UOなんて大嫌い!

ウルティマオンラインでの地味活動日記

たぶん、あの日、ブルタニアで一番可哀想だったのは私

いつも、ガーゴピック集めをカオスでやってたんですけど

f:id:tanaka-pk:20210910220015j:plain

 

f:id:tanaka-pk:20210910220039j:plain

明らかにドロップ率が落ちた。

 

前は1時間もやれば、10本くらい集まったのに。

全然でない。

 

新しいパッチが当たったから修正かも。

 

ああああ!もっと集めとけば良かった!!バルクで貰うのだるい!!

 

 

パッチ当たる前に戻りたい!!!!!

 

 

 

 

 

人間は誰しも、失敗するものです。

 

 

失敗をして成長することもありますが。

 

 

取返しのつかない失敗をした時

 

 

 

 

誰しもが、失敗する直前に戻りたいと思うものです。

 

 

f:id:tanaka-pk:20210910220652j:plain

 

あの時に戻ることが出来れば

 

 

f:id:tanaka-pk:20210910220721j:plain

 

自分を制し、これから起きる悲劇を食い止められたのに。

 

 

 

 

 

 

先日終わったwildfire イベント。

 

 

 

最終日前日のことでした。

 

 

貰うもん貰った後

みんなが飽きてた頃も私は地味に続け。

 

 

200ポイント丁度で終えようとしました。

 

f:id:tanaka-pk:20210910221117j:plain

 

やっと、このマラソンが終わる。

 

そんな安堵感

 

そんな疲労

 

f:id:tanaka-pk:20210910223318j:plain

 

何も考えずに緑オスタを貰った。

 

その直後。

 

ここはフェルッカだったということを思い知らされる。

 

 

 

 

 

貰った後、ボーっと

 

「あ、幸運のお面のやつも貰えばよかったなー」

 

とか見てたら。

 

私の横に青ネームが出てきて、ダンジョン内に消える。

 

そして気付く。

 

 

f:id:tanaka-pk:20210910223502j:plain

 

盗まれた

 

 

 

もう、完全パニック。

 

まじかwwとか言ってるけど、半泣き。

 

ダンジョン内まで追いかけていったけど

 

(あれ?これアタックして圏内戻られたら、私がガード死するの?)

(青ネームってことは、完全成功だから私が犯罪者になるの?)

(そもそも、パラライズのマクロどこだ!?)

 

 

知識不足、経験不足

 

泥棒が消えるまで、マクロを探していた。

 

 

そして、完全に泥棒がいなくなった後。

 

 

交換に来た人がいたので

 

「泥棒がいた・・・」

 

と伝えた。

 

 

 

 

でも、その後いうのをやめた。

 

 

私だけが可哀想なのは嫌なので、他にも犠牲者が出ればいいのにって思ったから。

(クズ)

 

 

 

 

なんで、フェルッカで交換したんだろ。

せめて、インビジしてもらえば良かった。

 

後悔しまくり。

 

 

 

 

しっかし!!!!

 

あれだけの労力が、一瞬で無になる感覚!!!!

 

 

 

 

「これじゃ、まるでUOじゃねーか!!」

 

 

って、久々に思いました。

 

 

あー。悔しい。悔しい!!!!

 

 

あの泥棒、めちゃくちゃ興奮しただろうなあ・・・。

 

腹立つ!

 

 

 

頭きたので、EA買収して経営権とって、あの泥棒のステータスを全部1にしようと思います。

 

 

 

 

くそげええええええええめ!!!!!!

 

 

 

 

 

 

 

 

しかし、幸いなことにあの緑オスタ、もう1匹取ってたんですね。

 

でも、2匹必要でした。

 

 

 

ギルメンに売る予定だったんです。

 

1匹はreireiさんから「欲しい。売ってくれ」と言われてたんですけど。

 

正直、相場もわからんし、金持ってなさそうなので

 

「reireiさんがカメオ出たら、それと交換」

 

という、正直、どっちが得なのかわからない約束で

f:id:tanaka-pk:20210910231047j:plain

先渡ししました。

 

 

最近、reireiさんが屋上行ってるのか不明です。

 

ペット育てに夢中になってるんじゃないかとう疑惑中。

 

もしくは、丁度、相場が崩れそうな悪魔カメオ取りそう。

 

 

 

 

 

そして

もう一人、休暇中のギルメンから

 

f:id:tanaka-pk:20210910231740j:plain

 

こんなコメントがきていた。

 

ブログの更新頻度は無視するとして。

 

この方、金持ってそうなんですよね。

 

恩売っとけば、めちゃくれそうな気がするんです。

 

 

 

しかし、もう手元にあのオスタの在庫はなくなった。

 

 

 

・・・・・・・。

 

 

 

f:id:tanaka-pk:20210910233139j:plain

 

f:id:tanaka-pk:20210910233156j:plain

 

 

 

f:id:tanaka-pk:20210910233327j:plain

バレないだろ