UOなんて大嫌い!

ウルティマオンラインでの地味活動日記

小さな発見は攻略と笑顔(苦笑い)をもたらす

まだ忍者犬で遊んでる。コスパいい。

 

 

イベントで出てる新しい色付きウサギで色コピー

なんかフェルト人形みたいで可愛い。

 

 

きも。

 

 

 

楽しい。

 

 

 

 

 

何となくFS

自分に変身した犬に120ダメージ。

 

 

 

・・・・・あれー。

何か前に死体作りして遊んでた時にもっとダメージ出たような。

 

・・・・・・!?

 

 

 

 

ぽりもふで、ガーゴイル変身。

 

 

 

がーごいる特攻本を持つ。

 

変身犬が、ガーゴイルに変身したらーー

 

 

 

うおおおお!?

 

 

変身って、姿だけじゃなくて特攻まで入るようになるんだ。

 

へー。

 

 

 

!!!!!

 

 

 

こいつ、簡単に殺せるんじゃね!?!?

 

 

 

出陣。

 

 

 

 

ポリモフでガーゴイルに変身してーEV出してー

 

 

 

ふはは。何も考えずに変身しやがって!!

貴様は私の術中にはまってるのだよ!!!

くらえ!ふれいむすとらいく!!!

 

 

 

 

 

 

 

あれ。96ダメージ。・・・思ったほどじゃない。

 

 

待て待て

 

検証できてんだから、本気出すんじゃねええ!

 

まじ、こいつ空気読めないわ。

 

 

 

仕切り直し。

 

 

 

コープスキンを入れよう。(炎抵抗下げる)

 

 

安全のため、パラライズフィールド張る。

 

 

165ダメージかぁ・・・。レブナント出すな!

 

 

戦士でやろ。

 

 

 

この後、ギルメン一人誘って2垢出してやったけど、雑魚鬼沸き地獄で撤退。

地獄すぎてSS忘れ。

 

何か事故があった。(撤退後にクーシーがギルメンに八つ当たりした)

 

 

 

 

っていうか

とらべすてぃーの変身には、特攻が効くようになるって

当たり前なの!?

 

私が知らんかっただけ?

 

 

 

 

カギ取りしてたら、珍しく人が。

 

ロキシーさんだ。

聞いてみる。

 

「とらべすてぃーに変身させたら特攻効くってメジャーな話?」

 

「レイス化して、特攻アンデットでやる人もいますからね」

 

 

有名な話かーい。

 

 

 

「ポリモフは!?」

 

「ポリモフもやってる人いるんじゃないんですかね」

 

「なんだー」

 

「でも、もう知らない人も多いんじゃないんですか」

「じゃあ、得意気にブログに、こんなやり方あったー!って書くわ」

 

「ありだと思います!」

 

 

お墨付きもらった!!

 

 

というか、ポリモフしなくても白豚をレイスにして特攻アンデットでいいのか。

 

 

でも、悔しいので思いついた方法で倒す。

 

攻略重視で2垢起動。

魔道武器テイマーをポリモフ。クーシーぶつけつつ、悪魔特攻魔道武器で殴る。

白豚で盾持ち(情報サイト見たら、白豚に盾持たせれば余裕とのことだった)で特攻悪魔で殴る。

 

 

まあ、結果、白豚盾持ちだけで倒せた。

 

 

でも、面白いので何度もやってたら

 

都市伝説が出た。

 

うーん、微妙。

っていうか、耐久255で出せや!

 

 

 

なんで、今更トラベスティにはまってんだろう。

(まだブーム続きそう)

 

 

 

 

 

最新イベントの奴は皆さんと同じように、もう飽きましたが。

 

 

 

始まったばかりの時は色々遊びました。

 

せっかくなので、違法ギリギリ?のテーブル積み上げテレポ技で少し遊びました。

 

ほら。地面より高くいることで殴られないっていうチートが

イベントアイテムを使うことで、チート感が薄く!!(なってない)

 

 

 

上に登れば、岩で区切られてる反対側にも地震届くぜー(やっぱりチート感すごい)

 

うまうまできるーって思ってたら

 

 

 

飛んできやがる。ちくしょう。

 

 

緑の輪っかの奴はたくさん取りました。

 

 

 

 

 

 

タマゴは。

 

 

孵化器に入れてます。(真ん中のは交換したオウム卵)

 

3年いれておくと、騎乗できるウサギが生まれるそうです。

 

3年後が楽しみですね。

 

ウソに決まってんだろ。

(何も起きませんでした)

 

 

 

 

 

 

新イベントで卵が落ち始めた頃。

 

私はすぐに行動しました。

 

 

ブルタニア中に普通の卵を置きました。

 

 

なぜ、こんなことを?

 

10分で30個拾ったとか言う奴らに制裁を

 

 

みんなを笑顔にしたいからです^^

 

 

 

 

 

 

 

 

しかし。

ギルメンが言うのです。

 

 

「オブジェクトハンドルで探してるから大丈夫^^」

 

 

 

私のプライドが粉々に砕け散りました。

 

 

なるほど。こうやって探してるのだな。

 

 

 

 

うーん。

何か方法はないか。

 

 

 

ルーンに「Curiously Adorned Egg」と名前をつけるが

 

だめだ!!!!くそう!

 

 

 

 

・・・・。

 

!!

 

 

 

 

 

うーーーーん。

生物とアイテムだとオブジェクトハンドルで出る色がちょっと違うのか。

 

 

 

 

 

うーーん。何か他にないかなー。

 

何か、もっといい方法が・・・。

 

 

 

 

そして

 

イベントが終盤で

やっと正解が出た。

 

 

 

 

本!!!

題名を「Curiously Adorned Egg」に変更すると・・・・!

 

 

はい、正解!!!!

 

 

 

 

これを卵がよく沸く場所に置くとー

 

 

こう見える!!!

ひゃっはーーー!!!

 

 

 

これで、疲れた卵拾いの人たちが笑顔になるだろう!!!

 

 

 

 

 

騙された人が、笑顔になった人たちが本を開いた場合。

 

 

 

 

 

 

 

 

20冊くらい巻いたけど、もうイベント終盤だったので誰も拾ってなかったっぽい。

 

 

 

 

 

うん。

 

私は楽しい。