UOなんて大嫌い!

ウルティマオンラインでの地味活動日記

2021-01-01から1年間の記事一覧

目的を見失うことで、新たな道が開けてファイアクーシー

お祭りイベントが終了して、匠フェスとグランプスが始まった。 匠フェスはよくわからないまま、いつも終わってる。 クランプスもちょっとやってみる。 がんばって、配達クエストを3回やっていると ギルメン「何してますか」 私「ウーバーイーツはじめた」 …

あなたには何が見えてるの?あ、それは病院いってください。

≪前回のあらすじ≫ ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー 共闘できるテイマー魔法戦士で遊んでいた。 そして、楽しく戦士にヒールをしていると。 え!?え!?え!!!!!??? Maf 150個分のAFくれんの!? って、MAF…

ヒスロスのロスは何を失うのだろうか。何を言ってるんだお前は。

オレツエエ動画(タゲ乗り) ※やり方はこちら→無抵抗な奴を叩いて楽しいの? 当初、なかなかうまくいかないときが多かったのですが。 どうやら、周りのモンスがタゲってくると、パラゴンも便乗でタゲが変更されるとの情報があった! (HOKUTOオベリスクロボ…

無駄なことなんて無い。すべて必要なことなのだ。たぶん。

【前回まであらすじ】 ワイルドファイアオスタという希少ペットが手に入るイベントがあった。 FFに転生しているギルメンから「休んだままなので、取っておいて」と言われる。 たぶん、金持ちだし、いい人なので取っておいて損はない。 超頑張って取った。 し…

たぶん、あの日、ブルタニアで一番可哀想だったのは私

いつも、ガーゴピック集めをカオスでやってたんですけど 明らかにドロップ率が落ちた。 前は1時間もやれば、10本くらい集まったのに。 全然でない。 新しいパッチが当たったから修正かも。 ああああ!もっと集めとけば良かった!!バルクで貰うのだるい!! …

無抵抗な奴を叩いて楽しいの?

金!! 銀!! 倒!! これはですね。 金閣下にタゲられて死ぬという一連の流れを金銀銅という流れにして 倒というのを「とう」と読んで、「銅」みたいで、ダジャレで面白いなっていう 説明させないでください。 そんなことより 初カメオゲット!!! これで…

鉱石エレメントパラゴンを求める熱き長い戦い

ちゃんと今時の遊びもしています。 桜の定期イベントの屋上に行きそびれたので 悪役勢ぞろいみたいな面子で屋上いったり(レイレイさん写ってない) 死んだり。 復帰したての人(ギルド加入)に 過疎鯖っぽく見せないように必死に別アカウント起動したり (…

例のうさぎタリスマン

えと、桜でギルドに入ってます。 [DtM]ってタグのところなんですけど。 いつもぼっちで狩りしてたら、誘われて入ったんですけどね。 最初、dmtって読んでて、落馬だけする腐れギルドかと思ってたんですけど全然違いました。 健全な狩りギルドでした。 んで、…

聞くは一時の恥、聞かぬは一生の恥

ソウルストーンゲットしたんですけど。 (詳細は前日記参照) さっき、見に行ったら(6月20日現在)。 設備、全部なくなってた。 くそう。 ソウルストーンに入れておいたスキルを回収した後に消えたので強いクレームが言えません(クレーマー思考)。 返事は…

ユキオイベントの当たりはイヤリングだけではなかった

虚無のオーブって床に置くと光るんですね。 知ってた!? 知ってた!? あっそう。 イベント始まった。 とりあえず、イヤリングで呪文ダメージ15がつくというチートアイテムが貰える。 もう、対人必須アイテムになりそう。 いまんとこやる予定ないけど、魔法…

ここ1ヶ月くらいのまとめ(長文)

新要素がなく遊べるのが久々だったような。 毎日、どこかのダンジョンに籠ったりしなくていい期間でした。 自由に、色んなところへいけて楽しかったです。 ログイン あー・・・・・。 昨晩の鍛冶スキル上げの音が深夜まで続いたせいか ご近所からの嫌がらせ…

古の技と最新の技

リア充ならぬUO充です。 船もらって海賊やったり 何か攻めてくるやつ参加したり 参加してる人を眺めたり (なんでこの人、20年以上前のUOしてるんだろう) 私の戦士が弱いーって言ったらブラダン回してくれて 回避頭ゲットしたり それ染めたり(穴開いた?)…

家建てた(ついに課金)

私はどちらかというとメイジ系が好きです。 今は簡単にFC2、CR6が揃えられて、かつ秘薬低減100%、かつマナコスマナ回復装備が充実しており、お手軽に魔法打ち放題という素晴らしい時代。 満喫しておりました。 しかし。 前日記でも書きましたが、ギルドに入…

2021年 初マクロ

あけましておめでとうございます。 UOはしてましたが、ブログは放置してました。 相変わらず、地味な遊びをしています。 桜でギルドに入れてもらいました。 パワスクとかステスク貰ってウハウハしています。 対人ギルドとかではなく、ボス攻略とかのギルドで…