UOなんて大嫌い!

ウルティマオンラインでの地味活動日記

聞くは一時の恥、聞かぬは一生の恥

f:id:tanaka-pk:20210418020921j:plain

ソウルストーンゲットしたんですけど。

(詳細は前日記参照)

 

 

 

 

 

さっき、見に行ったら(6月20日現在)。

f:id:tanaka-pk:20210620185748j:plain

設備、全部なくなってた。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

f:id:tanaka-pk:20210620185932j:plain

 

 

 

くそう。

ソウルストーンに入れておいたスキルを回収した後に消えたので強いクレームが言えません(クレーマー思考)。

 

返事はまだ来てません。

(来るわけないだろ)

 

 

 

 

 

 

 

最近、またブログ更新が止まってしまいました。

 

UOは超やってましたけどね。

 

生産にまでハマってしまいブログの更新は面倒臭くなってました。

武器作り楽しい。

 

 

 

 

 

 

 

話はかなり戻って。

 

 

今更過ぎますが、無事にユキオイヤリングは取れました。

 

f:id:tanaka-pk:20210620190650j:plain

この糞確率よ。

 

 

 

 

 

 

この後もしつこくやって2個取れました。

f:id:tanaka-pk:20210620210014j:plain

 

 

 

3個目も取りにいこうとしてたら、ユキオが発見されただの、ウサギが沸いただの

伝承のページがとか、それも終わっただの。

 

 

 

自分がまだ給食を食べてるのに、みんな昼休みで外に遊びに行っちゃったみたいな。

 

 

 

何か腹が立ちながらも、一応ユキオを見に行きました。

 

一言、直接文句を言いたくて。

f:id:tanaka-pk:20210620210204j:plain

何か、この人は悪くないんでしょうけどね。

 

こいつのせいで、本当にストレスがね。

f:id:tanaka-pk:20210620210614j:plain

えい。

 

 

 

 

 

ストレスがいまいち解消できなかったので別鯖へ移動。

 

飛鳥。

 

f:id:tanaka-pk:20210620210729j:plain

 

f:id:tanaka-pk:20210620210757j:plain

えい。

 

 

 

 

北斗。

f:id:tanaka-pk:20210620210823j:plain

 

f:id:tanaka-pk:20210620210839j:plain

えい。

 

そうです。わかりましたか?

 

設置されてた水樽が斧で壊せました。

 

 

 

ユキオの飲み水を奪ってストレスを解消するというRPです。

 

 

 

 

 

暗いですか?

 

 

こんなブログ書いてるんだから暗いに決まってんだろ。(逆切れ)

 

 

 

 

 

 

 

出雲。

f:id:tanaka-pk:20210620210940j:plain

 

f:id:tanaka-pk:20210620211010j:plain

おりゃあああ!!

 

 

 

 

 

大和。

f:id:tanaka-pk:20210620211042j:plain

大和は既に壊されてました。私と同じような頭おかしい人がいるんだと思います。

 

 

 

 

 

 

 

瑞穂。

f:id:tanaka-pk:20210620211124j:plain

瑞穂も壊されてました。

しかも、ユキオは椅子の下に縛られてました。

瑞穂やべえ。(たまたまです)

 

 

 

 

 

何で、こんなにストレスがたまったのか。

 

 

話はさかのぼります。

 

 

 

 

もう、みなさん忘れているかもしれませんが、ユキオクエストで呪ダメイヤリングを取るのに色んなモンスを狩る必要があります。

 

 

それが多くだるかった。

 

少しでも楽をしたい。

 

特攻武器が効かないモンスが結構いて、それもだるい。

 

 

 

しかし、天才な私は気付いてしまったのです。

 

f:id:tanaka-pk:20210620213209j:plain

このクエストがあったことを。

 

f:id:tanaka-pk:20210620213301j:plain

 

そう。

 

獣人化していく妻を殺めてくれ、という悲しきクエスト。

 

f:id:tanaka-pk:20210620213342j:plain

 

まあ

倒すとすぐにまた沸くんだけどね。

 

 

 

f:id:tanaka-pk:20210620213631j:plain

そこで得たこの短剣!!!!特攻ウルフ!!!!

 

 

 

ユキオクエストの中で、それほどストレスでもない月見ウルフをもっとさくさくと倒そうと!!

 

 

でも、私の白豚、剣術スキルなんですよね。

 

ベストウエポンスキルをつけたいんだけど、それを錬成する素材がない。

 

ギルメンに持ってないか聞いてみると譲ってくれると。

 

ありがたや。

 

 

 

んで、まあ「何に使うの?」って話になりますわな。

 

 

 

私は得意気に

 

「月見ウルフを楽に倒すため」

 

と説明すると。

 

 

 

f:id:tanaka-pk:20210620214139j:plain

 

「え、なんで特攻悪魔でやらないの?」

 

 

「ぇ」

 

 

f:id:tanaka-pk:20210620214225j:plain

「あれ、特攻悪魔でいいんですよ」

 

 

 

えええええええええええええええ

 

 

 

 

 

 

「あと、月見ウルフじゃなくて憑きウルフですよ」

 

 

 

 

 

えええええええええええええええええええ

やだ、それ恥ずかしい!!!!

 

 

そもそも月見じゃくて、つきうるふだし。なんで月見だと思ってたんだろう。

 

更に、月じゃなくて憑きらしい。

 

f:id:tanaka-pk:20210620214351j:plain

 

「また無駄な知識が増えた」

 

教えてもらってこの言い草。

 

 

 

 

要約すると

 

「月見じゃなくて、憑きウルフは特攻悪魔で倒せるから意味ないんじゃね」

 

という話。

 

 

そもそも、特攻ウルフが効くのかすら、微妙かもという話になってきた。

 

 

 

 

んで、話逸れて

 

 

私のスーパーイベーションという技()は

SAクライアントだとよくわからないということがわかった。

 

私が丹精こめて作ったネタマクロ

 

2Dクライアントだとこう見える。

 

f:id:tanaka-pk:20210620230750g:plain


何かのボスを叩きながら、これをよくやってたんですけど。

何の意味もないんですけど、すごい避けてるっぽくて

 

超かっこいい。

 

 

 

だが

 

SAクライアントだと

 

f:id:tanaka-pk:20210620231053g:plain

 

こう見えてたということが判明した。

 

 

 

 

超やる気なくなるわ!!!!!

 

(何を目的としてゲームしてるんだろう)

 

 

 

 

 

 

 

話戻

 

まあ、そうは言っても憑きウルフに特攻ウルフはやっぱり効くだろうということで

 

 

f:id:tanaka-pk:20210620214656j:plain

結局、作っちゃった!!!

 

 

 

そして

 

結論として。

 

 

特攻ウルフは効いた。

f:id:tanaka-pk:20210620214844g:plain

 

 

ダガ―と同じ基礎ダメージ10-12の木刀で殴ったら

25~30くらいだったので、特攻ウルフは効いてる。

f:id:tanaka-pk:20210620221303j:plain



 

 

 

 

 

 

だがしかし。

f:id:tanaka-pk:20210620215054g:plain

特攻悪魔D斧でWストライクの方が全然強かった。

 

 

 

 

結論:いらね

 

 

 

 

 

 

使い道ないのかーって思いますよね?

 

 

 

いえいえ。

 

 

皆さんも、身内でちょっと頭のおかしいテイマーさんがいると

 

f:id:tanaka-pk:20210620221625j:plain

自宅に野性のクーシーが沸くことってありますよね?

 

 

 

 

 

ここで、やっと特攻ウルフが役に立つのです!!!

f:id:tanaka-pk:20210620222059j:plain

おりゃあああ

 

 

 

f:id:tanaka-pk:20210620222313j:plain

 

ふーーーー

 

 

 

 

ギルメンに一応聞いてみる

 

 

 

 

「ねえ、クーシーってウルフだよね?」

 

 

 

 

 

f:id:tanaka-pk:20210620222140j:plain

「妖精」

 

 

 

ウルフでもいいじゃろがい!!!!!!!