UOなんて大嫌い!

ウルティマオンラインでの地味活動日記

ここ1ヶ月くらいのまとめ(長文)

新要素がなく遊べるのが久々だったような。

 

毎日、どこかのダンジョンに籠ったりしなくていい期間でした。

 

自由に、色んなところへいけて楽しかったです。

 

 

 

 

 

ログイン

f:id:tanaka-pk:20210320100600p:plain

 

f:id:tanaka-pk:20210320100628p:plain

あー・・・・・。

 

 

f:id:tanaka-pk:20210320100713p:plain

 

昨晩の鍛冶スキル上げの音が深夜まで続いたせいか

ご近所からの嫌がらせ。

 

 

 

いいえ。違います。

 

 

ひとつ前の日記に書いていたんですけど

UO初心者(といっても、数か月プレイヤー)が、この遊びを覚えてしまったのです。

 

 

 

 

呼び出し。

f:id:tanaka-pk:20210320101145p:plain

 

f:id:tanaka-pk:20210320101319p:plain

 

 

f:id:tanaka-pk:20210320101319p:plain

 

 

f:id:tanaka-pk:20210320101356p:plain

 

素直。

 

 

 

とりあえず、今の仕様も変わってないか調べよう。

 

f:id:tanaka-pk:20210320101510p:plain

えい

 

f:id:tanaka-pk:20210320101543p:plain

えいえい。

 

これ、何か私がボケて、オークブルートが「ずこー」ってこけてる新喜劇みたい。

 

 

 

f:id:tanaka-pk:20210320101710p:plain

よし。オークマスクだいぶ集まった。(カバン汚な)

 

 

確認ー

 

f:id:tanaka-pk:20210320101806g:plain

こんな、ダメージ大きかったっけ。

 

オークマスクをかぶるとオークから攻撃されなくなります。

でも、オークマスクをかぶったままオークに攻撃するとマスクが爆発してダメージくらいます。

 

 

 

 

 

れいれいさーん、オークダンジョンって行ったことある?」

 

「行ったことないです」

 

「おっけーー^^。これ装備しておくと、オークから攻撃されないから^^」

 

 

 

 

さきほどの、私の家にドラゴン置いた人を呼び出して、オークマスクかぶせて

 

オークダンジョンへ出陣。

 

 

 

 

「あ、本当に攻撃されない」

 

「でしょー」

 

 

 

さあ、どのタイミングで攻撃させようかしらと思っていると

 

おもむろにペットから降りてしまい、ペットがオークにたげられてしまい

 

ペットがオーク殺す。→ れいれいさんマスク爆発死

 

 

 

 

 

あくまで事故死です。

 

 

 

 

 

 

あまりにもうまくいったびっくりしたので

 

 

 

 

 

写真撮り忘れてました。

 

f:id:tanaka-pk:20210320101543p:plain

    ズコー

 

 

 

 

 

 

ギルド活動

 

f:id:tanaka-pk:20210320112947j:plain

 

このボス初めてやった。ヒール役やったんだけど

強い戦士にヒールするだけという手を汚さない感。

テイマーみたいで楽しい。(言い方)

 

 

 

f:id:tanaka-pk:20210320113543j:plain

すごい腕出た。戦士に使おー。

 

f:id:tanaka-pk:20210320113622j:plain

表彰状も出た。ひゃっはーーー!!戦士に食わせた。

 

 

 

 

 

 

 

 

f:id:tanaka-pk:20210320113805j:plain

ブラダンやってるギルメンに同行。

 

f:id:tanaka-pk:20210320113902j:plain

3人でやってたんだけど、もらえるmafが少ない。

 

もう少し、人を呼ぼうという話しになり、全体チャットで募集をかけました。

 

f:id:tanaka-pk:20210320114014j:plain

矢印を作って案内板にした。素晴らしい!

 

 

f:id:tanaka-pk:20210320114058j:plain

誰も来ませんでした。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

あと、桜鯖全体で募集がかかっていたSBOSS祭りに行った。

 

f:id:tanaka-pk:20210320114218p:plain

f:id:tanaka-pk:20210320114234p:plain

 

正直言うと金を超拾いまくった。

あとで銀行見たら1m増えてた。

 

 

 

 

すてすく25が1枚でたぜーって懐に入れようとしてたら

 

何か、

 

 

集めますね

 

 

って言われて、ログアウトしようと しょぼんとしてたら。

 

 

f:id:tanaka-pk:20210320114419g:plain

 

桜名物の例のすごい光景が見れた。

 

その上、参加賞で

 

ステスク25を3枚もらった。

 

懐入れなくてよかったああああああ!!!

 

 

 

 

 

そして、ついに。

 

屋上へ。

 

 

カメオ、カメオって皆さんが言ってるけど

 行ったことなかった。

 

面倒臭そうだったから。

 

狩りをしていると、全体チャットで募集があったので

 

行こうかなと言うと、ベテランさんが説明してくれた。

 

f:id:tanaka-pk:20210320121401j:plain

ほうほう。屋上に行くには手順があると。

 

f:id:tanaka-pk:20210320121441j:plain

ふんふん。

 

 

すごい丁寧に説明してくれた。

 

すごく丁寧に説明してくれたので

 

f:id:tanaka-pk:20210320121713j:plain

途中で飽きて、返事しながら人形作ってた。

 

 

 

でも説明は続く。

 

 

 

 

f:id:tanaka-pk:20210320121642j:plain

途中で寝袋を出すという失礼な態度を取っても説明してくれる。

 

 

 

 

 

 

説明するほうも飽きてきたみたいで。

 

 

f:id:tanaka-pk:20210320121504j:plain

途中から話が見えなくなってきていた。

 

 

 

 

 

f:id:tanaka-pk:20210320122123j:plain

私が、ギルメンに何て質問してたかは察してください。

 

 

 

 

 

 

しかし、いざ同行すると頼もしい。

f:id:tanaka-pk:20210320122542j:plain

某ドクターのような頼もしさ。

 

 

 

 

私も最後、果樹園のやつ、投げさせてもらった。

 

f:id:tanaka-pk:20210320122701j:plain

出る訳ないだろ。

 

 

 

 

f:id:tanaka-pk:20210320123028j:plain

ちゃんと説明聞いておけばよかったです。

 

 

 

 

 

そして、ついに屋上へ。

 

f:id:tanaka-pk:20210320122808j:plain

「ねえ、戦士多いのに沼ドラ私だけなの、なんで?」

 

 

 

誰も教えてくれませんでした。

 

説明過多 or ノー回答

 

極端すぎる!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

f:id:tanaka-pk:20210320123109j:plain

新規参加の私には、すごく優しくしていただきました。

何も出ませんでしたけど、楽しかったです。

ありがとうございました。

 

 

 

 

でも、落馬あるって教えてよ。

 

 

 

 

 

戦士キャラが、かなり今時戦士くらいになりました。

 

f:id:tanaka-pk:20210320133537p:plain

拾った腕の瞑想可を抜いて伝説強化剤で強化

f:id:tanaka-pk:20210320133644j:plain

ついにプレート究極もゲットしたので

 

f:id:tanaka-pk:20210320133718j:plain

回避頭強化。(タリスマンはマナコスの方のなんちゃってです)

 

おっしゃおっしゃと言っていると。

 

 

私が入っているギルドには商人戦士がいます。

 

海外鯖へよく飛んでる輸出輸入業者です。

 

 

その方から、現仕様戦士装備のイロハを教えてもらっています。

現在の装備の話をしていると

 

 

f:id:tanaka-pk:20210320134130j:plain

 

「ロトさん、ロトさん、4m持ってこい」

 

新鮮な命中ブーツとスタミナ帯を海外から仕入れたので売ってくれました。

 

 

そして、ダメ無しの武器だとダメージ50しか無いという話もしていると。

 

後日、また呼び出しをくらう。

 

 

 

f:id:tanaka-pk:20210320134546j:plain

「本日の商品はこちら」

 

 

f:id:tanaka-pk:20210320134630j:plain

MAFじゃん

 

f:id:tanaka-pk:20210320134706j:plain

何様だ、お前は

 

 

f:id:tanaka-pk:20210320134826j:plain

装備して火抵抗下がったというと「命中15速度10武器ダメ25火抵抗15」のアクセくれた。

 

なんで、そんなのすぐ出せるんだ。さすが業者。

 

そして「あとは速度足」と言われたので

 

f:id:tanaka-pk:20210320135213j:plain

1日2回、速度足狙い狩り。

 

ほんとに出るの?

 

ほんとに存在してるの?

 

都市伝説なんじゃねーの?

 

って思ってたら

f:id:tanaka-pk:20210320135319j:plain

出た。

 

 

 

商人戦士に伝える。

 

即呼び出し。

 

 

 

f:id:tanaka-pk:20210320135447j:plain

うおぉおおぉぉ

 

 

f:id:tanaka-pk:20210320135516j:plain

いくらいくら!?

 

と焦って聞いた。そして、このSS私の財産見せてしまってる。

(もう一個のアカウントに10mくらいあるから!!!!)

 

超お値打ち価格でゲット。

 

 

 

f:id:tanaka-pk:20210320135719j:plain

まだ、色々余地はありますが、鬼強になりました。

 

 

 

 

 

 

 

あーーー。装備集め、地獄だけど

 

そろってくると結構楽しいな!!!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そんで

 

ネクロ弓で遊んでました。

 

普段は海賊用に使ってるんですけど、スキル上げもかねて普通の狩りがしたくなった。

 

 

血エレ狩ってたらパラゴン出て。

 

レイス化してたから(馬鹿なの?)逃げれず死んだの。

 

 

 

蘇生したら

 

f:id:tanaka-pk:20210320140442j:plain

珍しく人が。

 

 

「こんにちはー」って言われた。

 

ネクロ弓で、パラゴン血エレきついので、この人に倒してもらおうと思ってお願いしたら

 

復帰者でスキル50しかないとか。

 

 

「じゃあ、あなたが死んでる間に回収するのでお願いします」

 

と、冗談で言ったら「持ち物、何もないのでいいですよー」って。

 

 

 

 

 

f:id:tanaka-pk:20210320140720j:plain

あ、本当っぽい。

 

 

じゃあってことで。

 

f:id:tanaka-pk:20210320141333j:plain

僕たちの冒険はここから始まる!!

 

 

 

 

 

 

f:id:tanaka-pk:20210320140823j:plain

本当に人柱になってもらう。

 

 

f:id:tanaka-pk:20210320140901j:plain

ネクロ弓だから、蘇生なんてできない。

 

 

 

f:id:tanaka-pk:20210320141006j:plain

おかえり。

 

f:id:tanaka-pk:20210320141123j:plain

あ、初期服だ。(昔のキャラは初期服というブレスがついてないけどブレスの服を持っていた)

 

 

そんで、「10年くらいぶりに復帰したんだけど人いないね」と言われた。

 

「あー、桜は人少ないよ」

 

「ええ、鯖選ぶときに一番上だったんだけど」

 

「罠だよ」

 

「うーん、誰か一緒に狩りとかしてくれませんかね」

 

 

 

 

まあ、人柱になってもらったので、スキル50で狩れるところ。

ニューヘイブンへ。

 

 

 

f:id:tanaka-pk:20210320141822j:plain

 

f:id:tanaka-pk:20210320141959j:plain

エティン狩り。

 

一応、ネクロ弓だけど魔法が50くらいあったので小ヒールで回復支援。

 

f:id:tanaka-pk:20210320142104j:plain

エティンの棺桶から装備を揃えていく。

 

 

 

STRが足りないwwww

 

って装備着れるのが限られてたんだけど

 

棺桶にあった白ポーション飲んで着てた。

 

f:id:tanaka-pk:20210320142145j:plain

 

無駄に知識残ってるwwって笑ってた。

 

 

f:id:tanaka-pk:20210320142312j:plain

ポーション切れて、鎧が脱げて、何故か二人で爆笑

 

 

そんで、レベル1の地図出たっていうので

 

トレハンキャラ出した。

 

 

f:id:tanaka-pk:20210320142429j:plain

罠解除失敗して、復帰者さんミリった。

 

 

f:id:tanaka-pk:20210320142628j:plain

新仕様のトレハン、レベル1でも20kくらい入っててウハウハ。

 

そんで、このあとお話して

誰の許可もなくギルド招待して落ちました。

 

 

 

復帰すると、また1からってきついけど楽しくもありますわねー。

 

装備集めがんばってください。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

という、たまってたSSを全部消化するだけの日記なので、糞長かったけど特にオチはありません。

 

 

f:id:tanaka-pk:20210320101543p:plain

ズコー