UOなんて大嫌い!

ウルティマオンラインでの地味活動日記

集めた装備で何をするかだ

集めて集めて集めて

 

必要分は装備済みで、このくらい余ってしまいました。

 

まあ、そのうち使うでしょう。

 

 

 

そして。

今回の面白い武器が

これです!!

 

(武器スキルを変えるのが面倒で、バカみたいな錬成してます)

 

LTが大体発動してかっこいいです!

 

 

そして

 

スパークってなに!?という問題が。

 

 

 

UO博士でも、なかなか知らないことってありますよね。

 

 

 

大体、UOのことは知ってる、ですと?

 

ほーー。

 

 

 

 

では、将来何の役にも立たないUO知識を豊富に持っている皆さんに

UO雑学問題を出題します!

 

 

 

 

 

 

 

問題!

 

 

ソードマスタリーで使われるオンスロですが。



この効果は・・・・?

 

 

 

 

 

 

 

自身の武器属性と同じ敵の抵抗値を一時的に低下させる効果ですがーー



 

 

 

 

では

 

カオス属性武器で

 

オンスロを打ち込んだ場合、どうなるでしょうか!?

 

 

 

 

①ランダムでどれかの属性抵抗値が減る

②物理抵抗値のみが減る

③持っているGPが減る

 

 

 

シンキングタイム!

 

 

 

チッチッチッチ・・・・・

             

 

 

 

 

 

 

 

 

 

正解は・・・・!!

 

 

 

 

 

 


コントロールスロットが減る。

 

 

 

 

なんでだよ!

 

(実際にはコントロールスロット減ってないみたいです)

 

 

 

 

 

って、知らないことが多いのは仕方ないのです。

 

 

 

 

そして話戻す。

 

 

んで、スーパクって何?ということです。

 

 

 

ネット情報を調べましたところ・・・。

 

スパーク: ターゲットに一定時間、破壊的なエネルギー属性のダメージを与えるチャンスがあります。SpMと同時に発動することはありません。ターゲットのエネルギー耐性によって防御されたダメージは、攻撃者のマナに変換されます。この効果は対モンスター戦において2倍になります。(職安さんより引用したUOんちゅさんより引用)

 

 

なるほど!!(本音:何言ってんだコイツ)

 

 

 

 

うーん、どゆことなんでしょう。

 

はっきり言えば、使えるのか使えないのかが知りたいだけなんです。

 

 

 

 

 

そもそもスパークが30%の確率だから検証めんどくさいですが。

 

って、思ってたらAzuさんブログでフォーカスアタックしてたの見ました。

 

まねっこ、まねっこ。

 

 

ぉぉぉぉぉ。なるほど、素晴らしい。(忍者120で2倍になる)

 

 

 

これなら、スパークがたくさん発動するはずです。

 

 

 

さ、この状態で殴ってこよ。

 

どーーーーん

 

 

ほー。

1行目が追加魔法LTのダメージ

2行目がスパークダメージ

3行目が武器ダメージ

 

そんで、マナも回復します。どんくらいかはよくわかりません。

 

SPM中はスパークが発動しないのが残念だけど、結構いいダメージがでます。

 

 

と思ったら。

 

 

追加で出血みたいな継続ダメージがありました。

 

 

ぉぉぉ。

 

そんで、これ、破片武器ダメージ、出血ダメージとも違うダメージみたいです。

 

 

つまり。

これは。

 

 

 

継続ダメージキャラ作りますよね。

 

 

 

 

 

 

毒、ネクロの窒息、出血、スパークの4つの継続ダメージを入れることができるキャラを作りました。

 

 

 

(破片武器は勿体ないあまり、対もんすには実用性がないので、今回は却下)

 

 

 

そのかっこいい攻撃が・・・!!

 

 

これだ!!

 

うぉぉぉ!

 

地味!!!!!

(出血とかは、4,5回で終わるし)

 

これにコープスキン打ち込めば、窒息と毒ダメージは少し増えました。

 

 

楽しいは楽しいです。

 

そのうち、はぐれメタルみたいな敵が出たら使えるかもしれませんね。

 

 

趣味狩りキャラとしては、アリですね!

(需要はないだろうけど)

 

 

 

 

 

 

 

あとは、この追加魔法LTが80%と、出まくるので。

魔法打たない戦士装備に呪文ダメージを100以上いれてみたら、結構強かったです。

 

丁度ブラダンやる桜イベントがあったので参加したら

(ブラダンは魔法ダメージ2倍)

 

LTの追加魔法だけで100越えダメージ出て気持ちよかったぁ。

 

 

 

いやー、この武器面白いです!当たりですね。

SPMも回りの雑魚蹴散らしますし。

Wストライクは当たれば、ほぼLT2連ですし。

 

 

この武器、もっとたくさん取っておけばよかったー(4本取ったけど)

 

 

 

 

 

さ。

あとは、この武器を持って

 

 

久々にBOTでも殴りますか!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

最近、MAF集めとサンタ殺しが忙しくて

 

ですぱに顔出してなかったんですね。

 

そんで見に行ったらですね。

 

 

 

正直、引きました。

 

 

 

あの、1人でも倒すのが大変なBOTが。

 

 

 

雪原でよく見かけたトレインBOTになってましたぁぁ;;;;

 

 

 

しかもですね。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 



 

怖いってwwwwwww

 

 

 

 

 

 

 

名前に偽りなし!!!

 

 

 

 

雪原で産まれたパラゴンの気持ちがわかりました。

 

しかも、さっきの楽しい武器を使ってやがります!!

 

 

 

 

 

 

ちょっと、白豚BOT2人相手とか。

 

どうしましょうかね。

 

 

何か隙がないか、試行錯誤、何度も襲ったんですけど。

 

まじで、特攻:ROTOついてませんか。

 

 

ほぼ、自動な2キャラ相手になす術もなく・・・・!

1キャラ相手ですら、殺されまくりました。

 

 

うーーん。

中身、いるっぽい時は鬼強い・・・。

 

 

 

 

あ!

1人になった!どーん!

 

ひゃっはっはっは!!

 

 

って、喜んでたら

 

 

ジョン来ちゃいました。

 

 

 

 

 

こ、これはなかなか厳しいことになりそうです・・・・!

 

 

どうしましょう。

私の趣味 ブルタニアの平和が・・・!!!

 

 

 

そう思っていたところ。

 

 

 

そう・・・・!

 

援軍が来たのです!!!!

 

 

 

和鯖で、一番嫌われているかもしれない。

 

 

 

 

Nazgul団が!!!!

 

 

 

罠を張ってPKをする嫌われ者軍団が!!!

 

PSCを1人で回していると3人くらいで落馬中心で襲ってくる

 

あのNazgul軍団が!!

 

 

私にヒールをしてくれました!!!!

 

 

こ、これは熱い展開です!!

 

悪者がこちらに一時的に手を貸してくれる!!!

 

 

昨日の敵は今日の友!!!

 

 

 

よっしゃ!!いったろうぜ!!!!

Nazgulよ!!!

 

 

 

 

 

 

 

 

10秒で全滅しました。