UOなんて大嫌い!

ウルティマオンラインでの地味活動日記

屋上カメオ抽選2回のやり方(Minax討伐)

Minaxを倒すと

屋上AF抽選権を持ってるボスが2回出てきます。

 

 

 

しかし、発見当初はなかなか面倒で実戦向きではなかったのですが。

 

 

ついに。

ついにMinaxのところに登る簡単な方法と。

Minaxを短時間(10~15分くらい)で倒す方法が確立されました。

 

 

褒めてください。

 

 

 

 

登るキャラが特殊です。

 

簡単に言うと

タロンストライク(忍術必要、PCもペットも可)とSearing wounds(ペットのみ)が使えるキャラ。

 

 

Minaxを倒す方法は通常攻撃が効かないため

タロンストライクとSearing woundsの2つのダメージを重ねるのが最適解です。今のところ。

 

 

 

面倒臭く言うと

忍術スキル120(タロンストライクの最大ダメージを出すならリアル値)

フェンシング120(当たらないと意味ない)

タク60~(セカンドSPMのため)

のスキルを持ったPCで

 

かつSearing woundsが使えるペット持ち。

 

もしくは両方使えるペット持ち。

 

きっちりテイマーで育てたペットにするか

2スロでテイムスキル無しで使えるペットにするかどちらでもいいです。

 

そしてマジックアローやウイークンなどの魔法が使えると便利。(スクロールでも可)

 

 

 

 

まじで実用化できました。

うちのギルドでは必ずやってます。

 

 

 

まず登り方。

次、リッチだよーってメッセージが出たら。

 

 

 

登る人達は、いんびじ待機。

 

 

生贄、肉壁になる戦士(DRYさん)がリッチ・ジュオナールを壁際に連れてきてます。

 

リッチ・ジュオナールを壁にびったりと付けてもらいます。ここ重要です。

 

 

 

そして生贄DRYさんがやばくなる前に、魔法をリッチ・ジュオナールに打ち込みます。

 

ぴょん、ぴょん。(二人が速攻で登ってかっこいい)

リッチの引き寄せを使ってるので、登り場ではないところにも引き寄せられる場合もありますが、登れなかったら何回かトライしてみてください。

 

 

 

生贄、肉壁をやってくれた戦士(DRYさん)は何とか逃げて

リッチを遠くに置いていきます。

 

 

 

そして、登ったらログアウト、再ログイン。

 

連れてきたペットが一緒に登ります。

私はこれ。

私はテイムスキルが必要ない2スロ犬にSearing woundsを入れています。

そんで、自分はタロンストライク、ペットはSearing woundsでMinaxのHPを減らします。ダメージ表記はなく、じわじわとHPが減っていきます。


Minaxからタゲられた人を下からヒール(or音楽ますたり)してもらってます。

ペット命令は5秒に1回くらい「all stop」「all kill」命令を繰り返します。

これによりSearing woundsをペットが定期的に出すようになります。

同様にPCは5秒に1回くらいタロンストライクを打ちます。

 

2人でやってるのは、この攻撃が途切れないようにするため。

 

 

そして10~15分でMinaxと倒すとボスが追加されます。(リスが舞ったのは偶然です)

 

 

そしてボスを順番に倒していき。

 

一匹目でうんこ弓が出ました。

 

 

そして二匹目ボススタート。

 

この時は、リッチジュオナールがラスボスだったので楽でした。

 

 

残念、二匹目では何もなし。

 

こないだホークウインズローブが2連続で出ました。

 

そして積まれるお金はちょっとした成金感。

 

 

っていう、攻略方法です。

このやり方でカメオもちゃんと出ました。

 

 

で、ですね。

 

 

 

【追記】

↓下の文面、何も考えずにノリで書いてしまったんですけど

 

レモンさん、このやり方の導入考えてくれませんか(ここで言う)。

(レモンさん=桜鯖で屋上イベントを毎週木曜土曜に開いてくれる魔王様)

 

コメントで「バグじゃないの」って意見があったので、そういう考えの人もいるみたいなので、歴史ある調査隊なので、お願いはやめておきます。勝手に名前出してごめんなさいー。