UOなんて大嫌い!

ウルティマオンラインでの地味活動日記

目的を見失うことで、新たな道が開けてファイアクーシー

お祭りイベントが終了して、匠フェスとグランプスが始まった。

 

匠フェスはよくわからないまま、いつも終わってる。

 

f:id:tanaka-pk:20211226154517j:plain

 

クランプスもちょっとやってみる。

がんばって、配達クエストを3回やっていると

 

 

ギルメン「何してますか」

私「ウーバーイーツはじめた」

ギルメン「えー。寒いのに大変ですね」

 

 

一瞬にして「リアル大変そう」っていう空気になりました。

 

 

 

 

f:id:tanaka-pk:20211226160853j:plain

 

間に合った。

 

戦士の方が楽なんですけど、戦士の配達量が多かったので

配達品1個のかわいいネカマメイジのあけみちゃんでやってました。

 

f:id:tanaka-pk:20211226161518j:plain

かわいいネカマ

 

 

一応、新しいレシピを目標としてましたが。

 

f:id:tanaka-pk:20211226161805j:plain

何このくそげー。

 

 

 

一緒に倒してた人たちに

 

「いけないエルフの手袋でしたw」

 

と報告すると

 

f:id:tanaka-pk:20211226162312j:plain

 

何だろう。ネカマだとわかってるはずなのに。

 

洗練されたセクハラというか。

この誤字も、ちょうどいい感じのキモさ。

 

PvPプレイヤーから、洗練されたコンボくらったみたいなダメージです。

 

セクハラがひどいのでクランプスやめました。

(嘘です。飽きたからです。)

 

f:id:tanaka-pk:20211231155348j:plain

同じく季節イベントのでかい鳥が放置されていた。

 

倒してみよう。

 

 

f:id:tanaka-pk:20211231155428j:plain

魔法戦士スペシャル攻撃をくらえ!!

 

 

 

 

 

f:id:tanaka-pk:20211231155517j:plain

速攻、EV消されたし、HP全然減らない。

 

 

 

f:id:tanaka-pk:20211231155644j:plain

上級コミュ力魔法:ゲート

 

f:id:tanaka-pk:20211231155724j:plain

ギルメン商人戦士召喚!!!

かなりの上級戦士である!!

 

 

だけど、沼ドラ乗ってない。舐めてる。

 

 

 

f:id:tanaka-pk:20211231164528g:plain

上級戦士もあまり知らないモンスを舐めるとこうなるという貴重な映像w

 

というか、鳥の攻撃力すげえ

 

 

 

f:id:tanaka-pk:20211231165431j:plain

 

そして全滅。

 

 

まあ、なんとかヒーラー蘇生を繰り返して。

 

 

f:id:tanaka-pk:20211231165547j:plain

倒す。(倒してもらう)

 

 

この後、もう一匹、沸かそうとしても出なかったので飽きて終わり。

 

 

 

もう12月イベントはいいや!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

現行しているイベントをスルーできるとなると自由です。

 

(普段から自由なゲームですけど)

 

 

 

テイマーでネクロメアを作ったり

今更、ルンビを捕まえたり。

 

色々、遊んでましたが。

 

 

 

そろそろ、ガーゴイルキャラとちゃんと向かいあおうと思いました。

 

 

桜にはガーゴイルが2キャラいます。

 

1キャラは錬成生産です。

 

 

そして、もう1人。

 

f:id:tanaka-pk:20211226164135j:plain

名前:ケムマキ

種族:ガーゴイル

 

 

このきゃらは、復帰した時に

 

「えええ!ガーゴイルキャラが作れるようになったの!?空飛べるの!?」

 

「見たい!!!」

 

って、思ってキャラ枠が余っていた桜に作った。

 

とりあえず、昭和生まれしかわからない名前をつけて

名前の通り、忍者キャラにした。

 

その後、ありんこくらいは倒せるようになったけど飽きて放置していたキャラだ。

 

 

桜がメインとなり、色んなキャラを作ったけど

いまだにガーゴイルは装備部位がよくわからず放置していた。

 

 

ちゃんと遊べるキャラにしよう。

 

そう思ってキャラを立ち上げて

 

 

一応プロフィールを見る。

 

 

f:id:tanaka-pk:20211226164820j:plain

 

数年前の自分に笑される。

 

 

 

そして、せっかくだから

何となくしかわかってない神秘魔法をちゃんと使いこなせるようにしようと。

 

神秘忍者にしようと育てました。

 

 

 

どうも、マススリープという魔法が強いらしい。

これを打ち込めば、しばらく無敵状態で殴れるとか。

 

マススリープが切れたら、分身、しばらくしたら再度マススリープ

マススリープ詠唱できない場合は、シャドウストライク。

 

絶対タゲ貰わないキャラを作ってみよう。

 

 

脳内では完璧だ。

 

 

神秘120

フォーカス120 

槍120

タク120

忍者120

ハイド30

ステルス90

 

予定では、こんな感じだけどスキル上げ飽きてすぐに使いたくなる。

武器120神秘85、忍者100くらいまで育ったのでテストプレイ。

 

 

f:id:tanaka-pk:20211231170154g:plain

何回も死んだけど、結構いける!!!

 

操作間違わなければ、ほとんど敵は棒立ちだー。

でも、マススリープがいつ効かないのかよくわかんない。

 

まあ、面白いキャラにはなった。

 

 

 

 

けど。

 

・・・・コロ助出せるようになったら、分身出せないのか。

 

忍者変身したら、ガーゴ飛翔意味なくなるな・・・。

 

多数相手はどうしよう・・・。

 

範囲毒とか、どうしようもないな。

 

 

・・・・このキャラ、本当に使える場所あるんか?

 

 

 

 

何か、他に使える技はないかと色々調べた結果。

 

ガーゴイルには「バーサク」というのがあるようだ。

 

HPが50%以下になった時に発動。

敵からのダメージが軽減されるけど、あらゆる回復回復効果が低くなる。

 

あと

f:id:tanaka-pk:20211231174439j:plain

こんなんあるけど武器ダメ上限100は越えない。

 

 

 

 

f:id:tanaka-pk:20211231172048j:plain

んで、その効果を強くするセット装備がある。

 

 

 

 

これが!

f:id:tanaka-pk:20211231173149j:plain

バーサク状態中、装備が赤くなる!かっこいい!

 

 

 

 

さらに。

 

 

f:id:tanaka-pk:20211231172413g:plain

セット装備4パーツ揃えると、全身が赤くなる!!かっこいい!

(HPが減るほど赤くなる)

 

 

HPが半分以上減った時

最大、ダメージ軽減が80%!しかし、回復量も95%軽減!!!

 

うーん。なかなか使いにくいなあ。

 

 

 

 

f:id:tanaka-pk:20211231181137g:plain

 

一発芸にしても、MAXバーサク状態にならなかったりして難しい。

GM罠箱使用)

 

 

 

 

まあ、面白いので遊んでいた。

 

そんな中。

危険な状態になって忍者変身(白トラ)で逃げようとしていると

バーサク状態になり、こうなった。

 

 

f:id:tanaka-pk:20211231182652j:plain

 

 

 

あ!

 

 

ということは!

 

f:id:tanaka-pk:20211231182728j:plain

 

f:id:tanaka-pk:20211231182748j:plain

これを取って!

 

 

f:id:tanaka-pk:20211231190029j:plain

こう!!

 

 

そうです!

これはファイヤークーシー!!

ほぼ幻と言われているカラークーシーである!!

本物見たことないけど!!

 

 

これを求めて大金が動くブルタニア!!

 

 

 

 

 

 

 

f:id:tanaka-pk:20211231183335g:plain

 

クーシー沸きのところで、ファイヤクーシー量産www

 

 

 

これ見たら、ドキっとしちゃうんじゃない!?!?

 

 

 

商人な人たちだったら、絶対に欲しいはず!

 

 

商人戦士を驚かせよう!!!

 

「そういえば、ファイアクーシーってとんでもなく高いんだよねー」

「クーシーの沸き増えたっぽいよね」

 

 

それとなく、ラッキー氏をここに誘導しようとしても、反応が悪い。

 

 

 

 

小一時間、誰も来ないクーシー沸き場でバーサクをずっとしていた。

 

軽く泣きそうになった。

 

 

 

 

 

我慢できずに

彼の店に行き、ファイヤクーシーを量産してディスコードで話しかける。

f:id:tanaka-pk:20211231185852j:plain

 

でも、全然、ログインしてくれない。

 

 

 

 

 

 

 

f:id:tanaka-pk:20211231191220j:plain

 

バーサク状態を続けるには常にダメージを受けないといけないので

ずっとAPBを開けています。

 

 

そのため

f:id:tanaka-pk:20211231191415j:plain

事故ったんですけど。

 

 

 

f:id:tanaka-pk:20211231191438j:plain

死体も作れることが判明。

 

 

 

 

f:id:tanaka-pk:20211231191505j:plain

うふふふ。(ちょっと人が見に来てた)

 

 

 

そして、やっとラッキー氏から反応があるも、全然ログインしないので

 

 

 

こんなことやって遊んでたの!

f:id:tanaka-pk:20211231185852j:plain

と画像を送って伝えると。

 

 

 

 

 

ラッキー氏「色がちょっと違うw」

 

 

 

 

 

え。

 

 

GMテイマー育成講座 @おーるふぉろーみー

で確認したら。

f:id:tanaka-pk:20211231192211j:plain

 

違った。

 

 

 

 

 

 

・・・・・・・。

 

あと

 

「名前違いますよねw」

 

って言われた・・・・。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

f:id:tanaka-pk:20211231193753g:plain

来年もよろしくお願いします。