういざーがとどいていない残党が!!!

f:id:tanaka-pk:20210227121823j:plain

 

 

ROUND4にて勝利。

f:id:tanaka-pk:20210227123232j:plain

やっと全員ぶっ殺して、GP回収。(保険金マイナス)

 

今、気付いた。皮取ればよかった。

 

 

さてと。

 

f:id:tanaka-pk:20210227123347j:plain

ペット蘇生してー。

 

f:id:tanaka-pk:20210227123417j:plain

現状確認してー。

 

 

 

しばらくしていると犯人から

 

「ロトさんちに、ユニコーン置いておきましたー」

 

楽し気なメッセージが届く。

 

 

f:id:tanaka-pk:20210227124513j:plain

 

 

 

 

 

古の知識を持つ私を相手にしたのは

愚かだったな・・・・!

 

 

 

 

今も昔も変わらぬ古(いにしえ)の技を使って報復してやろう・・・・。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

f:id:tanaka-pk:20210227124755j:plain

 

 

 

 

 

f:id:tanaka-pk:20210227125304j:plain

くらえ!!古の魔法:先生に言いつける!!