UOなんて大嫌い!

ウルティマオンラインでの地味活動日記

BOT攻略~2023~

 

さて。皆様の情報で色々わかりました。

私が知りうる桜鯖BOT事情を開示致します。

 

 

 

BOT営業時間

10時00分~20時00分

毎日営業。土日祝日の休みはありません。ブラック企業です。

 

他の和鯖でも動いてるみたいです。

 

 

 

そんで目立つデスパBOT以外にもいます。

 

 

下の3BOTは同じ時間帯に稼働しているので、同じ勤務先()だと思われます。

せっかくなのでご紹介します!

そして、完璧までとは言いませんが、攻略方法まで!

 

 

 

 

 

BOT攻略難易度☆

 

野良EV狩りBOT

 

≪説明≫

野良EVを狩りたいけど、時間がかかりすぎるというストレスが産んだBOTです。

シェイムクリスタルや素敵素材をたくさん回収しているようです。

野良EV3体と戦っても死にません。強いです。

 

 

≪攻略方法≫

強い魔法使いとBOTはどっちが強いのか、ゴジラVSメカゴジラみたいな気持ちでぶつけると逃げます。

 

逃げた後は、そのまま腐った血エレとかをこの場所に置いておけば来なくなります。

 

普通のPCがいる場合もあるので対応に気を付けましょう。

へたすると、普通のPCが被害に遭い

全く関係ない人が恨まれてスモールハウスが100軒建ちます。

 

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 

BOT攻略難易度☆☆☆

 

ウルフスパイダー狩りBOT

≪説明≫

クリナップポイントを集めるのがだるいという思いが産んだBOTです。

このモンスが落とす”イコルの瓶”が一個200ポイントになるので延々と回収していると思われます。

もしくは、ウルフスパイダーに親を殺されたのかもしれません。

 

≪攻略方法≫

なんか、よくわかんないけど色んなところからウルフスパイダーを連れてくると

たまにメガンテする奴がいます。

(アリの酸毒みたいなやつ)

 

なかなかメガンテしない場合は、石壁出してモンスのタゲがBOTに行かないようにしてモンスをどこか遠くに連れて行って狩らせないという方法があります。

 

 

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 

BOT攻略難易度☆☆☆☆☆

 

デスパPSC狩りBOT

≪説明≫

デスパを回す人がいなくなったことを嘆く巡回PKの怨念が作り出したBOT

沸きから、ボス攻略まで全て自動である。正直、すごいの一言です。

フェルッカであるから、もちろんPCからも襲われます。

しかし、その攻撃の大半を凌ぐ対応力、回復力にびびることでしょう。

白豚の強さを問題視しているメッセージかもしれません。たぶん違う。

そして攻略して、このBOTを倒しまくるとパラゴンのごとくPKが発生します。

 

≪攻略方法≫

しばらくおとなしくしてボスを倒す頃に、僕の考えた最強コンボを打ち込む。

ボスの時は逃げないから倒しやすい。

 

 

そんで、残り少ないHPのボスを倒して

BOTの棺桶を漁ろうとすると

 

ステルスしてた漁夫の利泥棒がうまうましようとする。

 

こらああああ!!!

 

 

 

 

 

 

 

もちろん、こんなに風にうまく(?)行くこともありますが。

大体が、4沸きあたりから、BOTPKが来て殺されまくることが多いです。

 

 

 

しかし。

 

2沸きまでは、BOTPKの重役が出勤してくることはほとんどありません。

 

 

そこで、私とkoji氏は

土日限定ですが

延々とBOTを殺して、沸きを進めないという方法にしました。

 

私は、ネクロメイジが楽で一番ダメージが出せるということで

ネクロメイジのAKEMIちゃんを使っています。

 

色々やった結果。

もう、魔法たくさん打ち込もうということでやってます。

 

 

 

カース、コープスキン、窒息を入れてからEX→FS→EOで一旦休憩。

この後にBOTがイベーションをするので、6秒待ってからEX→FS→EO→ペイン

 

で、うまくいけば倒せます。

 

勿論、こんだけ魔法打ち込んでも、すぐにHP満タンにされることも多いです。

 

それでも、ずっと続けます。

 

 

少しでも、BOTの進行を止めないと・・・・!

 

という建前で

 

 

 

本音は

 

反撃してこない相手に魔法を打ち込むのが

超楽しい。

 

 

っていうか、皆さんもお暇ならやってみてください。

 

まじで最初は倒せなくて、びびると思います。

 

 

 

 

私は、何とか倒すレベルにはなれました。

ええ。

 

そして、もう恩赦で青くしようとか思うレベルじゃなくなりました。

 

デスパBOTだけです。

 

気持ち悪いですか。

 

 

 

うん。知ってる。

 

VvV報酬で青に戻せるかしら。

 

 

でも、向こうも進化していて、段々固くなってきている。

より倒しにくくなってます。

 

 

 

kojiさんと二人でやることが多いのですが

何となく、BOTを速攻倒そうという時もあれば

お互いにコンボの練習みたいな時があります。

 

落馬した後、色んなコンボを打ち込んで練習していました。

 

 

そんなひどい遊びをしていると。

 

 

「お前ら調子こいてんな^^^^」

 

って感じでBOTPKのディザ弓二人がパラゴンのように現れ

同じように落馬してきます。

 

 

まさに因果応報。

 

この人達、何もさせてくれないから嫌い。

 

例の方、この人達の家の前にスモールハウス建ててください。

 

 

 

また、我々にとっては激レアなBOTが感情を持った瞬間がありました。

 

BOTPKとお互いマナゼロで髪の毛を引っ張り合ってると

颯爽と爆風を上げながらBOTが出現

 

BOTPKの石壁と二人の息の合ったWナーブ→FFPにて私死亡。

 

 

そしてBOTは何事もなかったかのように通常営業へと走り去りました。

 

なんかノルマに追い詰められてるサラリーマンみたいで怖いです。

 

 

 

 

 

私もBOTのようにBOTに粘着しています。

人からは「あいつはBOTに恋してる」と言われていますが

 

これは、うるちまおんらいんの平和を守るためなのです・・・!!!

 

この平和のためなら、赤くなっても仕方ないのです・・・!!!

 

そう思って活動をしていると

 

桜を代表する暇人二人、アニカさんとレモンさんもBOTを止めたいと!

 

たぶん、暇でやることがなかったんだと思います。

 

レモンさんは、前のブログをツイッターで紹介してくれて(あざす!)いるので事情は

わかってくれているはずです!

 

 

 

しかし、私の返り血を浴びて赤くなった姿を見て

レモンさんは言った。

 

 

・・・・・・・!?

 

あんなに・・・

一緒に遊んだ仲なのに・・・!

(レモンさん主催の屋上に参加してるだけで押しつけがましい)

 

名前の色がちょっと違うだけで・・・こんなに人って変わっちゃうの・・・・?

 

私の中身は変わってないのに・・・・・。

 

ひどい!!私は、ぶりたにああのへいわをおおおおまもるためえええにいいいい!

 

 

 

うああああああああああああん!!!

 

うああああああんん!!!!!!

うあああああんん!!!!!

 

えーーーん!えーーーん!!!

 

 

うあああああああんん!!!

 

 

うあああああん!!

 

 

 

 

 

人は、感情的になると合理的な行動を取らなくなるとは聞いてましたが。

まさか、自分もこんな行動をしてしまうなんて・・・猛省・・。

 

(まゆたさんって、優しいから怒らないって聞いたんですけど大丈夫ですよね!?)

  ↑ずるい逃げ方。

 

 

 

 

 

 

この後

PKが襲来し、私はBOTを追いかけてしまい(結果、逃げれた^^)

 

 

無事、全員BOTPKに全滅させられました^^^

 

めでたしめでたし。

 

 

 

 

 

 

--------------------------------------------------------------------------

ちゃんとすぐに謝りました。(偽物の偽物でした)

まゆたさん、ネタにしてごめんなさい。(いつもyoutube見てます!)