UOなんて大嫌い!

ウルティマオンラインでの地味活動日記

先月のUO

題名考えるの面倒になって某パクリです。

 

 

1か月あいちゃったので慌てて更新。

 

 

 

 

 

先月、桜鯖ではPCイベントで亀トーナメントがありました。

 

 

「子亀ちゃん、やんちゃバトル2022 ‐俺の甲羅を乗り越えろ‐」

 

 

副題はウソです。

 

 

当日の夕方くらいに、ギルメンのれいれいさんから

 

「ロトさん、亀育てた?」

 

と聞かれて、慌てて育て始めました。

 

 

f:id:tanaka-pk:20220306125147g:plain

この魚が効果あるのかは知りませんが、気分の問題です。

 

 

こんなに慌ただしく参加しようと思ったのは

よく聞いたら

 

 

 

賞金が

 

1位 5000万GP 

2位 3000万GP 

3位 1500万GP 

 

と豪華。(実際には、更に素手レジPSC120 等々豪華賞品もついてた!)

 

 

そして、参加賞あり。

 

こんだけ、豪華なら参加賞狙いでも十分美味しそうです。

 

 

正直、あんまり使い道のないように思う子亀ペット。

(あるのかもしれませんが)

 

ちゃんと育ててる人は少なそう。

 

そして・・・

 

さらに、運営側には大変申し訳ないですが。

 

 

参加者少なかったら、3位くらいなるんじゃね?

 

 

そんな甘い思惑があり。

 

 

更に2垢で出場しようと企みました。

 

でも、亀持ってるテイマーは1垢しかなかった。

 

 

 

しかし。

f:id:tanaka-pk:20220123173934j:plain

忍者犬を亀に変身させときゃ、参加できるだろうと気付きました。

 

 

 

 

f:id:tanaka-pk:20220306133655j:plain

 

黒い亀はすぐにバレそう。(黒エレの色もコピーした忍者犬)

 

 

 

 

亀トーナメントの主催者リーマスさんは、「優しそう」というイメージです。

 

 

うまく丸め込めこんで、他の参加者に黙っとけば参加できるでしょう。

 

 

 

 

 

 

キ〇ガイ「これ今、子亀だから参加してもいいですよね^^」

 

f:id:tanaka-pk:20220306134646j:plain

 

リーマスさん「考えてなかった状態です」

 

 

 

何かごめんなさい。

 

 

 

 

 

そして

参加者の前ではごまかしていこうと思っていたが。

 

 

f:id:tanaka-pk:20220319150010g:plain

 

速攻でバレるし、セクハラされるし。

 

 

f:id:tanaka-pk:20220319192800j:plain

結果1垢で参加。

 

戦績

1回戦敗退

敗者復活戦サイコロ勝負で貫録の勝利

復活戦敗退

 

ただ2回負けただけじゃないか。

 

 

参加賞、作ると超面倒臭いルーンブックを貰って地味に嬉しい。

楽しかったし、結果オーライ!

 

 

 

やはり変身犬の遊び要素は多い!!

 

 

 

 

あ。忍者犬の変身した状態で保管する方法がわかった。

 

忍者犬変身→自殺→ログアウト(忍者犬は変身したまま自動厩舎へ移動)

これでログインして自己蘇生しておけば、変身した犬は自動厩舎に入ったまま!

(再ログインで出てきます)

 

この技により

 

 

 

 

嫌がらせ技術が向上。

 

 

f:id:tanaka-pk:20220319202900j:plain

特に理由はありませんが、金持ちの家に嫌がらせしてます。(某ラッキー店)

 

f:id:tanaka-pk:20220319202912j:plain

f:id:tanaka-pk:20220319203350j:plain

このためだけにエクソ鍵を集めてボスを倒さないで帰ってきました。

 

f:id:tanaka-pk:20220319205140j:plain

(SAクラのほうがエクソボスがでかいみたい)

 

 

 

 

f:id:tanaka-pk:20220319205609g:plain

地上イルカかわいい♪

 

 

f:id:tanaka-pk:20220319205831j:plain

某団体から怒られるであろう嫌がらせも。

 

 

 

 

普段は、こんな地味遊びだけじゃなく

ギルドで狩りをしたりと楽しく遊んでおります。

(ほ、本当だからね!)

 

 

 

そんで意外と堀りが好きで掘ってるんですけど。

 

ブラックロックの欠片が結構たまってきた。

 

f:id:tanaka-pk:20220319214546j:plain

 

 

これ、エクソダスのカギを作る材料だったり、ブラックロックシチューの材料だったり、ブラックロックオートマタの修理材料だったり。

なんか、無敵うぃすぷを殺すのに必要とか(よく知らん)

 

そんで、面白いのがブラックロックの欠片を地面に置いて

 

「Vas Kal An Mani In Corp Hur Tym」

 

 

と発言すると爆発して青いうぃすぷが出たりする。

 

 

でも、何も反応がなかったり。

 

この何も反応がない時って、何なの。

 

 

よくわからんけど、最近、また唱えたら爆発した。

 

 

そんで、よくわかってないギルメン二人に

 

「レア髪染め出たから、青いウィスプ出した方にあげる^^」

 

って騙して、話をして

 

f:id:tanaka-pk:20220319221552j:plain

何回も唱えさせたけど、うまくいかない。

 

 

くそう。

 

 

本当はこうなって欲しかった。

 

f:id:tanaka-pk:20220319223009g:plain

 

よく調べたら魔法かネクロ120くらいないと、なかなかうまくいかないみたい。

(知らんけど)

 

 

このギルメン二人ともそんなに魔法スキル高くなかったのかも。

sosoさんは復帰して、あんまりログインできてないし。

 

 

mimiさんは

f:id:tanaka-pk:20220319223739j:plain

死んだ私を蘇生しようと魔法を何回唱えても失敗して

 

「もああ」

 

って言った後、ゴキに落馬食らって

 

f:id:tanaka-pk:20220319223846j:plain

こっちの世界来てたし。

 

 

 

 

なかなか思い通りにならないのも楽しいものです。

 

 

ちゃんと、この後、レア髪染めあげました。

f:id:tanaka-pk:20220319225215j:plain

ちゃんと色ID調べたらレアじゃなかったけど。

 

 

 

そもそもレアなんて、UOプレイヤー自体がレアだからいいよね。

(身もふたもない言い方)

 

 

 

 

そんな遊びもしつつ、新しい戦い方を考察中。

 

f:id:tanaka-pk:20220319232201j:plain

みんな大好き骨馬。

 

 

やっぱり、たまに乗りたくなります。

 

 

ネクロのアンデット魔法で、馬を殺した後に作れる奴の方です。

それに乗って、リコールとかで鯖超えればHPは減らなくなるので自然死しなくなって、乗ったまんま遊べます。

 

あと

f:id:tanaka-pk:20220319232315j:plain

何気に毒抵抗100なんです。

 

毒武器のスキル上げは・・・

ガード命令効かないから面倒臭いか。

 

 

ということと・・・

 

 

私、気付きました。

 

 

骨馬の新しい使い方。

 

 

これに乗って遊んでるときに落馬くらって気付いたんですけど。

 

 

f:id:tanaka-pk:20220320000738j:plain

骨馬って、モンスから襲われない。

 

妖精みたいな、カルマ低い奴を襲う特殊な奴以外からはタゲられない。

 

 

 

ということは・・・!

 

 

f:id:tanaka-pk:20220320001137g:plain

骨馬を丁寧に1匹ずつ連れて行けば(上限3匹)肉壁にできる!

 

殴られないで安全に攻撃ができる!

これなら、通報されない!!(何と戦ってるんだろう)

 

 

 

いやこれ、使えるんじゃね!?

 

 

って思ったんだけど、範囲攻撃されると骨馬にもダメージはいって死ぬ。

使えそうな場所でトライしてますけど、なかなかおいしい場所がなかった。

 

 

こういう試行錯誤が楽しい。

 

 

 

 

というお話でした。

 

 

 

 

 

 

 

≪おまけ≫

 

f:id:tanaka-pk:20220320003755j:plain

偽さーゆ