UOなんて大嫌い!

ウルティマオンラインでの地味活動日記

魔法戦士コンボ(今更)

f:id:tanaka-pk:20200104173514p:plain



f:id:tanaka-pk:20200104173606p:plain

 

f:id:tanaka-pk:20200104173632p:plain

 

f:id:tanaka-pk:20200104173654p:plain

 

こんにちは。賽銭泥棒です。

 

 

 

 

 

 

 

 

前記事の通り、復帰して楽しく遊んでおりますが。

 

 

 

UOに復帰して、何が一番楽しいかというと

 

放置してる人を殺すこと

 

魔法のコンボを打ち込むことです。

 

 

 

 

 

これ、どうなんですか。私だけなんですか。

 

 

 

 

すごい強い敵を一人で倒すとか。

 

 

すごく面倒臭いです。

 

装備とキャラ貸してくれれば、やります。

 

強い敵のHPが残り500くらいになったら、やります。

 

 

 

 

それよりも、ノロノロ歩いてる敵に魔法コンボを打ち込んでニヤニヤする。

 

どどおーーん!!

 

どんどんどーーん!!って魔法コンボを打ち込んでると、すごく楽しいんです。

 

これで小一時間遊べます。

実際は二時間くらい遊べます。

 

 

 

 

魔法使いはエナジーボルテックス出して、インビジしてぼーっと見てる。

 

今は、神秘魔法でコロ助出して見てるだけ。

 

 

 

これは飽きる。

 

でも、コンボを打ち込むと気持ちよさと爽快感が得られるのです。

 

 

 

 

 

もう、今更感満載な日記を書きます。自己満足です。

 

 

 

 

 

EX→EB

 

EXは遅延魔法です。敵に打ち込んでからしばらくしてから爆発します。

 

打たれた敵は

 

「あぁ!?痛くもかゆくもねぇなあ?」

 

と言った後、あべしです。

 

 

UOプレイヤーの年代にしか通じないと思っています。

 

 

 

こんな感じで気持ちいいのです。

 

f:id:tanaka-pk:20200104175742p:plain

どどーん

 

 

気持ちいいです。

 

 

更にLTを打ち込む。

f:id:tanaka-pk:20200104175845p:plain

どどどーーーん!!!(あまりの衝撃でピンボケ)

 

もう今更すぎるだろ!!と思われるかもしれませんが。

 

 

復帰者は(私は)、これが一番気持ちいい。

 

更に。

 

今は武士盾メイジだの、白豚だの、FONメイジ(よくしらんけど)かもしれんけど!

 

 

やっぱ、武器持ちメイジ気持ちいい。

 

 

しかも、今は僕の考えたAFみたいな武器が作れる(azu工房で作ってもらった)!

 

f:id:tanaka-pk:20200104181228p:plain

 (今気づいたんだけど、耐久255にしてもらってた。すみません。。。)

 

 

 

これでダブルストライク打てば・・・!!

EXEB 当たれば剣の2回攻撃+剣の追加効果が2回出れば

 

6個のダメージ出るよ!!

 

f:id:tanaka-pk:20200104181637g:plain

 

あーー、5個か!おしい!でも気持ちいい!!

 

この動画を延々と見てられる。超気持ちいい。

 

もう、アリさんなんて、死んだことに気付いてなさそうだよね!!!

 

 

 

あと、これに何かコンボつなげられるかなー。

 ボムは面倒臭いし。

 

 

 

・・・・!!

 

昔さ。

ナーブ打って、レッサーヒリュウから降りてオールキル言いながら、あちょ!ってやるコンボあったよね。

 

あれ、好きだった。

 

・・・ペットぶつけよう。

 

 

ゴキ育て。

 

 

(※all killより早いsayマクロは「全部攻撃」だとドヤ顔で書いてましたけど

「全部宰殺」の間違いでした。恥ずかしー。)

 

 

 

f:id:tanaka-pk:20200104184052j:plain

 延々と。(こうやってUO時間が過ぎていきます)

 

f:id:tanaka-pk:20200104184120j:plain

f:id:tanaka-pk:20200104184147j:plain

(すごくいい写真。このゴキが死ぬ時に走馬燈で出そう)

f:id:tanaka-pk:20200104184243p:plain

こんなもんでいいかーーー!!!

 

 

よっしゃ。

 

コンボはこうだ。

 

EX→FB→MA ゴキ降りて 全部攻撃ラスタゲ SPMセット(Wストライク)殴る

 

 

ダメージは魔法が3つ。Wストライクが4つ。ゴキの攻撃が1つ。

 

よく考えたら、こんだけやって1つ増えるだけ!?

レッサーヒリュウってWストライクとか、落馬とかあったのか。

 

・・・まあいいや!!

 

合計MAX8つのダメージが出るということ。

 

 

はい。トライ。

f:id:tanaka-pk:20200104184759g:plain

(全部宰殺のsayマクロが見えなくなってますが、一応攻撃してます。)

 

7つかー。

 

うん!満足!!

 

 

 

まあ、もっといい画像を撮る為に何度かトライしてたら。

 

f:id:tanaka-pk:20200104191217p:plain

 ああああ!

 

 

 

あんなに・・・

f:id:tanaka-pk:20200104191357p:plain

がんばったのに・・・

f:id:tanaka-pk:20200104191331p:plain

 

 ご、ごきいいいい!!!!(伏線回収)

 

 

 

ヘイブン

 

f:id:tanaka-pk:20200104192219p:plain

ペット蘇生お願いしますー

f:id:tanaka-pk:20200104192219p:plain

NPCでペット蘇生できるようになったことは知ってますけど、スキルロスするから嫌なんです。ペット蘇生お願いしますー。

 

f:id:tanaka-pk:20200104192219p:plain

お願いしますー。

 

 

 

f:id:tanaka-pk:20200104192354p:plain

 ごめん。本当はあなたに言ってるんです。

何か遠まわしに言ってごめんなさいね。

何か恥ずかしくて。

 

 

 

f:id:tanaka-pk:20200104192219p:plain

不在かよ。

 

 

 

f:id:tanaka-pk:20200104192219p:plain

何のために、これみよがしに白クーシー乗ってんだよ。

テイマーだぞって言ってるんだろ。

 

この役たたz

f:id:tanaka-pk:20200104192724p:plain

やっべ

 

 

f:id:tanaka-pk:20200104192805p:plain

ありがとうございました。