UOなんて大嫌い!

ウルティマオンラインでの地味活動日記

無駄なことなんて無い。すべて必要なことなのだ。たぶん。

【前回まであらすじ】

 

ワイルドファイアオスタという希少ペットが手に入るイベントがあった。

FFに転生しているギルメンから「休んだままなので、取っておいて」と言われる。

たぶん、金持ちだし、いい人なので取っておいて損はない。

 

超頑張って取った。

 

しかし、盗まれるという失態!

 

仕方ないので普通の緑色のオスタを捕まえて、名前を変えて渡そうという

学生バイトのミス隠しレベルの行動をしていた。

f:id:tanaka-pk:20210910233327j:plain

【あらすじ終わり】

 

 

 

 

しかし。考えた。

 

これを渡された方はどう思うだろう。

 

「・・あ、ありがとう」

 

ギルメンは優しいので、すべてを悟った上で適当な愛想笑いで受取るだろう。

 

そしてゲートを出し、私のあげたオスタをドラゴンにぶつけて

 

「あ、お気に入りになってなかったのに死んじゃった^^」

 

そう言って、厩舎の預かり数増加を防ぐだろう。

 

 

 

これは、いかん。

 

恩が売れない。

 

 

f:id:tanaka-pk:20211003104607j:plain

そうだ。

育てよう。

 

 

 

愛情もって育てたペットは、なかなか捨てられないはずだ。

たとえゲームの世界であっても。

 

 

 

確か、わいるどふぁいやおすたは毒スキルがあったので、毒を覚えさせた。

f:id:tanaka-pk:20211003105624j:plain

 

 

スロット3まで育てられる。

f:id:tanaka-pk:20211003104731j:plain

 

限界まで育てよう。

 

単なるオスタとは言わせない。

 

f:id:tanaka-pk:20211003105954j:plain

 

私財を注ぎ込み

 

 

 

時間をかけて

 

f:id:tanaka-pk:20211003110251j:plain

 

愛情をかけて

 

f:id:tanaka-pk:20211003113405j:plain

 

共に冒険し

 

f:id:tanaka-pk:20211003113430j:plain

 

そして

f:id:tanaka-pk:20211003114024j:plainf:id:tanaka-pk:20211003114041j:plainf:id:tanaka-pk:20211003114133j:plain

f:id:tanaka-pk:20211003114214j:plainf:id:tanaka-pk:20211003114229j:plain

 

f:id:tanaka-pk:20211003113535j:plain

 

捨てるのに、結構な度胸がいるレベルまで育てた。

 

(私がお金持ちになれない理由もわかりました)

 

 

 

気になる強さとしては

 

f:id:tanaka-pk:20211003115150j:plain

 

攻撃力が低いけど

ヒールさえ失敗しなければ、超時間をかけて

 

f:id:tanaka-pk:20211003120638j:plain

 

強ドラ倒せる。

(スロ3なので土エレ一匹出せばよかった)

 

f:id:tanaka-pk:20211003120743j:plain

ギリ、血エレパラゴン倒せる。(EV一匹出した)

 

そして

 

f:id:tanaka-pk:20211003122533j:plain


金閣下は

 

f:id:tanaka-pk:20210227121235j:plain

 

無理。

 

 

でも、まあこれ渡したら、捨てれないでしょ!!!!

 

よっしゃよっしゃ。

 

 

 

そんで、いやらしい話。

 

この偽オスタ、結構な価値になったと思うんですよ!!!

 

 

はやく、きよこさん(ギルメン)復帰しないかなー。

 

と思っていたらメッセージがきた。

 

 

「まだ休暇中なのでオスタのお代として、家のセキュアにある資材で、結構高価なものもあるので持って行ってください。ちなみに家腐ると思います。」

 

 

あらら!!

きよこさんハウスのフレンドになってなかったので、ラッキーさんとギルマスの牛さんに連れて行ってもらい

 

セキュアを漁ってもらう。

f:id:tanaka-pk:20211003123820j:plain

 

そしてゴキに詰めてもらう。

f:id:tanaka-pk:20211003123839j:plain

 

誰一人、釣りをしておらず貴重なサカナがわからず放置した。

 

結果

 

f:id:tanaka-pk:20211003123941j:plain

インゴと記念に魚一匹だけ貰いました。

(魚は重かったので邪魔だったとは口が裂けても言えない)

 

 

 

 

 

 

・・・・・。

インゴも各1k個くらいだったなあ。

 

オスタに高価パワスク使っちゃったんだけど・・・

 

 

 

f:id:tanaka-pk:20211003124210j:plain

オークションに出しそうだったけど我慢したので、復帰お待ちしています。

(そもそも売れないか)

 

 

 

 

という話とですね。

別の話になるんですが。

 

 

 

 

上の画像のように、桜鯖もオークションやったり、PCイベントを頑張ってくれてる人たちがいます。

 

でも、なかなか面倒臭かったり 時間が合わなかったりと参加したり、しなかったり。

 

しかし。

 

 

魔王Lemon杯 大悪魔召喚士 最強決定戦 in 桜

 

 

 

こんなPCイベントがあるとのこと。

 

すっごく簡単に言えば、デーモン召喚してぶつけ合って勝敗を決めるとのこと。

 

ちょっと、RPっぽい遊びで(主催者が世界征服の為の仲間を集めるという厨ニ病設定)痛い人が参加してもよさそう。(色々ごめんなさい)

 

優勝者はステスク25!

 

 

 

もうね。このイベントを見つけた時に

 

 

「あの技の使い道はここだったのか!!!!」

 

 

そう思いました。

 

 

デーモン召喚のふりをして、バインドブレスレッドでポリモフした特攻悪魔斧を持った戦士を呼び出して・・・

 

というような、糞プレイではなく。

 

・・・・・・。

 

 

f:id:tanaka-pk:20211003125906j:plain

 

あ、そもそも、こんなに違うのか(左 ポリモフデーモン・右 召喚デーモン)

 

 

いやいや、なんで確認したのかとか追及しないでください。

ちょっと面白そうと思ったことは事実ですが。

 

 

 

 

そういうインチキ腐れプレイではなく!!

 

 

また誰も得しない詠唱技があるんです。

 

f:id:tanaka-pk:20211003152027j:plain

ネクロの召喚魔法。さもんふぁみりあ。

 

これ地味に遊べる召喚魔物が出せるんですけど。

 

この状態で召喚するやつを選ばないままで

 

f:id:tanaka-pk:20211003152207j:plain

 

別の魔法が詠唱できるんです!!

そして、どのタイミングでも召喚可能!

 

でも使い道ないなーって思ってたんですが。

 

このイベントで使えるじゃん!!!

 

 

 

 

先にネタばらしをするとですね!

 

さもんふぁみりあを詠唱しといて、選択画面でっぱなしの状態で

 

デーモン召喚の魔法を詠唱する

さもんふぁみりあで、ミニオン選択!

 

 

すると!

f:id:tanaka-pk:20211003153824g:plain

 

同時に2体呼べた!みたいに見えます!

 

 

 

これをやろうかなーって思ってたんですけど。

 

 

 

いや、ちょっと待てと。

 

 

これ、デーモン召喚詠唱したのに、ミニオンでちゃったのほうが

面白いんじゃない?!

 

 

デーモン召喚をAPBでキャンセルして

ミニオンだけ召喚する!

 

 

 

みんな、

「何でだよwww」

って大爆笑だな!これ!!!

 

 

 

 

 

よーし。

ちょっと、マクロ頑張って

 

さらに、それっぽくするために。

 

f:id:tanaka-pk:20211003154325j:plain

 

ライトニングモーションが出るアイテムをクエストでゲットする!!

 

 

 

そして完成!!

 

超可愛いプレイ。

 

見て。

 

f:id:tanaka-pk:20211003154510g:plain

ね!

 

すごいでしょ!!!

 

すごいよね!!!

 

でもね!よく考えたらさ。

 

これ初見だったらさ。

 

 

魔法を間違えた人にしか見えないから、イベント参加やめて寝た。