UOなんて大嫌い!

ウルティマオンラインでの地味活動日記

変身

今、UO楽しいです。

 

 

 

もう巷では

 

ブラダンのMAFがボロボロ落ちて、AFがアホみたいに取れるわーー。

神殿沸きの影響なのかな。

これじゃあ、エプロンの価値なくなるんじゃないの?

 

等と言われておりますが。

 

 

 

 

 

 UOをやったことがない人からすれば、

 

 

「価値あるアイテムがエプロンって何だよ」

 

 

という感想しかないでしょう。

 

 

 

 

まあ、こういったMMOならではの独自の知識から派生する会話。面白いです。

UO内で「エプロン」と言えば「あー、あのエプロンね」と通じることって、結構面白いことですよね。

そういったことから、UO内での「常識」というものが生まれたりすることもあったり。

 

さらに、その「常識」からちょっと離れたUO雑学があったり。

 

そのUO雑学で「へー」ってなったり。ちょっと尊敬されたり。

 

 

 

前置きが長くなりました。

 役に立たないUO雑学を披露します。

 

 

 

 

 

 

乗り物に魔法打つと、空に魔法が飛んでくって

 

知ってるーーーー!?

 

 

 

 

 

知ってましたか。

そうですか。

帰れ。

 

 

 

 

知らない人達の為に自慢するので聞いてください。

乗り物に一旦、ヒールとかして、ターゲットを取ります。

そして、その乗り物に乗り。

ファイヤーボール等の「飛んでいく魔法」を詠唱して

詠唱が終わったらラストターゲットで解放。

 

すると!!

 

空のかなたへ魔法が飛んでいきます。

 

 

面白いです。40秒くらいは遊べます。

 

そのくらいの面白さです。

 

 

 

まあ、これは正直、やや常識のレベルかもしれません。

 

 

 

 

では、他の魔法はどうでしょうか。

f:id:tanaka-pk:20200105212541g:plain

 

そうなんです!!

 

レブナントを詠唱すると

 

「え、何すか?え?呼ばれたんですけど」

 

みたいな顔して突っ立ってるんです!!

 

「あ、ちょっと回り見てきます」

 

みたいに、少し走ったりしますが何もしません。できません。

 

仕事ないのに休日出勤命じれらたブラック社員みたいです。

 

 

 

 

どうでもいいですね。

 

 

 

 

 

 

まあ、そんな感じで私もゲームなのにブラック社員のようにブラダンへ通っています。

 

 

 

in 飛鳥

f:id:tanaka-pk:20200105215342p:plain

f:id:tanaka-pk:20200105215506p:plain

合理化が進んでいる・・・!!

f:id:tanaka-pk:20200105215551p:plain

趣味キャラの毒ステハイ忍者で通ってます。

f:id:tanaka-pk:20200105215653p:plain

毒入れたら、適当に殴るだけの簡単なお仕事です。

 

f:id:tanaka-pk:20200105215804p:plain

とりあえずエプロンもどきは戦闘キャラ分確保した。

 

 

 

 

 

 

よし。

 

in 大和

 

え、そうだよ。二鯖分もらう。

 

f:id:tanaka-pk:20200105222618p:plain

お、大和もお知らせランタン置いてる。

 

 

f:id:tanaka-pk:20200105222710p:plain

時間帯が早すぎたのか、人が少なくて荒れてる。

 

 

 

f:id:tanaka-pk:20200105222749p:plain

いつもすみませーん。

 

 

f:id:tanaka-pk:20200105222822p:plain

幽霊増えた。

 

 

f:id:tanaka-pk:20200105222850p:plain

蘇生してくれる人

「面倒くせえ!まとめてだ!!」

 

 

 

 

f:id:tanaka-pk:20200105222939p:plain

あざーっす!

(蘇生直後に、一目散に裸で回収に行って死ぬ奴)

 

 

 

 

f:id:tanaka-pk:20200105222749p:plain

あざーっす!

 

 

f:id:tanaka-pk:20200105223827p:plain

ごちでーす!

 

 

 

 

 

ペットが死んでたので(前記事のゴキアタックコンボやったら死んでた)、ヘイブンに蘇生依頼

 

f:id:tanaka-pk:20200105223300p:plain

 

 前記事と違って、中の人がたくさんいました。

 

すっごいいい人達が多くて

 

「誰かいないー?」

「あ、2きゃらていまーだから大丈夫ー」

 

みたいな感じで。

f:id:tanaka-pk:20200105223442p:plain

あざーっす!

ほんと、ありがたいですー。いつもすみませんー。

 

 

ところで、10年以上の疑問なんだけど、いつもヘイブンにいる人達って何者なの。

会話だけしてる人達なの?

 

何の根拠もないけど、アイテムデュープとかしてそう。

(すごい偏見)

 

 

 

 

 

 

 

あ、そうだ。

自分が蘇生してもらった後用の装備マクロ組んでなかった。

死んだ後、裸で走るのやめよう。

 

 

 

今は、マクロ一発で装備が出来るようになった!!

 

昔のUOAの装備マクロみたいに、ボタン押す。

→ざっ・・ざっ・・・ざっ・・・とゆっくり着る奴じゃなくて

 

ボタン押す。シャキン。(全装備着脱可)

って感じ。

 

この機能で、すごい人達は装備を一瞬で変えてスキル構成をその場で変えちゃうとか!!!

 

そこまではいいや。

 

 

 

あーー。

4パターンくらい装備マクロ組めるのか。

 

あ。別の装備をこういう風にして・・・。

 

 

 ・・・!!

 

これかっこいの出来るじゃん!

 

 

 

 

見て。

f:id:tanaka-pk:20200105225405g:plain

かっこいいいwwww

 

 

 

 

 

 

もうひとパターン

 

f:id:tanaka-pk:20200105225038g:plain

かっこいいwwwww

 

 

 

PITに行って見せてこようww

 

 

 

 

 

 

 

 

 

f:id:tanaka-pk:20200105225853p:plain

 

 

結構、好評だった。