UOなんて大嫌い!

ウルティマオンラインでの地味活動日記

私の釣りスキルが上がらない理由

誰だ!?

 

 

ジョンに変な日本語教えたの!!

 

何か丁寧だし!!

 

 

 

絶対

 

「ねえねえ、今どんな気持ち?www」

 

を母国語に翻訳 → 日本語に翻訳

 

って流れだろ!

 

 

 

20年くらい前の日本の伝統文化を継承させないでください。

 

 

 

 

 

 

 

 

さておき。

 

 

 

今回の海賊帽子集めイベントは釣りが最強だと言われて

釣りスキル上げをしています。

 

一応、テイムスキル必要なしヴォレムをガードさせて

youtube見ながら、釣りスキルを上げています。

 

SOSボトルくらいまで釣りあげられるようになりました。

 

 

しかし、最終目的は一度で帽子が48個取れるカリュディブスです!!

 

あと残り一カ月くらい!!

 

がんばりまーす!(もう欲しいもん取ったけど)

 

 

 

 

 

ぽちょん・・・ぽちょん・・・・

 

スキルが0.1上がりました。

 

 

 

 

ふー。

 

 

かえろ。

 

 

小舟かわいいから好きです。

 

 

 

・・・あれ。

 

 

あー。

 

船上にある魚を拾わないと、船の回収できないんですね。

 

 

今、釣った魚でカバン一杯なんですよ。

 

 

回収面倒臭いです・・・・。

 

 

 

 

 

そう思ってたら。

 

 

あれ。

 

小舟は実体化してるのに

 

カバンの中に小舟の証書はありますね。

 

 

あれ、wくりできる・・・・

 

 

 

ん?どゆことでしょう。

 

 

 

あれれ

あれ、小舟実体化してるのに置けそう。

 

 

 

 

・・・・・。

 

 

んあああああああああああああ!?!?

 

 

海にゴミ捨てることできたああああああ!!!わーい!!!!

 

環境保護団体がこのワードを検索しませんように)

 

 

 

 

・・・・。いや待てと。

 

 

 

海上にアイテムが置けるってことですね!!!

 

 

 

 

 

小舟に置きたいアイテムのっけて、船から降りて、別場所に小舟を出せば。

 

ぉーー。

 

何か地球温暖化に対するメッセージみたいなことできました。

知らんけど。

 

 

 

 

しかし、運営も色々考えてるみたいで深海には置けませんでした。

アイテムが置けるのは浅瀬のみでした。

 

 

 

何置いたら楽しいかしらってことで考えた結果。

 

足のせ台置けました。(床属性なのでテレポできるアイテム)

 

 

その結果。海をテレポで渡り歩くことができました。

 

 

おもろ

 

 

そして、これも発見だったんですが。

 

海に床属性アイテムを置くと、その上だと一時的にマークできました。

 

結果、海にゲートが出せるように。

 

 

 

 

かっこいー

 

 

 

ということで、色々遊びました。

 

もう一人拉致ってこよー

 

雇って連れて行きます。

 

 

ここがお前の職場だよ・・・!

 

 

 

そしてここで解雇するという鬼畜。

 

 

 

楽しいです。

 

 

 

 

海上茶店

 

ええ。人は無意味に凝りはじめるものです。

 

 

 

モアイがすごくいい。

 

船に壁が置けることを知りました。

 

 

なんかもう段々わかんなくなってきた。

 

 

 

白犬亭でも作らさせていただきました。

海上ドア。かっこいい。

 

 

 

 

 

 

いや、こんなことしてるから、釣りスキル上がらない。

 

 

焦りから他の方法で帽子集めちゃいます。

 

どーんどーん!

 

帽子ちょびっとゲットー!!

 

 

 

 

皆さんご存じかもしれませんが。

 

 

導火線とか火薬とか無くなって作らないといけなくなった時。

 

 

私、シェイムの番人みたいなオーガ倒してます。

こいつがいる3か所にマークしてぐるぐる回りながら倒せば

 

 

30分くらいで灯台2回分くらいの材料取れます。

 

 

普通に買いますか。そうですか。

 

 

 

 

いや、そんなことより

 

一度で帽子が48個取れるカリュディブスです!!

 

釣りクエストをやりまくって、せめて110PSCを取らないと!!!

 

がんばりまあああす!!!

 

 

全然でないでええええす!!!

 

 

魚の在庫減るので、また釣りをしたりしてまあああす!!!

 

 

でも、まだ釣りスキルGMにもなってないでええええす!!!

 

 

 

 

・・・。

・・・・・・・。

 

 

で、ですね。

 

 

 

昨日くらいに。

 

ありがたい現存するUO情報サイト

 

UOんチュウ様が更新されまして。

 

 

 

 

 

かりゅでぃぶす、釣りスキルいらんて。

 

 

 

・・・・・。

 

 

 

1ヶ月以上、釣りスキル育てながら頑張ってたんですけど。

 

 

ねえ。さすがにそれは、もう少し早めに公式から言ってくださいよ。

 

 

ねえ。

 

 

 

 

 

 

 

 

ちくしょおおおおおおおおおおおおおおおおおおお