UOなんて大嫌い!

ウルティマオンラインでの地味活動日記

ユキオイベントの当たりはイヤリングだけではなかった

f:id:tanaka-pk:20210418010018g:plain

虚無のオーブって床に置くと光るんですね。

 

知ってた!?

 

知ってた!?

 

あっそう。

 

 

 

 

 

イベント始まった。

 

とりあえず、イヤリングで呪文ダメージ15がつくというチートアイテムが貰える。

 

もう、対人必須アイテムになりそう。

いまんとこやる予定ないけど、魔法キャラはあるといいね!!!

 

欲しいね!!

 

5個欲しい!!!

 

 

 

 

 

けど・・・

 

すっげー面倒臭い。

 

虫40匹

河童40匹

ヨモツ一族皆殺し計50匹

月見ウルフ20匹

何とかライオン20匹

やまんどん1匹

 

 

171匹のモンスを倒さないといけない・・・・。

 

 

 

徳之島なんて普段いかないし。

 

15年以上前にルンビを狩りまくってたけど。

最近、何か狩る場所あります?

 

 

 

 

河童なんて、存在する意味がわからなかったし。

まあ、とりあえず40匹倒す。

 

f:id:tanaka-pk:20210418011231j:plain

河童倒したら、皿落としてびびった。

何か、皿にちょっと脳がこびりついてるみたいで怖い。

(ビスケットの入った皿でした)

 

 

何とかライオン探してたら、なんかボス沸きみたいのところにいた。

 

f:id:tanaka-pk:20210418011639j:plain

レッサーヒリュウに落馬されて、集中攻撃された。

 

 

まあ、まあ。

2時間くらいかけて、やっと終了。

 

 

 

これは、イヤリングもらったら、ちょっと放置だなー。

 

 

 

はーい、イヤリングくださーい。

f:id:tanaka-pk:20210418010600g:plain

 

まあ、一回で出ないかもとは思ってたけどさ・・・。

解剖キットってなってるけど、カボチャイベントの使いまわしじゃないか・・・。

 

 

 

 

もう一回やるかー。

 

でも、何となく徳之島の土地勘とか出来てきて楽しい。

 

 

f:id:tanaka-pk:20210418012959j:plain

何だろう、この宝箱。昔のイベントとの名残とかかな?

 

あとで、鍵開けキャラであけてみよー。

 

 

そんな、ゆったりとやりつつ。

 

 

f:id:tanaka-pk:20210418013304g:plain

 

そろばんwwww

 

ゴミだなーw

 

 

よし、慣れてきたし。

 

もう一回やるかー。

 

 

 

…1時間半経過

 

 

 

はいはい。

こういうのはわかってますよ。

幸運あげときゃ出るんでしょ。

 

UOのことは大体わかってますよ。

 

f:id:tanaka-pk:20210418014351j:plain

ファイヤルンビ地蔵にお供え。

 

こういうの意外と重要だったりするからね!

 

 

そして。

 

更に幸運ツボ触れば大体解決します。

 

はい、げっとげっとー

f:id:tanaka-pk:20210418012408g:plain

 

盆栽って何だよ!!!!!!!!!

 

 

 

 

装備壊れかけて、修理までして!!!

もう一回!!

 

 

 

 

 

 

 

 

f:id:tanaka-pk:20210418010436g:plain

 

壊れたパワークリスタル。

 

 

 

なんか見た目的にも超ハズレ。

 

 

・・・・・もう一回。

 

 

また「壊れたパワークリスタル」が出て

 

私はブチ切れた。

 

人目も気にせずにブチ切れた。

 

f:id:tanaka-pk:20210418014703j:plain

 

f:id:tanaka-pk:20210418015056j:plain

 

報酬で「壊れた」ってどう考えてもおかしい。

 

 

 

ギルメンのガトーさんも

 

「殺そう」「殺したら、いっぱい持ってそう」

 

とストレスマックスになっていた。

 

 

こんだけ働かせて、当たりが1個というのはストレスが溜まりすぎる!!

当たりを、もっと用意しろ!!と叫んでいました。

 

 

 

すると

 

f:id:tanaka-pk:20210418015414j:plain

周りの方も、詫びのソウルストーンくらい出せばいいのにという発言

 

 

 

・・・・・・そうだよね。こんだけ、ここにあるなら・・。

 

f:id:tanaka-pk:20210418015818j:plain

 

wくりしてみたら

 

f:id:tanaka-pk:20210418020331j:plain

 

ん?

 

f:id:tanaka-pk:20210418020736j:plain

 

おおおおおお!!!!

 

 

速攻で、近くの木を刃物で切って、焚火ゲット

(私の戦士は人間なのでスキル保障20あり)

 

キャンプ!!!

 

f:id:tanaka-pk:20210418020848j:plain

 

安全確保したら

 

 

f:id:tanaka-pk:20210418020921j:plain

ソウルストーンゲット

 

 

f:id:tanaka-pk:20210418020945j:plain

スキルの取り出しもOK

 

 

 

 

 

 

 

 

よっしゃーーー!!!

 

ソウルストーンゲットしたぞおおおおおおおお!!!

 

 

 

 

同アカウントの別キャラで確認したところ

普通に使えました。(キャンプしないとダメだけど)

 

 

 

 

 

運営さんが

 

「あ、それミスなので消しておきますね^^」

 

と簡単に言えないように

 

 

 

f:id:tanaka-pk:20210418022301j:plain

私の微妙な生産キャラの微妙な生産スキル入れておきますね^^