UOなんて大嫌い!

ウルティマオンラインでの地味活動日記

幸運は自らの手で掴め

卵、略奪してますか?

最近のAIはすごいですね。

こんな画像が簡単に作ることができます。

 

一部の人にしか伝わらない無駄画像をこのクオリティで数秒で作れるなんて最高。

 

 

 

 

UO内のAIもすごくて、自動でPSC回すBOTまで出てきましたね。

それはさておき。

 

 

 

 

 

今回の卵イベントは、緑のトゲと幸運装備を使えというイベントです。

 

何というか、

 

「お前ら飽きたっていうけど、お前らが見逃してる色んなコンテンツあるんだからな!」

 

という運営の強い意志が感じられます。

 

こういうのいいですね。面白いです。

 

 

次回以降、トレハンとかならいいですけど、物乞いイベントとかはやめてください。

泥棒とか面白そうだけど。

そんな妄想もはかどります。

 

 

ですが、今回の報酬で目新しいものはありません。

 

変な色の植物も染料にもならんし、よくわかりません。レア色ってことでしょうか?

 

 

ちなみに、前回もらった台座ですが。

いつの間にか日本語対応されていました。地味にうれしい。

 

 

 

台座の上にステドラの頭を現在63個置いてますが、今のところ変化ありません。

60000個置くと、カメオ4種がカバンに沸くそうです。うそです。

 

ちなみに、ステドラカギを集めてる時に速度足出たことあります。

こんだけやってりゃ出ます。

 

 

 

 

さあ。イベントイベント。

 

とりあえず物乞いです。

緑のトゲをイベント関係なしに育ててるような廃人から物乞いにてゲットです。

 

3か月後くらいに返すから!!って言っとけば大丈夫です。

 

 

あとは育てろと、地面に種が置かれました。

 

 

kasyaさん「地面に這いつくばって拾え^^」

 

 

・・・・重くて・・持てないです・・・。

 

(お礼になまくら石あげたのでチャラです)

 

とりあえず、イベントに参加できるようになりました。ありがとうございます。

 

 

まあ、その前に確認しますよ。他は変化ないのかと。

 

うん。貰ったトゲだから適当に有効に使います^^

 

 

変化なーし。確認よーし。

 

卵なーし。わかってたけど確認よーし!

 

 

テイマーに変えて、雪地面さしー。

 

トゲ1本10万GPくらいしてた時期にやってます。

うん、貰いもんだから。

 

 

変化なーし。確認よーし!

 

 

 

ちなみにUO雑学ですが

アイスダンジョンの氷蛇はテイムできませんが、トゲから出てきた氷蛇はテイムできます。

 

 

 

しかも喋ります。気持ち悪い。

 

 

まあ、しょせんはモンスです。

礼儀正しいですが、建前と本音がダダ漏れです。

 

茶色地面に植えても、何も変化なく、秘薬沸きました。

SSすら撮ってないです。秘薬すら拾わないで帰りました。

 

 

貰いもの最高。

 

 

トゲ使用で、畑以外の変化はありませんでした。

うん。わかってた。

 

とりあえず畑にトゲを刺して、アタックラスト連打してウサギ倒しました。

とりあえず、違う卵をゲット。(ゴミ250ポイントでした)

 

何となくわかったので、大丈夫です。

 

 

 

 

さて。種も貰ったので、久々に育てましょう。

 

まずは植木鉢を買います。

課金アイテム、自動畑の購入は全く考えない。

 

これじゃない。ネタじゃなくて間違えて買いました。捨てました。

 

 

 

このでかいのが実は植木鉢です。ここに種を植えるとすぐに育ちます。

うそですけど、誰か騙されればいい。

 

 

あったあった。

 

 

そんで、植木鉢に入れる土ですが

うる覚えでしたが、土エレのうんこを入れると育つのが早いという記憶があった。

 

調べてみたら、合ってました。無駄な知識が脳内に刻み込まれている!!

 

 

 

 フォータルダートは、普通の土と比べてその成長が早くなる「ミラクルグロウ」を発生させます。
 具体的には、フォータルダートを使用して育てる植物は、その成長チェックの段階で3チャージ分だけ、30%の確率で一気に2段階成長するということになります。

古の知書「パラリシャン」様より抜粋

 

 

 

みらくるぐろう!!!!

 

UO長いことやってるけど、初めて聞いた言葉かも。かっこいい。

 

とりあえず、みらくるぐろうしたいので、土エレのうんこを集めます。

ヘイブンダンジョンで、ヤングがいたら横殴りしようと思ってたけど予定通り誰もいなかったので安心して集めました。

一鉢、20個いるという苦行。

 

 

集めました。だるかったです。

 

っていうか、売ってた。

 

え、土エレのうんこって魔法の秘薬になってんの?

偉くなったもんだな!!

 

あと、骨も神秘魔法の秘薬なの!?

えー、裁縫で使う骨と一緒?(知らんけど)

 

へえええ。復帰後、低減装備着てたから、知らんかった。

 

色々、UO知識増やしながら育てました。

こういう小さいアイテムを並べるのUOっぽくて好きです。

 

ちょっと鉢増やしました。少し芽が出てきて可愛い。

 

見よ!この緑色の+マークこそが!!

 

みらくるぐろう!!!

 

らしいです!

 

そんで、トゲ取れるようになったんですけど。

 

1日1本なんですね・・・。

8本一気に取れるんだと思ってました・・。

 

すごく・・・だるいです・・・・。

 

 

 

 

そんなトゲ供給装置もできたので実戦です。

 

すでに色々な廃人達が検証していただいたお陰で。

 

幸運3000以上にした3人でやると幸せになる。

 

という確定情報が出ました。

ギルメンと実戦したところ、その通りでした。

 

お友達がいない皆様は、3垢操作を頑張ってください^^

 

 

 

 

 

しかし。

 

私の幸運装備が適当ということで。

 

幸運ツボ(垢歴で600+)使って2600くらい。

 

3000に届かない。

 

それでも、まあまあ出るのでいいのですが。

 

 

他に幸運上げる方法ないのーと調べた結果。

 

噴水にラッキーコインを投げてあげる方法。

 

10回に1回くらい幸運が400あがりました。

 

1日1回限定で、上がっても1時間。

 

まあ、暇ならやってもいいかなというレベルです。

 

上がると、めちゃくちゃ嬉しいです。

おかげで幸運3000越えの気持ちよさを1時間味わえました。

 

幸運上がらなくても、ブーツもらえることもあるし。結構いいです。

 

 

 

 

もうひとつが。

ピラミッドにいるスフィンクス占い。

 

5000gpを払うと、またこれも10分の1くらいの確率で

 

微妙に幸運を下げられる。(元は幸運0でした)

 

今のところ、上がるときがいくつあがるのかはわかりません。

だって、上げてもらったことがないから。

 

 

でも、こうやって、あーでもないこーでもないとやるのが楽しいです。

 

幸運のことを考えるというシステムが

 

リアル運も上がりそうな気もします^^

 

 

 

 

 

 

 

 

 

家に帰ると。

 

赤い人が来ました。

 

何でも、スキル構成と武器を変えたそうです。

 

 

まさに

 

 

何だよ、このダメージ。

 

 

 

私、幸せだったんだよ・・・・・。

 

 

 

 

 

 

 

 

殺されたあと

蘇生されて、10回くらい戦って10回くらい殺されて

 

 

 

 

うんこPK「保険金30kくらいになってるけど、どうしたの^^」

 

 

 

幸運装備持ち歩いてるからな!!!!

 

 

 

 

幸運装備が不運を産むという矛盾。

 

 

 

 

 

でも

 

2年ぶりくらいにカメオ出ました^^

 

 

みらくるぐろう!!!!