UOなんて大嫌い!

ウルティマオンラインでの地味活動日記

家建てた(ついに課金)

私はどちらかというとメイジ系が好きです。

 

今は簡単にFC2、CR6が揃えられて、かつ秘薬低減100%、かつマナコスマナ回復装備が充実しており、お手軽に魔法打ち放題という素晴らしい時代。

 

満喫しておりました。

 

 

 

 

 しかし。

 

前日記でも書きましたが、ギルドに入り。

f:id:tanaka-pk:20210103163305j:plain

 (画像使いまわし)

 

 

 

また活動が活発になり、みんなで狩りしたりと楽しいのですが

 

やはり狩りであれば、私も戦士を使って俺つえええをしたい。

 

 

一応、なんちゃって戦士はいるのですが、いまいち弱い。

 

 

 

対モンスは白豚一択。

 

f:id:tanaka-pk:20210220123151j:plain

重い腰をあげて、やっと、なんちゃって戦士を白豚に変更開始。

(ネクロスキル上げ)

 

f:id:tanaka-pk:20210220123255j:plain

↑よく見えませんが、レイス化してスライムにういざー連打

 

ネクロ99を超えて、やっと白豚になりました。

まだ、アナ入りでこれをレジに変更しないといけないんですけど、まだ面倒臭。

 

f:id:tanaka-pk:20210220123519j:plain

うえーい(血エレ虐殺)

 

f:id:tanaka-pk:20210220123556j:plain

うえええええいいいいい!!!!!(金閣下討伐)

 (本当は2回以上死んでる)

 

 

 

 

f:id:tanaka-pk:20210220123647j:plain

よっしゃよっしゃ!!!と思っていると。

・・・・あれ!?

 

 

f:id:tanaka-pk:20210220123757j:plain

あああああ!!!

この抵抗値飽和時代に、ヴァンプ化したら、そのまんま火抵抗-20されてる!!

 

 

これだよ。

ここからなんだよね・・・・。

 

 

UOは今も昔も

 

装備集めオンライン。

 

 

この地獄に足を踏み入れてしまいました。

 

 

あー。面倒くさいー。

 

 

 

もう腰を据えて、桜鯖でも生産キャラ作るかー。

 

そうなると拠点というか家が必要だなー・・・。

 

 

 

 

 

 と思いつつも無課金貫いていました。

 

 

 

 

 

 

 

しかし、やはり日々無課金への風当たりは強くなる。

f:id:tanaka-pk:20210220125155j:plain

 

沸きをたくさんやる色付き称号と何か貰える奴をみんなで始めました。

(全然わかってない)

 

 

 

結構、時間かけてがんばったのに。

 

f:id:tanaka-pk:20210220125339j:plain

 

最後に

 

「あ、無課金はもらえないから」

 

・・・・・・。

 

 

 

 

 

 

SOS箱をアホみたいに引き上げたギルメン

 

f:id:tanaka-pk:20210220130503j:plain

 

勝手にどんどん開けて、いいアイテムを選別する!

 

という下請けみたいな遊びが開催された。

 

そーいや、SOSの中身なんて10年以上ぶりに見るわwww

 

なんて楽しみにスタートしたら。

 

 

f:id:tanaka-pk:20210220131045j:plain

 

無課金は開けられなかった。

 

 

 

 

そして、とどめが。

 

f:id:tanaka-pk:20210220131303j:plain

 

UOを始めたばかり(といっても数か月)の人が

課金して砦建てやがった。

 

 

この方、超珍しいんですけど本当の新規さんで復帰組じゃない。

 

 

 

 

なので内装とかいう概念がない。

 

f:id:tanaka-pk:20210220131553j:plain

 

何で私って、思ったことそのまま言っちゃうんだろう。

 

 

 

 

そして。

 

この発言を見てもお察しの通り。

 

 

 

ちょっとだけなんですけど。

そんなつもりはないんですけど。

ちょっとだけ。

 

 

 

私、この新規さんに偉そうにしてたんですね。

 

 

 

 

 

一緒に、ドラゴン倒しに行ったりして。

 

インビジをプレしとくといいよ。とか偉そうに言ってたんですね。

 

それに対して「なるほどー」とか言うもんだから。

 

 

もう、UOプレイヤー魂がくすぐられまくってました。

 

 

 

 

でも

 

 

 

そんな偉そうなこと言ってたのに。

 

この方が課金砦家持ちになったお陰で。

 

 

 

 

謙虚な砦持ち と 偉そうなホームレス

 

 

 

こんな関係性になってしまったんです。

 

 

 

 

まあ、そろそろ課金しようと思っていたので。

(本当はズルズルと無課金で行こうと思ったのに)

 

 

 

ついに課金しました。

 

 

 

 

 

まず、課金したのでまず家を建てようと思いました。

 

 

城を建てようと!!

 

桜鯖なんて、過疎ってるから城建て放題でしょ。

 

そう思ってた。

 

 

f:id:tanaka-pk:20210220140835j:plain

 

 

f:id:tanaka-pk:20210220140902j:plain

 

 

30分探したけど見つからないので飽きた。

 

 

 

 

 

もう18×18の土台建てれるから、ここでいいや!!!!

 

と。

 

建てちゃった。

 

 

・・・・・・・・。

 

 

 

あーー。

 

建てちゃったからには、かっこいい家にしたいなー!!

 

でも私、センスないからなーーーー!!

 

 

 

・・・・よし。パクろう!(堂々と言うことが大事です)

 

 

 

 

UO カスタマイズ 家」

 

で画像検索

 

 

f:id:tanaka-pk:20210220143331j:plain

 

はい。かっこいいの見つけた(堂々と無断転載)。

 

これパクるよ!

 

インスパイアとか言っとけば大丈夫!!!

 

 

 

 

 

f:id:tanaka-pk:20210220133014j:plain

でかいから、SAでおうち作り。

うん。それっぽい、それっぽい!

 

 

 

 

f:id:tanaka-pk:20210220143642j:plain

おーーー。何か違う。

 

まあ、いっか!上出来!・・・あれ?

 

 

f:id:tanaka-pk:20210220143717j:plain

なんで屋根浮いてるの?

 

 

 

ここから3時間くらいかけて直した。

 

 

 

f:id:tanaka-pk:20210220143548j:plain

まあ、それっぽく出来た!(ということにする)

 

 

 

そして、城とか砦じゃなくていいやと思った理由がもう一つあったんです。

 

 

 

 

 

1年くらい前に桜のフリーマーケットイベントか何かで

サイコロ振って、もらっちゃったアイテム

 

 

f:id:tanaka-pk:20210220144320j:plain

 

当時は「家ないから使えないー」とか言ってたけど

 

持っとくもんですね!!

 

 

 

関係ないけど、その貰ったキャラ。

 

かわいいネカマキャラなんですね。

 

私のネカマキャラ超かわいいから。

 

 

見て。

f:id:tanaka-pk:20210220144423g:plain

 

一瞬、普通のステルスでしょ?

なんのこっちゃと思うかもしれないけど

 

実は

 

f:id:tanaka-pk:20210220144751j:plain

 

f:id:tanaka-pk:20210220144812j:plain

 

ドレスマクロで着替えてUOAで発言色を変えてマクロ発言してるだけで

ハイドすらしてません。

 

 

だから何だよ。

 

 

 

という、意味のない小技を持ってるキャラなんです。

 

 

他に

 

f:id:tanaka-pk:20210220145016g:plain

ニセテイムマクロもあります。

 

 

 

 

 

 

 

話戻します。

 

 

とりあえず

 

f:id:tanaka-pk:20210220150101g:plain

池を変なところに設置して満足。

 

 

正直、EJで出来ることを全部遊び倒してから課金しようと思ったんですけど

まあ十分でしょう。

 

 

 

 

 

EJプレイヤーは私に敬語を使うようにしてください。