UOなんて大嫌い!

ウルティマオンラインでの地味活動日記

報酬アイテムに翻弄される日々。

あれはまだ肌寒い頃。

冬眠している恐竜を見たり。

 

Fの帰還を見たりしていた頃だった。

 

 

 

 

突然、祭りが始まった。

 

 

みんなが待ちに待ったトレジャーイベント。

 

地味に卵拾いで焦らされ。

 

 

 

満を持して、ダスタ開幕・・・・!!

 

一気に色めく、さくさくリンク。UOタグTwitter

 

休憩していたプレイヤーも復帰。

 

今回は、やばいぞ。

何がやばい。

 

 

左上がやばい。

 

 

スロースターターな私は特攻妖精の武器なんて用意してなかった。

 

「そんなの関係ない!左上にいって範囲魔法でOK!!」

「左上だ!!」

 

そんな情報だらけだった。

 

 

 

恐る恐る左上へ。

ウイザーを連打。

 

ういざーを5回打つとカバンにMAFが1個入った。

 

感覚的にはブラダンだった。

 

 

 

あまりにも簡単で、2日で200ポイントがたまった。

 

 

簡単にたまったので、欲しい奴は後回しにして

気になる報酬に先行投資。

 

 

面白い報酬、結構あったー。

 

 

鳥小屋。

おうちにロックダウン。

(かばんの中でwくりしても機能するけど)

 

 

wくりすると。(きれいに動画撮るためラストオブジェクトマクロ使用)

鳥が襲ってくるw

連続使えない。1分クールダウン必要。何で。

 

 

 

泥。

 

最初、雪玉みたいに投げ合う奴かと思ったら違った。

 

 

ロックダウンして踏むとこけるっていうアイテム。

ちなみに騎乗してても、落馬してこける。

 

 

 

 

 

りーますさん提案、バナナこけ(ドロの上に何か置いてバナナ置く)

wwwww

 

100%こけるわけじゃなくて、バランス崩すだけとか何もなかったりとか。

その辺の運要素もおもろい。

 

 

でも、こけるって危ないですよね。

ノーダメージなの不思議。

 

・・・・!

 

 

 

UO豆知識。

 

ハサミ使いながら走ると(ラストオブジェクトマクロ推奨)

 

育ちをバカにするような警告メッセージが出ます。

 

 

 

 

この超危険な状況でこけてみる!!

 

血だらけになったりしないかな。

 

 

トライ!

 

 

 

 

 

ええ。みなさんのご想像通り。

 

 

何も起きず。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

あと、ミニアンクみたいのもいい。

 

アンクペンダント使おうかなとも思うくらい。効力1時間?だから面倒臭いけど。

 

アンクペンダント装備してまんとら唱えるとHP回復2とかつくやつ。

 

クラシッククライアントだと、本当に回復が増えてるのかわからん。

 

 

 

 

 

 

ここまでは色々使い道があって面白かった。

 

 

だが。

 

 

台座。

 

wくりすると「アッーハン!」といういつものアレとともに

UOんちゅさんのやつで翻訳を読むと。

 

「略)・・・切断されたドラゴンの頭でも飾ればいいか。でもなー・・」

 

みたいなことらしい。

 

ドラゴンの頭設置をして完成ということか!!

 

 

 

ドラゴンの頭って取れたっけ?

剥製キットでも、ドラゴンは対応してないような・・・。

 

あーー。

 

ここか。

 

余裕の2被。

 

はい!!ドラゴンの頭げっとーーーーー!!!

 

 

 

 

 

設置。

 

 

なんで浮いてるの      (∵)

 

もっとピターンってくっつくんじゃないの。

 

 

ちょっと浮いてるから、内装ツールでくっつければいいのかな・・・。

 

 

がしーん!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そのうえ、なんかキモい。

 

 

 

 

そして。

 

勇気の証書 40ポイント

 

wくりすると名前が入ります。

 

これしか情報がありません。

 

苦労してためたポイントを使う勇気ということでしょうか・・・・!

 

 

 

勇気あるので取りました。

 

うん。wくりしたら名前がついた。

 

 

・・・・・それだけなわけないはず。40ポイントだよ!?

 

試行錯誤・・・・。

 

 

 

 

 

ロックダウンして内装ツールで回転が可能!!ロックダウン外しても回転したままだよ!

 

 

これ以外に。

 

まさか、あんなことができて、あんなにポイントがたまるなんてなぁー

これは取った人しかわかんないよなーー

 

 

ぜひ、みなさんも取ってみてください。

あなたの勇気を見せてください。

 

 

 

 

 

そして使い道を教えてください。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そんな2日間を過ごすと。ご存じの通り。

 

 

沸き修正入りましたー。

 

 

うんうん。これ本来の姿だもんねー。ゆっくりやろーっと。

 

ギルメンは「hidariue」ってキャラまで作ったのにって嘆いてましたw

 

 

 

しかし、まいりましたー。

あまりにも簡単にポイントがたまるので、強アイテムの必要性を感じず。

とらなくてもいいアイテムを先行して取りまくって、妖精タリスマン、矢筒、エプロン取ってないw

 

まあ、仕方ないですよね。がんばりますー^^

 

あの沸きじゃ、さすがに「これじゃーつまんないなー」って私、言ってましたし。

 

がんばろー^^

 

 

本音(ふざけんな!!私があと2000ポイントくらいたまるまで修正いれんじゃねえよ!!私が妖精タリスマン取ってから修正いれろよ!!ボケかすが!修正いれますって言ってから3日後に修正入れろ、ぼけが!!!!!!)

 

 

 

でも、今はちょっとやる気ない^^

 

一度、楽を知るとダメなのよ。私、そういう人間だし。

 

 

そんなタイミングを見計らってか。

 

 

桜鯖で

ポイドブールをちょびっとやるとのこと。

(魚群探知機狙い)

 

 

 

参加!!!

 

 

 

 

ネクロ馬を肉壁に3マスは防御するよ!

 

後ろに、桜名物な人たちが。

 

いざ、盛り上がってるときは必死でSSなし。

 

結局、自分が逃げると骨馬も逃げるので肉壁にならず。

うーん。色々考えよう。

 

 

何波までいったか忘れたけど、何の作戦もなく適当にみんなでやってて楽しかった。

 

 

 

 

そんで報酬貰いにいった。

 

 

インゴの変換のやつ貰おうと思ってたんだけど。

 

 

何これ。

ファイヤービートル登場してるのに、こんなのいる?

 

 

 

うーん。

 

 

もらってみた。

 

どこにでも置けるみたい。

 

 

 

なんか笑う。

 

4時間で消えるからいいか、と思いつつ。思いっきり通行障害。

ごめんなさい。

 

 

 

・・・・・。

これ敷き詰めたら、どーなんの。

 

 

ポイドプール、一人で新記録作れるの?

 

 

 

やってみた。

 

 

なんか、敷き詰めることは出来なかった。何マスか開けろってメッセージが出る。

 

そりゃそうか。

この間に骨馬を埋めることができればなー。

 

 

 

うーん。

 

 

 

 

 

 

 

特にオチはないです。