UOなんて大嫌い!

ウルティマオンラインでの地味活動日記

BOT に粘着したらGMコールされたというUO末期プレイ日記

土日限定でしょうか。

皆様は、デスパイズでBOTがPSCを延々と回しているのをご存じでしょうか。

 

私も某PKに教えてもらったのですが。

 

 

ちょっと見に行くと驚愕です。

 

すごいです。

 

もう

「え!?まだUOを手動でやってる人いるのw」

とか言われてるんじゃないかと思うほどです。

 

BOTは同じルートを延々とコンセクかましてモンスを殴りながら走り続けます。

 

延々とです。

 

12時間くらいやってます。

 

 

これは、許せないです。

 

自動でうまうまするなんて許せないです!!

 

 

なので便乗することに決めました。

 

ボスの時に一緒に殴れば3枚のパワスクが簡単に手に入ります。

 

 

すごく、美味しいんです。

数回うまうましたら、魔法120とれました。

 

 

しかし、

 

やっぱり、段々と噂が立ち。

 

 

うまうまタイム終了のお知らせ。

 

 

 

 

しかし、このBOTのすごいところは

PKされても、気にせずに延々と回すところです。

 

私としては

 

「えー、さっきのPKはまた来るだろ」

 

そう思いながらも、うまうま便乗をしていると。

 

 

 

やっぱりPKきた!

 

私は泣きながら、BOTを置いて逃げた。

 

 

BOT「ココハ、ワタシ ガ オトリ ニ ナリマス・・・!」

 

 

そう言ってたような気がしないでもなかった。

 

 

 

私としては、このままBOTがボスを倒せば、パワスク3枚ゲットなので

PKの邪魔をしたりしてたんですが。

 

 

この時、あー無理だなって思ったんですけど。

こんな状態でしたから。(右の赤ローブがBOT

 

 

しかし。

まじですごい。

 

 

BOTさん、この状態なんですけど。

 

 

BOT生き残ったーーーー!!!

 

 

BOTは、モンスを殴って回復だけなんですけど、すさまじい。

 

そして、PSCボスを倒して、BOTはゲートに走り去った。

 

 

何か、たまたまなのかもしれんけど、すごいな。

 

いいもん見れたわ。

 

そして、私もカバンの中の3枚のPSCが入ってたのでホクホクしてた。

 

何も考えずにゲートに入った。

うああああああ!!

 

 

 

 

びっくりしたーー!!

びっくりしすぎて、ログアウトしようとしてクエストログ開いちゃったよ。

 

 

でもね。

まあ、PKされても、ちゃんとPKにダメージ与えたましたから。

 

 

私のかばんの中に良心を痛めるアイテムを入れときました。

ほら。

PKも良心を痛めてゲート近くに返却しておいてくれました。

(F-Bag2という表記はUOA登録表記です)

 

 

 

しかし。

 

この一連により。

 

私の興味が

 

PSC→BOTとなった。

 

 

何あの防御力と回復力。

 

ちょっと、叩いてみたい。

 

 

この人叩いてみたい。

 

私は、おもむろにねずみボスにヒールをしました。

 

これで私の名前がグレーになります。

 

このBOTを観察していたところ、雑魚が沸くと斧に持ち替えて振り回します。

 

その時にグレーの私に範囲魔法か攻撃が当たるはずです。

 

 

つまり。

 

向こうからアタックがくるのでFPKできる。

 

雑魚わいたーー!

 

クルー!

 

フラグきたーー!

 

よーし。

 

とりあえず、ディザームしてみよう。

 

4回空振りして(ぅぉぉ)、5回目がディザが当たった瞬間

反応がゼロ秒!!!!

 

ダッシュ

 

何これ、すごい!?ディザームされた瞬間に走り出すとか。

 

もっと人間ぽく、0.5秒くらいその場にいるとかにしてくださいよ!

 

 

 

そんで、勿論倒すことなんてできずに、BOTはボスを倒して帰って行った。

 

すごすぎ。

 

 

そして、色々対策される。

 

FPK対策に、斧は使わなくなった。

 

仕事早いです。

 

 

でも、こちらも色々見つけました。

 

私と同じ遊びをする暇人ギルメンkoji氏と共同研究。

 

帰り道をふさぐと、BOTが動かなくなることを発見しました。

 

ちなみに、この時、BOTはボスを倒し、パワスクを持っている状態です。

 

 

・・・動かない。

自動で通報してんじゃないのか。これ。

 

 

せっかくだから、殴ってみましょう。

でぃざーむすると、走って逃げることを知ってるのでクロスEFしてみた。

 

 

よーし、なぐるぞー。こちらは槍120、命中45回避30です。

私が殴りにいってるのに、70ダメージくらって殺されかけた。

 

あっぶね!

置きBOTに殺されるとこでした。

 

 

あ。

 

今更だけど、言っておきますね。

 

PKじゃないです。

 

BKです。(BOT Killer)

 

激闘の末(相手は動かず)、BOTを倒してPSCを回収した。

 

 

 

更に研究は続き

島の右側だけ塞いでおけば、BOTが来れなくなることが判明。

 

こうすると、ずーっとウロウロしてる。

 

左側から来れるのに、しょせんBOTですわ。

 

 

 

そんな楽しみ方をしていたら。

 

BOTのPKに怒られる。

 

 

素敵な木刀で殴られる(撮影提供者:koji)

 

 

このBOTPKにボコボコにされる。

 

カース→ディザーム、木刀ナーブ→FFP→木刀ナーブ→適当魔法

 

これだけで死ぬ。

 

 

BOTのようにディザームされたら、コンマ1秒で走って逃げないと殺されるよ^^

 

 

そんなメッセージなのでしょうか!?

 

(POT飲め)

 

 

 

 

頭きたので、違う方法で反撃に出る。

 

 

 

 

恐ろしいBOTから、かわいいねずみ達を守るイベントにしました。

 

こっちだ!!こっちに退避しろ!!奴(BOT)が来たら亜人種は一瞬で消え去るぞ!

早くこっちへ!!

 

 

お前たちは、こっちだ!!ここでおとなしくしてるんだ!!

 

・・・大丈夫!きっと助けるから・・!

 

 

 

そして2沸きとは思えないほどの、何もいない広々とした会場でBOTを煽る。

本当はBOTTER、BOTTESTが正しいのか、悩む。

 

 

BOTが何も殴ってないと違う動きが作動するとか、あるかもしれないので定期的に

グレーネームの召喚モンスを殴らせました。

 

 

・・・・1時間経過(うん。暇人だけど?)

 

 

ついにBOTが召喚水エレの前で立ち止まってしまった。

 

水エレ「えー・・・BOTの旦那、もう今日はねずみもいないことですし、お疲れでしょうし、そろそろお開きってことで、どうでしょうかね。あ、BOTの旦那に疲れなんてないんでしたね!」

 

 

水エレ「・・・・・・へへへ・・」

 

 

 

 

 

ああああああああ!!!!

 

 

 

頼む!!逃げてくれえええ!!

 

 

ああああ

 

ああああ・・・、すまない。私の力が足りないばかりに・・・

(一生懸命集めたのに!)

 

 

 

ねずみさんたち・・・ごめんね・・・・

 

 

最後は一緒にボス殴りました。

こんなにがんばったのに、パワスクオール10が3枚のゴミでした。

 

 

 

 

その後は、BOTPKが定期的に来るようになってしまい。

 

めちゃくちゃ殺されました。

 

 

その腹いせに、BOT殺したりして遊んでました(暗い)。

 

落馬して、周りにモンスがいなければ倒せます。

 

 

 

 

そして

 

kojiさんと、つたない対人ごっこをしてみて

色々運がこっちに来て

やったー。

BOTPKを倒して、興奮のままBOTまで倒してしまい、赤くなってるKojiさん。

 

 

トレハンして、恩赦拾わないとだめじゃんwwって笑ってたら

 

何か反応変だなあって思ってたら。

 

 

私も赤くなってた。

 

 

恩赦(1枚2.5M)食って青に戻した。

 

この後、また赤くなったけど、Kojiさんから恩赦1枚もらって青キープです。

 

 

 

 

しかし、相手は自動BOT

 

中高年プレイヤーが相手を1日するのが辛い。

 

 

何より、BOTPKが出てくると、武器が強すぎて、盾スキルがない私では、即死コースが多すぎる。

 

というか、あれも自動なのかもしれないです。

 

 

 

 

 

だんだん、私もやり方が雑になり。

 

面倒臭いのでバックボールを置きました。

 

違法かもしれんけど、島の左側は開けてますっていう言い訳ができるようにしてます。

 

っていうか、私の中でBOTには何をしてもいいと思ってます

 

 

 

 

 

 

 

だって、こうすると。

 

ずーっと走ってます。(服変えたみたい)

 

 

でも、更にすごいのがこのBOTは近くにあるバックボールも拾う。

 

そのため、箱に10個くらいバックボールを入れて、置いて箱を割って置くという

(10個拾わないといけないようにした)嫌がらせ済み。

 

しかも中身には重量100くらい分の木材を入れるという徹底ぶり。

 

そんな無駄知識 VS BOT知識の戦いをしていたところ。

 

 

 

新キャラ登場!!!!

そして、全部バックボールを拾ってしまう!!!

 

 

何てことだ・・・!!

 

 

 

しかも名前を見ると・・・!

 

 

garbage disposal = 和訳すると「ゴミ処理」

 

 

恐らく、このために作ったキャラ!?

 

恐ろしい!!このままでは、バックボールが全部回収されてしまう!!

 

そこまでして、BOTがしたいのか!!

(私はここまでして何がしたいのかは知らない)

 

 

 

 

秘技を使うか・・・!

 

 

まじっくとらっぷーーー

 

重さ300の材木を箱に入れて、マジックトラップをかける。

 

そこらのモンスの死体には、重くて入れることが出来ない。

 

これを更に箱に入れて、更にマジックトラップしといた。

 

 

 

 

 

大事そうに置いておけば。

 

 

 

 

 

 

 

え。死ぬほど?

 

 

 

 

 

 

ゴミ処理できなくなった。

 

 

 

さすがに怒ったみたいで。

 

 

 

 

 

中身、外人を装った日本人なのか、わかんないですけど。

 

何となく、GMコールしたからな。ってことなんでしょうか。

 

 

 

 

 

すごいでしょ。

 

 

 

BOTUOさせてやったわ!!!!!

 

(こういうのがUOだと思ってます)