UOなんて大嫌い!

ウルティマオンラインでの地味活動日記

例のうさぎタリスマン

えと、桜でギルドに入ってます。

 

 

[DtM]ってタグのところなんですけど。

いつもぼっちで狩りしてたら、誘われて入ったんですけどね。

 

最初、dmtって読んでて、落馬だけする腐れギルドかと思ってたんですけど全然違いました。

 

健全な狩りギルドでした。

 

んで、先日、ギルマスが

UO 新めざせ大魔術師

のブログ書いてる人だって知りました。

 

書写メイジでパワスク回す検証したり、頭おかしい暇人だなあって思ってたらギルマスでした。

 

世間狭!!

 

 

 

 

 

 

 

 

健全なギルドに入ってるので健全に遊んでいます。

 

f:id:tanaka-pk:20210620185932j:plain

 

先日、軽いクレームを入れておきました。

 

 

 

クレーム入れておけば、あわよくばソウルストーンもらえるんじゃねーのという淡い気持ちでした。

 

そしたら。

 

f:id:tanaka-pk:20210703003056j:plain

生意気に屋上なんて行こうとしてるタイミングで。

 

f:id:tanaka-pk:20210703003156j:plain

しかも、日本語じゃない。

 

 

 

 

面倒臭いので無視しました。

 

 

 

 

しかし。

f:id:tanaka-pk:20210703003247j:plain

しつこい。

 

f:id:tanaka-pk:20210703003324j:plain

他の人達に見えないから、私が働いてないみたいじゃないか!!

 

(働いても死ぬだけですけど)

 

 

 

 

 

 

f:id:tanaka-pk:20210703003408j:plain

とりあえず、情報として提供します。GMの皮は取れませんでした。

 

 

 

 

 

翻訳使って日本語で話をしてくれたので多少、話をして

帰ってもらいました。

 

 

 

f:id:tanaka-pk:20210703003554j:plain

 

翻訳使ってる人に

 

「あの設置されてたソウルストーン、オーナー私にできたのでくれませんかね?」

 

とか言っても通じるわけがねええ!!!

 

 

 

 

そんな悲しいお話でした。

f:id:tanaka-pk:20210703014208j:plain

勿論、何も出ませんでした。

 

 

 

 

 

 

話変えます。

 

 

 

 

 

みなさんも、ファイヤダンジョンやってますか?

 

f:id:tanaka-pk:20210703003731g:plain

私もやってます。

 

 

 

 

今、流行りのファイヤダンジョンで狩りをすると

素敵景品がもらえる。

 

 

 

 

 

 

そして、やっと貰えたーーー!!!!

 

 

 

f:id:tanaka-pk:20210703003952j:plain

 

うさぎタリスマン

 

 

これ、勘のいい人達はみんな取ってます。

 

 

 

一見

何か役に立たなそう。

使い道がなさそう。

 

 

そう思うでしょう。

 

 

しかし!!!

 

こういうアイテムが臭いんですよ!!!!

 

 

 

 

まずは、タリスマンをwくりしてウサギを出します。

f:id:tanaka-pk:20210703011528g:plain

ほら、かわいい。

 

 

しかし、何もおこらない。

 

うーん。

 

これ、緑のトゲを畑で刺すと出る氷ウサギですよね。

 

 

f:id:tanaka-pk:20210703011938g:plain

 

倒しても何も出ない。皮もない。

 

 

ふむぅ。

 

しかし、やけにHPが多かった。

足も速いのか、走ってもついてくる。

 

 

 

よし。

 

ロア。

 

 

 

 

 

f:id:tanaka-pk:20210703011811j:plain

f:id:tanaka-pk:20210703012114j:plain

 

ほほう!!!

 

 

探知GM!!!

 

 

 

 

ふむーー

 

いんびじって暴ける?

 

 

f:id:tanaka-pk:20210703012336g:plain

無理かーって思ってたら穴掘って逃げた。

 

 

 

f:id:tanaka-pk:20210703012249g:plain

ステルスは発見された。(ゴキの下にうさぎがいます)

 

 

 

フェルッカ限定かなー。

 

 

ステルス使うモンスーは・・・・

 

 

 

 

あ、忍者。

 

 

f:id:tanaka-pk:20210703012605g:plain

おお!?ステルス暴いた?

それとも出てきただけ?

 

うさぎでステルス解除になったのか、よくわからん!!!

 

一回出すと、次に出すのに30分くらいかかるので検証面倒くさい。

 

 

 

あとはDOOMの黒い奴くらいかーー。

 

 

 

 

あと、なにー?

探知GMが使えておいしいところって、どこー?

 

 

あ!

エクソダスのカギ集めるのに箱取れるんだっけ?やったことないけど。

 

f:id:tanaka-pk:20210703014742j:plain

 

ここで召喚すらできなかった。

 

 

あ、アンダーワールドの細工罠取るところも、探知あると出るとかあったな。

 

f:id:tanaka-pk:20210703014847j:plain

ここも召喚すら出来ず。

 

 

 

 

 

えーーーーーー。何か使い道ないのーーー!?

 

 

うーん。

 

 

f:id:tanaka-pk:20210703003952j:plain

 

 

あ。

Holmsって、今のイベントの奴の名前なのか。

 

 

あーー

 

イベント関連で何かあるとか!?

 

Holmsの前でうさぎ出すと何かあるとか!?

 

あのでかいうさぎ貰えるとか!?

 

 

 

 

 

f:id:tanaka-pk:20210703015047j:plain

 

何も反応なし。

 

・・・・・!!!

 

 

ああ!!

 

ここか!

何か、今ストーリーでいまいち進んでないとこ!!

 

f:id:tanaka-pk:20210703015211j:plain

 

何か、ストーリー的に、この岩が何かパワー持ってんだか、何とか!

(あんまわかってない)

 

 

 

ああああ!!!

 

 

 

f:id:tanaka-pk:20210703015402j:plain

このウサギ、穴掘るやん!!!!

 

f:id:tanaka-pk:20210703015436j:plain

 

不思議な穴ほるじゃん!!!!!

 

 

 

 

f:id:tanaka-pk:20210703015211j:plain

 

 

このパワーある岩んとこで穴掘ったらどうなっちゃう!?!?!?!?

 

 

近くにHolmsもいるし!!!

 

 

うっわ!!!!

 

 

わかっちゃったわーーーー!!!!!

 

イベントアイテムだったのか!!!

 

 

 

うさぎが掘ったら、爆発して

 

財宝AFカバン沸き!?

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

f:id:tanaka-pk:20210703015615g:plain

 

(深夜2時)

 

 

 

 

 

 

 ・・・・・・。

 

 

・・・。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

f:id:tanaka-pk:20210703092916j:plain

誰か間違って買わないかな