UOなんて大嫌い!

ウルティマオンラインでの地味活動日記

帽子集め防止

何かブログ書いてませんでした。

 

UOが忙しかっただけです。

 

 

 

 

 

さておき。やっと新しいイベントが始まりました。

海賊の帽子を奪って集めるという、よくわからんイベントです。(AI絵おもろ)

 

 

集め方も色々。

 

海賊船や灯台を襲うやり方から

ボイドプールを守りながら奪う方法。

トレジャーハンティングで宝箱から取る方法。

 

人少ない鯖だと、分散されすぎて、このイベントやってるのは自分だけなんじゃないかって思っちゃいます(悲)。

 

 

 

 

そして、最終的な情報として

 

今回のイベントは釣りキャラが、うまうまするイベントになっているようです!

 

 

かりゅでいぶすぷぶぶすみたいな奴を釣りあげて倒すと、一人で帽子48個取れるとか。

 

 

どうせ、修正されるでしょー。って話だったので

釣りスキル上げてなかったんですが。

 

 

現在5月3日。

 

 

修正されねえええ!!!釣り人との差が広がっていく!!!!

 

 

 

おかげで、釣りキャラ持ってるUO強者は、ボイプにほとんど来ないです!!

 

カワウソさんしかボイプやってません!(そんなことはない)

 

 

 

これは、いけません。

 

まあイベント期間も長いし、私も釣りスキルを育てましょう。

 

 

毎回、釣りスキルあげようって思いながら、ソウルストーンに入ったままでした。

 

 

 

0.1あがったー^^

 

 

これ、上がり切ったら釣りクエストたくさんやって、釣りパワスク120取って

クリナップポイントためて、エサ効果ついた装備取って、秘薬低減とか抵抗値とか錬成すればいいんよね^^

 

あ、エサ作るのに料理スキルもいるんでしたっけ?

 

 

 

 

め、めんどくさああああああ

 

何か、見た目がありがたみゼロなアイテムなので

なかなか、やる気が・・・・

 

 

 

 

 

あ。

 

 

 

 

 

 

 

さ、交換交換。

 

 

NPC「なめんなよ」

 

 

 

 

 

 

おとなしく釣りスキル上げしましょう・・・。

 

めんどくさーい。

 

 

 

息抜きでボイプいきましょう。

 

 

 

ボイプは、夜の1,2時間くらいしか人が集まりません。

まあ、その間で結構取れてるんで何とかなってますけど。

 

どこでもフォージ置いてあったり。

 

桜鯖のボイプはガチ勢というよりエンジョイ勢が多い感じかしら。

 

トリケラトプスがかっこよすぎる。

 

 

 

 

そして、いつものBOTも参戦してます。

 

まっくいーん氏は、桜鯖のBOTなんですけど、もう1年くらい延々とデスパPSCをやってるのに、おとがめなしっていう凄いキャラ。

 

もう1年くらい日本鯖全部で毎日回してるので、もう仕様みたいな位置になってるのがすごいです。

 

悪いレスキューさん(昔、日本全鯖でペット蘇生のために常駐してくれてた人)みたいな感じ。

 

 

 

 

 

でも、デスパに行くと画面見てること多くて逆に殺されるという・・・。

完全放置はしてないのが腹立ちます!

 

 

 

なので(?)、ちょっと邪魔しときます。

 

モンスターに変身して分身するとグレーネームの分身が沸きます。

それに反応しちゃうBOT

 

恐らく攻撃できない分身を延々と殴ろうとしているようで、海賊達を殴りに行こうとしません。

 

 

これを利用して、端っこで固定して

 

 

終わるまで隔離しときました。

 

 

 

いや、私も取れない!!!

 

(その後、BOTが画面見てしまい対策されてしまいました。ちくしょう)

 

 

 

 

むーん。

 

 

 

 

 

 

 

しばらくはボイプでうまうまするしかないですね。

 

 

 

ボイプ攻略を色々見てましたが

通路をペットで封鎖して・・・みたいなのが最終結論みたいなようです。

 

 

 

・・・・・!?

 

 

 

いや、あの最後のプールみたいのを守ればいいんですよね。

 

 

みなさんは、外側から守ろうとしているが。

 

 

否!!!

 

内側から守ればいいのでは!?

 

 

完全、防御態勢です!

 

 

 

 

さあ、準備は整った!!!

 

 

 

簡単に落城した。

 

 

 

 

しかも、ここ入るとリコールもテレポもできなくて、ヘルプで帰ってる。

(じゃあ、入るな)

 

 

 

 

・・・・・。

 

 

 

 

 

・・・・ちゃぽん

 

 

 

 

あぁ?(逆ギレ)