UOなんて大嫌い!

ウルティマオンラインでの地味活動日記

ヒスロスのロスは何を失うのだろうか。何を言ってるんだお前は。

f:id:tanaka-pk:20211103115441g:plain

オレツエエ動画(タゲ乗り)  

※やり方はこちら→無抵抗な奴を叩いて楽しいの?

 

 

 

 

当初、なかなかうまくいかないときが多かったのですが。

 

どうやら、周りのモンスがタゲってくると、パラゴンも便乗でタゲが変更されるとの情報があった!

HOKUTOオベリスクロボ基地bot@UO (@obeliskrobo) | Twitter

 ↑ 10月9日記事参照(無断リンクすんません。いつも情報あざっす!)

 

なので、先にこっちから沸いたモンスをタゲっちまえばターゲットが移ることはないみたい。(天才)

 

 

 

しかし、この戦い方。

ひっそりとした環境じゃないと出来ないので

周りに人がいると、ほぼ出来ない。

 

 

そして、失敗して結構死ぬ。

 

f:id:tanaka-pk:20211103163609j:plain

っていうか、宝箱で帰れない時あるんだけど。(泣きながらログアウトして寝た)

 

 

 

 

こんな技で遊んでるので今、流行のスキル変更してない。

包帯とか持ってない。

なので、他の人たちと共闘しても、騎士ヒールをするくらい。

 

「あいつ、包帯絶対巻いてくんないのな!!」

 

とか思われてそうで1Fには行けない体。(たまに行くけど)

 

 

でも、まーー頑張った。

 

f:id:tanaka-pk:20211103161217j:plain

途中で、金閣下からこんなん出て

「骨鎧いらねーんじゃねーの」っていう誘惑もあったけど頑張った。

 

 

f:id:tanaka-pk:20211103161651j:plain

ちゃんと課金強化して、強化剤も使った。

 

(前のプレート胴で良かったんじゃね・・・)

 

 

 

そんで、まだまだ物欲は止まらずに遊んでます。

 

 

 

 

 

そんな中。

 

f:id:tanaka-pk:20210320140720j:plain

物欲の権化、ガトー氏、殉職。

 

 

 

今年の2月か3月くらいに彼と出会った。

 

最初、上のようなPDだったので私は舐め腐って

 

「ちょっと、私が死体回収するからその間、人柱になってて」

 

と裸同然の彼を血えれパラゴンにぶつけて、私は回収して見殺しにしていた。

 

 

そんな彼をギルドに誘い、遊んでいた。

 

そこから、彼は復帰者ならではの吸収力と応用力で、キャラと装備を整え、

みるみると資産を伸ばし。

 

わずか復帰半年で

 

「アトランのベンダーの売り上げが、1Pgpくらいかな」

 

等とのたまうようになり。

 

資産家プレイヤーの領域に一歩踏み入れつつあった。

 

 

 

そして、5垢くらい同時起動して、屋上に入りびたりカメオを10個以上ゲット。

 

 

最終的にMMO上での薬物使用を

ギルド内で発言してしまい

ギルドバン→引退のコンボとなりました。

 

 

おバカwww

 

まあ唯一の救いは、彼自身が資産集めに飽きてきたタイミングだったことかなぁ。

 

 

f:id:tanaka-pk:20211103170359j:plain

最後にカメオ貰った。

 

 

 

私「亜人種ってとこがリアルだな」

 

ガトー氏「悪魔よこせってかw」

 

 

 

そんでお別れした。

 

 

 

 

んで。ギルマスに一応

 

 

「あのー。過去(ギルドに入る前)、私もちょっと使ったことあるんですけど。ブログにも書いちゃってて」

 

「あー、わかりました」

 

「わからないで!時効時効!今、潔白!!」

 

 

 

 

私、ギリセーフ。

 

 

 

 

しかし、ガトー氏のこの壮絶なる半年はすごかったなあ。

 

「100日後にギルドバンされるガトー」

 

って4コマ書きたい。うそです。ごめんなさい。また、どこかで。

 

 

 

 

 

そんなことがありましたが、私は変わらずにヒスロスにいると。

 

f:id:tanaka-pk:20211103181149j:plain

EMがいた。

 

f:id:tanaka-pk:20211103181222j:plain

なんか寂し気に、ゲームボードで「クマ」って書いてた。

 

f:id:tanaka-pk:20211103181254j:plain

「タマ」にしといた。

 

 

 

何やら、EMイベントがあったらしい。

 

んで、桜19周年ということで、色々イベントがあるとのこと。

 

 

もう私も桜に家を建てたので、桜住民ですから。

 

 

 

参加した。

 

f:id:tanaka-pk:20211103181825j:plain

タイミングをちゃんと外す。

 

 

 

そんな中、「堀りバカ日誌」ブログ書いてる八雲さんがいた。

 

なんとなく、鉱山つながりがあると勝手に思っていたので、話しかけて

PC酒場に行きたいと言ったら、ルーンくれた!

 

 

 

ブログで見てた!

 

f:id:tanaka-pk:20211103182529j:plain

 

ちょうどハロウィンイベントとのことで、えらいことになってた。

 

 

f:id:tanaka-pk:20211103182733j:plain

さらにすごいことに。

 

 

というかですね。

 

ここまで長いブログ読んでる人、いないだろうから言うけどね。

 

 

ブログって面倒くせーのよ!!

 

別に誰からも頼まれてないんだけど、公開するからには、それなりに!って思うのが人情!

 

それを、この八雲さんとか、大和のアズさんとか毎日更新してる人、超えらいからね!!そんでありがたいからね!!

 

八雲さんとか画像、超凝ってるし!!

 

 

なんとなく日中、UOを感じたい時にブログの更新あると嬉しいからね!!!

 

ありがとうございます!!

 

 

という話を八雲さんにしたかった。

 

あ、私は月1更新です。

 

 

 

f:id:tanaka-pk:20211103183037j:plain

かぼちゃ多くね?

 

楽しかったーー。

また行こう!って思ってたけど、翌週忘れて寝てた。また行こう。

 

 

 

 

で。(まだまだ続くよ)

 

 

 

白豚で戦うの飽きてきた。

 

基本的にUOは狩りゲームとしてやってるので狩り好きなのですが。

 

さすがに同じキャラで同じ敵をずーっと倒すのは飽きる!!

 

 

皆さんも同じような感じで。

 

 

段々、ヒスロスに変なスキル構成っぽい人たちが出てきて面白い。

分身戦士とか、クモ連れてるテイマーとか。

 

 

私もせっかくテイマー作ったのでテイマーで遊びたい。

 

 

そんで構成考えた。

 

テイム3スキル

残りをどうするか。

 

やっぱり、ペットにすべてお任せはつまらない。

 

一緒に殴りたい、魔法使いたい。剣も弓も使いたい。

 

テイム120

ロア 120

獣医 100

魔法    120

EI 110

武器      90

タク   60

 

どう!?アクセで魔法プラスして基本、魔道武器使用。

魔道武器でSPMも使えるし、遠隔なら魔道弓!

ペット攻撃メインで、魔法、武器も使える!

 

f:id:tanaka-pk:20211103193050j:plain

 

ギルマスに相談してみた。

 

 

 

 

 

結果

 

 

f:id:tanaka-pk:20211103193227j:plain

 

マント色を変えた方がいい。

 

 

 

 

f:id:tanaka-pk:20211103194322j:plain

 

素直。

 

 

 

そんで武器作った。

 

 

f:id:tanaka-pk:20211103194357j:plain  f:id:tanaka-pk:20211103194408j:plain

 

 

ヒスロスの悪魔タリスマンをつけるので、悪魔には強くなる。

あ、速度肩もつけよう。

 

 

 

実戦!!

 

f:id:tanaka-pk:20211103201928g:plain

 

 

色々楽しいw

 

 

というか、魔法使ってないw

 

 

 

EI抜いてレジか瞑想にしようかしら。

 

 

まあ、慣れてきて魔法操作が増えても、楽しくなりそう。

 

 

 

そんで、テイマーの先輩れいれいさんが

 

「メアはスロ2がいるから、それを育てると強い」

 

というアドバイス

 

f:id:tanaka-pk:20211103205045j:plain

一緒に取りに行く。

 

f:id:tanaka-pk:20211103205250j:plain

メアのスロ2を取りにいってるのに、パラゴン3連発。

 

 

f:id:tanaka-pk:20211103205333j:plain

ひとつ、黒挟んで、またパラゴン。

何だ、このくそげー。

 

 

そして、やっとスロ2が出た!って思ったら

 

f:id:tanaka-pk:20211103205438j:plain

 

れいれいさんが殺す(2回やりやがった)。

 

まったくもーって言いながら、私もスロ2を殺す。

 

メアごめん。(このあと取れました)

 

 

そのうち、ネクロメア作る!!楽しそう!

 

 

 

 

 

そして、このキャラのいいところは

 

共闘プレイができる!!

 

f:id:tanaka-pk:20211103211147j:plain

 

金閣下と戦ってるクーシーとピーシーにヒールをする。

 

 

f:id:tanaka-pk:20211103211320j:plain

 

金閣下と戦ってるクーシーとピーシーに解毒をする。

 

 

結構、お礼言われる!!楽しい!!!

 

 

 

 

正直、白豚でぶんぶん殺した方がMaf出るんだけど、これはこれで楽しい。

 

 

共闘してるプレイヤーに

 

「arigatou」

 

と言われるのはMaf1個より嬉しかったりするものです。

 

 

 

 

 

そして、楽しく戦士にヒールをしていると。

 

 

f:id:tanaka-pk:20211103211629j:plain

 

え!?え!?え!!!!!???

 

 

Maf 150個分のありがとう!?!?!?!?

 

 

 

f:id:tanaka-pk:20211103211854j:plain

 

いや、そうだろうけど!!!

 

お礼がロレックスの偽物みたいな!!!

 

いや、ありがとうございますだけど!!!

 

 

 

 

 

楽しい。