UOなんて大嫌い!

ウルティマオンラインでの地味活動日記

卵が先か、幸運が先か、飽きるのが先か

ベンダー検索をすると

 

 

コネロスするイベントが発生していました。

 

 

 

つまり。

 

ベンダー検索が誰もできない状況ということなのか。

 

と思い。

 

 

 

・・・・・・。

 

 

 

よし・・・

 

私ならやれる・・・!

 

私ならいける・・・・!

 

 

・・・・チキンレース開催です!!

 

 

 

記録は2分10秒でした。

 

 

だって、意味ないし、怖いし。

 

 

 

 

 

さておき。

部屋の一角で、栽培していますが。

 

完全にやばいもの育てる感じです。

 

 

 

UO知らない人から

 

「これ何?」

 

って聞かれたら

 

 

「これトゲ育ててます!このトゲを畑に刺すとウサギが出てくるんです!!そのウサギから出る卵を集めてて!あ!でも幸運が高い方がいいんです!!!」

 

 

完全に違法植物育ててる薬物常用者の発言。

 

 

そして、幻覚のようなうさぎを倒すため

 

結局、私も3アカで卵集め。

1垢目 戦士っぽいのでラストアタック連打

2垢目 なんちゃってテイマーでスロ3の馬をガード命令+ファイヤフィールド

3赤目 メイジで火エレ出してガード命令+ファイヤフィールド

 

戦士がラストアタックマクロを連打しながら、うさぎを誘導してファイヤーフィールドを踏ませる単純な作業

(ガード命令してるので、ペットとか召喚モンスがアタックします)

 

(他アカウントの同時操作はしていないのでセーフのはず)

 

 

幸運が全員2000前後という中途半端な数値で

30本植えて3人で40個くらい集まるという、そこそこな結果。

 

そして、こいつらの幸運装備として報酬のイヤリング、矢筒を取って飽きる。

 

 

目的がわからなくなるいつものパターン。

 

 

 

まあ、せっかくトゲ育てたので消費分はやりましょう。たぶん。

 

 

 

そんで評議会を傍聴したんですけど。

 

王様から

 

「classicUOという違法クライアントを使うとサーバーが落ちるので使わないように。」

 

って発言がありました。

 

 

最初、意味がわからなくて、私の3垢使用に対して言ってるのかと思って

その場ログアウトしようかと思いましたが、違う話のようでした。

 

 

なんか、そういう名前の違法クライアントがあるそうです。

2Dクライアントのことかと思ったわ。紛らわしい!

 

 

 

 

・・・ふーん。

 

それ使えば、死にそうになったらサーバーごと落とせるってことかしら・・・

(使わない使わない)

 

 

そんな物騒な話はおいといて。

 

 

 

SSとってないんですけど、リーマス首長から

 

 

「ハントマスターで、トリゲート付近の動物達の体重を計ったところ栄養状態が悪いのか軽い子が多かった」

 

 

というような可愛らしい言い方してるけど、殺してるよねっていう発言があった。

 

 

でも、こういう発想すごい好き。

 

 

いや、ちょっと待って、これってヒントなんじゃないかと・・・!

 

ひょっとして。栄養状態がいい奴、めっさ体重増えてるんじゃないの!?

 

 

とりあえず、サンプルを1体。

 

白熊 重量398

 

ほほー。こんなもんか(よくわからんけど)

 

 

 

さあ。検証です。

テイムして。

 

 

 

重量1000増えるよね。

 

 

すまぬ。検証のためだ。

 

 

登録して重量を確認しよう・・・。

 

 

 

この前に見た奴の重量は398

 

さあ、いくつだ・・・・

 

 

 

 

 

!?

 

 

ええええええええ!?

どっち!?

 

まじで増えるの!?

 

 

 

 

えええええええ

 

怖くなって乱獲した結果

 

 

1000越えとか余裕でいるみたい。

 

ちぇ。

 

すぐに見えないうんこしてるのか、体重増えないみたいです。

 

 

 

 

ちなみにこの許可証。

大工GMのキャラがいれば剥製が作れます。

 

 

10万GPで剥製キットを購入。昔は鹿とか熊の頭だけの剥製でしたが

この許可証で作ると

 

こんなかっこいいの作れる。

 

箱に入れてもかわいい。

 

 

 

 

 

そして

クラーケンの剥製と

今もらえる卵は

 

シンデレラフィットする。

 

おしまい。