UOなんて大嫌い!

ウルティマオンラインでの地味活動日記

桜のPK事情と野良EV狩り

 

そういえば今年の正月、桜鯖ではおみくじがありました。

 

 

 

今年の楽しいUOライフは、どんな運勢かしら。

 

 

 

いやいやw

 

過疎鯖の桜でPKとか、絶滅危惧種よw

 

 

 

 

 

 

はい。フラグ回収です。

 

 

 

まあ、Fで遊んでいたら、PKされるのは仕方ないとわかってるんですけどね。

 

 

 

でも、ひとつ問題があります。

 

これ。

 

 

私の家の前なんですよね。

(私が先にフラグ立てて、PKが私の家に入れて私が帰れないの図)

 

 

PKが来るときってさ、大体PSC回してる時ですよね。

 

PSCのボスが出る頃にそろそろPK来るかも!!ってドキドキするものじゃないですか。

 

 

でも。

 

何で毎回

 

家に帰るとき、ドキドキしないといけないのでしょうか。(蘇生あざーす)

 

 

家でペットのスキル上げ放置してたら、殺されてそこから目をつけられています。

(自業自得)

 

 

まあ、この人、PKしたいだけの極悪人なので

私の”対人遊びをちょっとしたいなーっ”て欲も満たしてくれるので問題ありません。

 

 

だが。

この人、セシルさんって人で現状の仕様把握もしてるし、詠唱戦も超強いし。

 

まじで無理。勝てる要素が皆無。

 

そもそも、デシートイベントでF沸きがあった時に、1人で白豚を殺しまくってたPKだもんなあ。

 

 

びびったのが、UOどうでもいい知識もすごかった。

 

ROTO「どうせ対人バカで対人知識しかないんだろ」

って煽ったら

 

牛wくり倒しの話から、牛から牛乳取る方法、

マジンシアの日沸き空ビンで牛乳取るとミルク瓶作れるみたいな話までしてきた。

(マニアック過ぎてわからないのが普通です。)

 

 

これは無理だ。

 

私の大好きな中途半端キャラ、魔法騎士戦士じゃ無理だわ。

 

でも、楽しいから殺されるのわかってても戦っちゃう。

 

私は楽しいけど、向こうとしては「もうちょっと相手になってくれよ」という思いから

 

 

さすがにアドバイスしてきた。

 

「そのキャラだと倒し方のビジョンが見えない」

「どーやって倒すって考えてるの」

 

 

その場しのぎで生きている私の回答。

 

そっち停電して回線落ちたら勝つし。

 

 

 

 

あと、こういう戦い方。(運営に迷惑がかかるだけの作業)

 

このあと、また殺された。

 

 

 

装備もスキル構成も武器も変えた方がいいって言われた。

 

何で、たった1人のために変えないといけないんだよ!!

 

・・・・。

EJアカウントに武士メイジいたけど、UOAないからなあ。

SAでやろうかしら・・・。

 

 

 

今のところ、46戦46敗と善戦しています。

 

 

 

桜現役PKは私が知る限り、3人くらいです。(内1人がナズグルさん)

そもそも桜は全人口が少なく全部で10人くらいです。

なので人口の3割くらいがPKってことになります。

はい。うそです。

 

 

まあ、その希少な1人とコンタクトとれたのはありがたいですが。

 

 

 

 

難しいですけど、慣れ合いすぎない程度でギリギリで遊びましょう。

 

 

 

 

ですから。

 

私が家にいなかった時

 

 

「ぱわすく襲ってきたよー^^」

 

みたいなメッセージ残すんじゃねえ!!

 

 

 

 

 

※桜で私がPKになる予定はありません!

本当です!ギルドバンしないでください!

 

 

 

 

 

 

それはさておき。

 

 

 

私はお金の稼ぎ方がへたで、物を売るのが勿体なくて

ゴミ屋敷に住むタイプです。

 

 

そのため、なるべく全部自分で素材とか集めます。

 

面倒なものは買うこともありますが

 

 

武器作りにあると便利な

 

なまくらの石、虚無のオーブ

 

これらが高いのです。

 

 

しゃーないので自分で取ります。

 

 

 

みんな大好き野良EV。

こいつは、虚無のオーブ5個くらい落としたり、シェイムクリスタル5個くらい落としたり、特攻エレメント用素材落としたり素材の宝庫。

 

 

武器ダメージ100

戦術120

エネワン+エレメンタル特攻

 

武器スピアで

 

イグノア!153ダメージ!!ひゃっはっは!

 

 

でも、HPが19000あるんですって。

 

てことは。

 

19000÷150=126.666回殴ればいいってことですよね。

 

全部武器が当たったとして

最速1.25秒振りで、127回×1.25秒ってことだから・・・158秒で倒せるということ!

 

一匹当たり2分半くらいで倒せる!!

 

・・・・長ーし、面倒くせーし!!

 

実際、空振りするし、3分くらいかかんだよ!!!

 

 

復帰したての頃、

 

「これ面倒くさいんだけど、どうすればいいんですかね。」

 

と周辺に聞くと

 

大体「2垢でやればいいじゃん^^」

 

って効率厨な皆様のアドバイスだった。

 

 

そういう時代なのかと思って放置してた。

 

 

月日がたち、現在。

色々仕様がわかり、色々調べたら

 

野良EVの弱点は毒抵抗。

 

毒マスタリーで殴れば早い。

毒ネオン手斧であれば、Wストライクで150×2で300くらいダメージ入るとか。

 

白豚の構成を変えた。

 

武器120

戦術120

武士120 

ネクロ100

は変わらずで

 

レジ→アナ120

騎士と盾→毒100と残り霊話にすればいいじゃないかと。

 

 

バンプ化したままで高ダメージが見込まれるので

ライフリーチ無しで

 

 

少しでも武器の基礎ダメージが高い手斧でWストライクを。

 

これで特攻の3倍ダメージと武士のパーフェクションダメージ。

コープスキンと毒マスタリーで弱点の毒抵抗をめちゃくちゃ下げて

すごい攻撃になるはずです。

 

 

というか、この武器を作るのにシャドールニック超消費して、

虚無のオーブ、なまくら石使ったんだけど目的なんだったんだっけ。

 

FBはコープスキン入れるので少しでもダメージを。というコンセプト。

 

損して元取れですね。

 

結果。

 

 

強い!!

 

これで倒すまでに、2分を余裕で切るようになった。

 

でも、10回殴ったらコープスキン再詠唱、毒マスタリは5回殴ったら再度と

結構忙しい。

 

コープスキン詠唱妨害されるのでプロテクしといた。

 

ちょっとこれで気分良くしまして。

 

 

更にダメージ増やす要素ないかしらと思い調べたところ。

 

攻撃上限はあるので

抵抗値を下げるという方法を他で模索。

不調和、ペット攻撃のルンコラ、もう1垢が同じ毒武器でオンスロ

があった。

 

ふむぅ。

 

2垢だったら普通に白豚二人で殴ってる方が楽だと思い。

 

 

1垢でいけるところまでいこうと模索しました。

 

 

 

 

 

 

これをがんばってもらって

すんごいがんばって育てまして。

 

テイムスキルなしで使役できる不調和120(育ち切ってないけど)ヴォレム!

 

これで野良EVに不調和が入るようになったのは不調和が114超えてからでした・・・。

不安だったけど入ったから良かった・・・・!!

 

 

その結果。

 

おおお!素晴らしい!(正直もっと行くと思ったのは内緒)

 

でも、実際にダメージが増えているし、ヴォレム自体の攻撃分も加算されるので

全然OKです。

 

 

楽しくて倒しまくってますが、まだ不調和が入るのが3体に1体くらい・・・。

 

でも楽しい!

 

 

 

安全なところでやらないときついですけど。

 

ただHPが多いだけのモンスは、これが気持ちいいです。

 

他にも

 

アビスのネズミとかネズミボスとか、すっごい気持ちいい。

 

600オーバーダメージとか入ってすごい!!!

 

 

楽しい!!!!

 

 

 

 

 

なまくら石が何個必要だったかは、もう覚えていない。(UOあるある)