UOなんて大嫌い!

ウルティマオンラインでの地味活動日記

必然的な詐欺

前記事でですね。

 

武器作りをお願いしました。

 

公開してお願いしている以上、ある程度の対価を支払わないといけないと思い。

 (いやらしい)

 

「2mを支払う」と書きました。

 

 まあ銀行には5mある金持ちなんで、大丈夫なんですけど。

 

 

まあ、保険金貧乏になるのは嫌なので、お金稼ぎをしないといけません。

 

 

私のお金稼ぎは非常に単純です。

基本的にモンスの棺桶からお金を拾い、宝石、素材を拾い売る。

皮も剥いで、それも売る。

 

 

今は、諸王の墓ってところが、美味しいです。

 

 

f:id:tanaka-pk:20200520232334p:plain

f:id:tanaka-pk:20200520232414p:plain

f:id:tanaka-pk:20200110191354p:plain

 

ボス沸かせなきゃよかった。

 

 

 

f:id:tanaka-pk:20200520233228p:plain

 

落ち着いて蘇生すれば無問題です。

(左下のレスキルされている死体は見なかったことにしてください)

 

 

このままログアウトしてふて寝してもいいんですけど、40k稼いでいたので、回収したいです。

保険金で20kくらい飛んでるので。

 

 

 

りべんj

f:id:tanaka-pk:20200520234155p:plain

f:id:tanaka-pk:20200520234226p:plain

あっぶね

 

 

 

こういう時は落ち着いて召喚魔法です。

 

 

 

魔法スキル90なのでEVとか土エレとか出すのは面倒です。

 

なので。

 

最近覚えたスキルで召喚します。

 

 

 

 

 

〇コミュニケーション 52.2△

 

 

 

 

 

 

 

 

f:id:tanaka-pk:20200520234747p:plain

 

f:id:tanaka-pk:20200520234533p:plain

 

 

 

よし。召喚獣ゲット。

 

 

 

f:id:tanaka-pk:20200520235332p:plain

いえーい。一瞬で倒したった!!(くーしー:ポチイエローが)

 

召喚したのはテイマーさんで、更に召喚獣が出てくるという複雑な構成。

 

(ありがとうございました。最近も侵攻でお世話になってます)

 

 

 

f:id:tanaka-pk:20200520235514p:plain


f:id:tanaka-pk:20200520235446p:plain

無事回収。

 

よかったー。

 

あ、転送バッグもってるけど、EJなので使えません。

捨てるのも腹立つので持ったまんまです。

 

 

 

 

と、まあ。こうやってお金稼ぎをしています。

地味ですが、これは楽しいので好きです。

 

 

 

 

わかってるわかってる。

 

もっと、効率いい金稼ぎとかあるとか言いたいんでしょ。

 

 

 

 

知ってるわ!!!

 

 

 

 

 

 

 

詐欺でしょ。

 

 

 

 

そんなもん、私にかかれば余裕なんですよ。

 

 

私の年代は、某聴牌氏のUO詐欺をHPで遠目から見てたんだよ!?

 

 

 

 

 

 

 

じゃあ、北斗でさらっと、詐欺ります。

 

 

 

 

 

 

はい。まずはキャラメイク。

 

UOで可愛いは最強なわけですよ。

 

とりあえず、可愛い女の子(ネカマ)を作ればいいんです。

 

 

f:id:tanaka-pk:20200521002130j:plain

 

白雪姫って、どんなんだっけ

 

f:id:tanaka-pk:20200521002204j:plain

おk-

 

 

 

 

 

 

 

f:id:tanaka-pk:20200521002256j:plain

おk-。どう見ても白雪姫。

 

 

 

 

はい。では、準備です。

 

 

f:id:tanaka-pk:20200521002701j:plain

 

リンゴを置いて、毒を飲みます。

 

 

 

 

そう!!

 

もう物語はスタートしているのです!!

 

 

 

 

毒リンゴを食べて倒れている白雪姫を見つけたら、どうします!?

 

 

助けますよね!?

 

何なら、その後貢ぎますよね!?

 

2pくらい貢いじゃいますよね!?

 

 

 

 

 

 

いいかい?

 

これが大人の狩りってやつさ・・・・。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ちなみに死に姿はこんな感じ。

f:id:tanaka-pk:20200521003208j:plain

完璧すぎる。

どう見ても、毒リンゴかじって倒れた白雪姫。

 

 

 

 

 

さ。

 

待ちます。

 

f:id:tanaka-pk:20200521003315j:plain

 

幽霊姿を出して、そわそわして待っています。

鉱山PK時代と真逆の待ち方です。

 

 

 

 

 

 

 

f:id:tanaka-pk:20200521003447j:plain

 

はい、きたーーー。

 

 

 

f:id:tanaka-pk:20200521003618j:plain

 

 

 

はい。

 

相手のハートつかんじゃったね。

 

蘇生した人は

 

「もう、俺がそばにいてやんなきゃ、こいつ・・・・。魔女から守ってやらないと!」

 

なんて思ってますよ。

 

 

これで、UO婚ちらつかせて装備貢がせてウハウハですよ。

 

 

 

 

 

f:id:tanaka-pk:20200521012220j:plain

「結婚しましょう」

「なんで」(当然の反応)

 

 

f:id:tanaka-pk:20200521012330j:plain

資産半分くれ言うたら

コンマ1で断られた。

 

 

f:id:tanaka-pk:20200521012449j:plain

 

 

そして、結婚してないのに離婚された。

 

なんだこのクソゲー

 

 

 

 

 

 

 

 

なんて、思っているとブログにコメントが。

 

f:id:tanaka-pk:20200521014506j:plain

 

あ、武器作りお願いした人だ。

 

?どゆこと。何そのシステム。私、EJなんだけど、そんなことできるの?

 

 

f:id:tanaka-pk:20200521014624j:plain

 

あ。見つけた。これか。

 

これの前で名前いえばいいの?

 

??

 

「roto」

 

 

 

 

 

 

 

f:id:tanaka-pk:20200521014718j:plain

 

!?!?

何このシステム!?!?

えーえふみたい!!!!何これすげー!

 

 

えええ!カバンにアイテム入った!!!

 

 

ていうか、やべー。

f:id:tanaka-pk:20200521014930j:plain

 

頼んだ武器がしょぼく感じるレベルの他武器まで作ってもらってた。

 

ていうか。

 

 

 

f:id:tanaka-pk:20200521015105j:plain

 

なんでなの。

 

やっべ。

 

金持ちだったのか!この人!!!!

 

 

 

 

うわー。

これね。

 

どうなんですか。

 

一生懸命、狩りで地味にお金をためてる私がね。

こんな簡単にね。

 

ステスク25をゲットしちゃうとかね。

 

あのね。

 

こんな簡単にゲットしてしまったらね。

 

使っていいのかなって迷いがね。

 

 

 

 

 

 

 

f:id:tanaka-pk:20200521015338g:plain

うめえええええええええ

 

無料のステスクうめええええええええ

 

 

 

 

コミュニケーション最強ーーーー!!!!!

 

 

 

 

あ。

 

食べちゃった。

 

 

 

あーー。やばいな。

 

 

f:id:tanaka-pk:20200521015708j:plain

 

 

あー。

 

すごくありがたいし、助かったんだけど。

 

やべー奴の可能性あるな・・・・・。

 

 

 

 

 

 

体で払えって。

 

パワスク24時間見張っとけとかだったらやだな・・・・。

 

 

 

あー。食べちゃった。

 

 

 

 

 

よし。

 

 

ここは一番ベタな方法で、体で払っておこう。

 

 

 

f:id:tanaka-pk:20200521020508j:plain

 

 

 

 

 

 

 

f:id:tanaka-pk:20200521020638j:plain

すみません。EJなのでポストにも入れられないので、侵攻鎧のベンダーの下に代金置いておきました。

 

もう腐ってると思いますが。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

f:id:tanaka-pk:20200521020738j:plain

 

もちろん、お代の体です。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

死体詰め合わせでステスク25と強い武器3本ゲット。

 

(ほんと、すんません。ありがとうございまーす!)