UOなんて大嫌い!

ウルティマオンラインでの地味活動日記

デシートで嫉妬

桜20周年イベント楽しかったです。

 

楽しかったので毎月やってください。(人の労力を無視する発言)

 

さくらさけー(こみゅにけーしょんくりすたる使った)

 

 

まあ、内容は他の人のブログでも書いてあったし、もう1ヶ月くらい経ったので割愛。

 

 

 

 

さて。久々の更新となりました。

UOが忙しくてブログの更新は面倒臭くてしてませんでした。

 

でも、そろそろ自己顕示欲を満たしたくなり、更新です。

 

 

 

デシートイベントが始まり1ヶ月くらいでしょうか。

みなさん、回ってますか。

 

 

 

私も回っています。

 

私達くらいになると、このくるくるで

 

roto「ありがとう!お疲れ様!」

Arisa「こっちにタゲ移してヒールすれば済むと思うなよ。この野郎。」

 

このくらいの会話をしています。うそです。

 

 

 

デシートは白豚で回すのが楽なんでしょうけど。

私の白豚は、アンデット、エレメンタルのカメオを持っていないし

PSCとあんまり変わらないので、称号を取って飽きました。

 

 

 

今、一番使ってて楽しいキャラ。

 

魔法騎士戦士。(魔法 EI 槍 戦術 騎士 瞑想 残りネクロとか)

 

基本、器用貧乏なんですけど

武器の性能がアップしたこの時代。十分遊べる。

 

楽しい。

 

白豚なら集めて一瞬で倒せるだろうけど、地味に楽しい。

 

武器戦術があって、ネオン特攻武器があれば十分戦える。

 

 

雑魚相手なら、楽しく遊べる。

 

 

 

そして、重要だが

 

超かっこいい。(※個人の感想です)

 

 

この「つまらぬものを切ってしまった・・・」感よ!!

 

EX→解放→パラブロウ→特攻本に持ち替え

 

魔法ダメージが入る時に特攻本持ってれば、特攻本のダメージが入ります。

 

 

 

まあ、2回殴った方が早いんだけどね。

 

 

 

 

さらに、かっこいいだけじゃない。

ぽりもふすれば

 

 

 

超かわいい!!

 

 

 

そんなこんなで楽しんでいましたところ。

 

 

 

 

ハロウィンも同時進行してました。

 

 

 

 

ハロウィンイベントの一つで、死にまくってるプレイヤーネームの骸骨モンスターを墓場に沸かせて晒すという屈辱イベントがあります。

 

メリットとしては、それを倒すとプレイヤーネームの骨コンテナが貰えるというもの。

 

 

デシートで死にまくってる私は、この期間、3人くらいから

 

「ロトさんの骨出たのであげますー」って言われました。

 

くれる人全員が半笑いだった気がします。

 

 

そんな中、2代目ギルド総長きよこさんも。

 

「ロトさんの骨コンテナ取れたのでベンダーに入れておきますね」

 

とのこと。半笑いでした。

 

 

 

きよこさんのベンダーに売ってるとのことで購入して回収しようと思ったけど

 

 

 

プレミア価格。

 

 

 

 

 

 

 

価値観の相違から、ギルド抜けました。

 

 

 

うそです。(このあと、53gpで置いてありました)

 

 

でも、本当にこのキャラだけデシート祭りの間、ギルド抜けさせてもらいました。

 

 

というのも。

 

 

ギルド加入キャラの場合

 

 

せっかく狭い道があるイベントダンジョンなのにメイジのうまみが半減。

 

 

しかし!ギルド加入なしのキャラの場合!!

 

 

 

楽だわーーー

 

 

 

 

この逃げ方が出来るので、安全度が5%くらい上昇(当社比)

 

そのお陰で

 

あまり何も考えずにドアを開けまくってます。

 

この後は色んな人が頑張ってました。

 

 

 

それ以外にも。

 

メイジの一番の見せ場と言っても過言ではない

 

 

クロスEF

 

 

EFを十字に張り、モンスを動けなくさせるという技。

 

このクロスEFが決まった瞬間。

 

メイジは、全員美しいまでの「ドヤ顔」をしています。

 

 

しかし、これFでやるとすげー邪魔だし、ギルメンが重なって叩いてるところでやると、ギルメンも一緒に動けなくさせてしまうという技。

 

ギルド加入していないと、すっごくやりやすい。

 

 

 

そんで!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!

この状況だからこそ気付いた!!!!!

 

 

このEFでダメージ入れる方法見つけた!!!!!

 

 

知ってた人は帰っていいよ。

 

 

 

 

まずクロスEFを張ります。

張り方は、モンスにたげられた瞬間にいんびじ解放してタゲを切るとしばらくモンスはタゲってこないので、その間に急いで張ります。

 

 

このまんま、ぼーっとしててもダメージは入りません。

 

しかし!!

 

トラメル限定、ギルド加入無しキャラであれば!!

 

モンスとEFの重なってるところを通ると!!!

ダメージ入る!!!!!!

 

 

(ダメージが入る場所が5か所あるので全部通った方がいいです)

 

他の人に歩いてもらってもダメージ入ります。

ちなみに、理由はわかりませんがテレポできない床だとダメです。

(屋上とかでは使えない)

 

 

今まで、ギルド加入だったので、EFを通過できず気付かなかった!!

 

 

 

ギルドに入っていないクロスEFを張りつつ接近戦が好きな人じゃないと気付かないじゃないか!

 

トラメル限定ぼっちダメージと命名しよう。うそです。

 

 

なので、使えるタイミングがあればデシートでも使ってます。

 

 

便利じゃん!って思ったけど

魔法使うモンスだとフィールド魔法消してくるわ。

 

 

 

でも結構、すごくない!?

 

 

 

興味ない人には興味ないでしょうけど。

 

 

 

まあいいか。

 

 

 

 

 

 

 

 

それでは、ここまでの私の一人よがりな長文ブログを読んで頂いたあなただけに。

 

 

デシートダンジョンの超裏技を・・・!

 

みんなには内緒だよ!

 

 

 

 

デシートでモンスが沸く火桶は有名ですが。

 

 

ここの火桶。


ここも触ると(wくり)すると

 

 

火柱が立ちます。

 

ただそれだけなんですが。

 

ふたつある火桶、両方とも火柱が立ちます。

 

そして、これは誰もが思うこと。

 

両方とも同時に火柱を立てたい。

 

 

 

しかし、この難易度が結構高い。

 

UOの世界にはアイテム遅延というものがあり、アイテムをwくりすると1秒間、他のものが触れない。

 

つまり、同時に火柱を立てるには2垢が必要なのか・・・。そう思っていたが。

 

 

 

 

 

 

 

 

できた!!!!!

 

やり方は!!!

 

 

片方を魔法テレキネスでラストターゲット、もう片方をラストオブジェクトマクロにして同時押しでできたよ!!

 

 

んで、特に何も起きなかった!!!!!

 

 

すごいでしょ!!!

 

 

 

 

・・・・え?

 

いや、ちょっとまって!!

 

 

あ、あと!

あと、まだある!裏技!!

 

デシートのやつ!!

 

 

床に落ちてる装備みたいのあるじゃん!!

 

 

あれ!!

 

 

 

何と染めることが出来ます!!!

 

・・・・・。

 

・・・・・。

 

 

 

 

白帽子に染めちゃった!

 

 

 

・・・・・。

・・・・・。

 

 

 

・・・・・・。

 

 

 

 

私がUOで忙しいというのが本当だってことは、伝わったと思います。